2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

true tears 第1話 私…涙、あげちゃったから

涙を失った少女、そして笑顔を無くした少女
さらには身長を失った少じょ・・・ってこれはもともとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とそれはともかく・・・

縞パンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
苺パンツもいいけれどやっぱり縞パンはイイ!
ああ・・・あの線の一本になりたい(変態)

造り酒屋の息子である主人公の眞一郎、そこに引き取られてきた比呂美。
まったく笑おうとしないその少女はなにが理由でその笑顔を無くしてしまったのでしょうか。
少なくとも昔は笑っていたということなので、何らかの辛い出来事があったってことだよなぁ。
最近こういう過去に重いものがあったシリーズが多いけれど、鬱展開にだけはならないでほしいな。
眞一郎の母親とはうまくいってないようですし、なかなか辛い立場ですね。

間違って着替えを覗いてしまったシーンでなぜか怒る側のはずの比呂美があやまってましたが
「きゃっ!エッチ!」とか
「変態!二度と私の前に顔を見せるな!」とか
「見て!もっと私を見て!」とか
何らかの反応をしてくれたほうが何倍も精神的に楽だよね。
むしろ普通はそういう反応を期待するところなのだが、あやまられてしまうと
どうしていいのかわからなくなっちゃうよね・・・。

いや、まてよ・・・。
怒らないんだったらあのまま見続けても・・・むしろ一緒にお風呂に入る勢いでも・・・。

ってそれなんてエロゲ?

なるほど、彼女はフロントホックなのかとどうでもいいことをメモしつつ
いきなりティッシュを取り出した眞一郎さんまさか・・・と思っちゃいましたよ。
紛らわしいんじゃごるぁ!

比呂美とは対照的に見えそうで見えない歯軋りするようなアングルで登場した
謎のファンタスティック少女乃絵。
こいつはなかなかの電波っ子ちゃんでしたが

乃絵「天空の食事、この子空を飛びたいのにこんなところに閉じ込められてかわいそうだから
やべぇ、この子本格的にやべぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

気にかけていたニワトリが襲われいなくなってしまい、落ち込んでしまうかと思いきや

乃絵「私・・・涙、あげちゃったから

つまりは泣けなくなってしまったということですよね。
彼女もまた過去に大きな出来事があったと思わざるを得ない言葉。
ある意味似たもの同士である彼女に眞一郎は徐々に惹かれていくことになるのでしょうか。

個人的に一番期待してた愛子ちゃんですが
チッ、彼氏持ちかよ・・・。
でもどことなく主人公に気があるような雰囲気があるんですけれど、その辺りはどうなって
いくのでしょうかね。主人公に言われたから付き合ってみたけれど実は・・・。
って展開になりそうな気も。

愛子ちゃんの何がいいってやはりあのビールケースに乗ってるシーンですよ!
なんていうかこう、頑張ってますっていうか、背伸びしてる感がツボなんですよね(*´д`*)

眞一郎と彼女たちがこれからどうなっていくのか、なかなか楽しみであります。

OPとEDもいいですね。
これぞeufoniusってかんじのOPで好きになりそうですし
EDのキャラクターたちがかわいいのもいいな。

眞一郎~のくつ~の底にも~アブラムシ~

この歌でCD出してくれないかなぁ(笑
09:18  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/15-b812070a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

true tears #1

造り酒屋の跡取りで、絵本作家を目指している仲上眞一郎と、彼が出会う女の子たちとのやり取りを描いたお話みたいです。今回は第1話ということもあって、主要なキャラの顔見せといっ...
2008/01/13(日) 14:15:24 | 日々の記録 on fc2

true tears 第1話

『私…涙、あげちゃったから』ゲーム原作ですが、原作は知りません。面白そう。なんとなく、『sola』を思い出してしまいました。わりと...
2008/01/13(日) 23:10:29 | 世界の端に腰を掛ける

アニメ「true tears」第1話。

第1話「私…涙、あげちゃったから」造り酒屋の一人息子である仲上眞一郎。絵本作家に憧れる彼がある夜に描いていたのは天使の絵。絵を描...
2008/01/14(月) 14:44:43 | ぎんいろ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
