2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

ポルフィの長い旅 第18話 さよならギリシャ

千和嬢キターーーーーーーー

まさかのビッグゲスト登場に興奮を隠せなかった今回。
小山剛志さんの渋い演技も見逃せないんだぜ。

ポルフィ「きっと帰ってくる。ミーナと一緒に

ポルフィ「今日は僕の13歳の誕生日なんだ

思い出と共にギリシャを離れることになったポルフィ。
1年前からは想像もつかない孤独な誕生日を迎えることになったわけだが
船上で寝床にしたのがミーナと同じ場所だったのはなんという因果か。

それにしてもポルフィが出会う人々って皆いい人ばかりだよね。
ちょっと悪いことしそうな風貌のトラック乗りたちも、見た目とは裏腹に
実はいい人だったという展開は少々驚いた。
前回の予告を見る限りなにか悪いことをポルフィにしそうな雰囲気があったからなぁ。
まんまと騙されたねこれは(笑

旅立ちの前にポルフィが出会った少女・マリカ。
お兄ちゃんと呼ぶ姿に、あれ・・・この子が妹でも問題ないんじゃね?
とか思ってしまった私をどうかお許しください。
いっそこのまま4人で幸せに・・・(オイ

ポルフィのプチ家出(終)

んなわけあるかーい!(ノリツッコミ)

お母さんと同じチーズパイのシーンはさすがにやばかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

21:51  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/167-4309e770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ポルフィの長い旅 #18

船賃を稼いだポルフィは、とうとうギリシアからイタリアへ向けて旅立ちました。アンゲロプロスさんのところで働いたお金で、ポルフィはイタリアへと向かう船の切符を買いました。たっ...
2008/05/07(水) 22:18:38 | 日々の記録

アニメ「ポルフィの長い旅」 第18話 さよならギリシャ

皆いい人やな……。 この作品にはいい人しかいないんじゃないかと思えてきた、「ポルフィの長い旅」第18話のあらすじと感想です。 (あらす...
2008/05/07(水) 22:50:12 | 渡り鳥ロディ

ポルフィの長い旅 第18話「さよならギリシャ」

久々のポルフィのレビューです。 いよいよギリシャに別れを告げ、ミーナを追ってイタリアへ向かうポルフィ。 ザイミスと最後にもう一度会うのかなと思いましたが… 会うどころが寝過して危うく船に乗り損ねるところでしたw 港では少女マリカと知り合います。 マリ...
2008/05/08(木) 07:10:26 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
