2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

今の日本は根本的にいろいろおかしい

小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる

同容疑者が道端に止めていた自転車を、男児が同級生2人と用水路に投げ入れた
これで自転車を投げ捨てた子供たちになんのお咎めもなしだったら本気で終わってるだろ。
どう考えてもガキ共が悪い。
確かに暴力を振るうことは良くないけれど、ケースバイケースだろうと。

ガキどもに悪さされても大人はただ黙って見ておくしかないってことかい。
警察に言ったところでちょっと注意しただけで放免だろう。
暴力じゃなく口で言えと現実をわかっていない大人は言うが
そもそも口で言っただけで理解できる子供はこんなことしないって話だ。

悪いことを悪いと叱れない世の中って最悪だよな。
ゲンコツしただけで逮捕される世の中。
人情じゃなく法でしか裁けないのってどうなんだろうなぁ。


子供たちの親がどういう対応をしたのか気になるな。
ちゃんと子供を叱ったよな?
当然、相手のおじいさんに謝りに行ったと信じたい。


爺「安心しろ、みね打ちじゃ
と情けをかけたじいさんの身になってみろ(言ってない、言ってない)



後期高齢者医療制度による年金からの天引きが始まったが
さっそく徴収ミスとか出ましたね。
さすが、お国のやることは一味違うなぁ。
制度の内容をよく知らないので良いか悪いかは言えないが
なんにしても説明不足ってのは否めないな。

ちょっと制度について調べてみよっと。


テーマ : 考えさせるニュース ジャンル : ニュース

09:29  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■子供って・・・得だよねぇ~

子供なら・・・
満員電車とかで、女子の体に触れても、許される。
うらやましすぐるぅ~~~

違う、違うw

子供だからって、甘やかしたら、ダメですよね。
本人のタメにも、決して、なりません。
しつけは大事ですから。
クッサコンチ |  2008.04.17(木) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

■20年前に戻りたいお年頃

>クッサコンチさま

そうか!その手があったか!
よし、ちょっとコナンに頼んで薬飲んでくる!

いいなぁ、子供は揉み放題でいいなぁ(マテ

躾ってどこまでが躾でどこからが暴力かという線引きが非常に難しいですが
人に叩かれることってちょっと昔までは普通にありましたよね。
それが正しいとは言えないけれど
悪いことをすると痛い目を見るって体感させることも
少しは必要なんじゃないかって思います。

今は何につけても親やPTAが過剰に反応しすぎですよ・・・。
そぶ |  2008.04.18(金) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/147-5236df7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
