2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

純情ロマンチカ 第1話 事実は小説よりも奇なり

えー、一言先に叫ばせてください。

なんかすげぇぇぇ

ある意味今期一番問題作じゃないかと思われるこの作品。
BLを全く知らないひよっこがあえて感想書かせていただきますよ。

※この感想はいわゆる男と男がちゅっちゅしちゃう内容が含まれている作品です。
 つきましては耐性の無い方はご注意してお読みください。
 ええ、読むなとは言いません、むしろ道連れにする方向で!

鈴木さんかわいいよ鈴木さん(*´д`*)

目の前で自分の兄弟が見知らぬ男に襲われていたらそりゃーびっくりするっていうか
何事ですかってお話ですけれど、冷静に考えるとこの作品。
男女に置き換えればタイトル通り純情路線まっしぐらなお話ですよね。

それを男同士にしちゃうものだからすごいっていうか危険っていうか・・・。

でも意外と嫌いじゃないおれがいる・・・_| ̄|○

いや、だからって男に弄ばれたいとか硬え教師、もとい家庭教師に上のペンから
下のペンまでどうにかされたいとかそういう話では決してございませんのであしからず。


お話の内容としてはRoad To 孝浩を掲げるホモ大学生と変態硬え教師が
ペンとペンを取り合いがんばりますってお話でいいのかな(どんな話や)

っていうか公式ページみたら

エゴイスト組

とか

テロリスト組

ってなんですか!?
まだ同じような変態さん(褒め言葉)がたくさん用意されているってことですか!

組を超えた抗争(肉体的な意味で)

なんて展開も用意されちゃったりするんでしょうか・・・。


オラ、ちょっとワクワクしてきだぞ


豚汁と共に変態ティーチャーがいるマンションを訪れる美咲たん
マンションの暗証番号は「801」じゃねーのかよとどうでもいいことに憤りを感じつつも
物語は進んでいきます。

美咲「他の奴にしろよ!男ならだれだっていいんだろ

どうみてもおれに乗り換えてくれと言っているように思えたのは気のせいですか
気のせいですね。

ウサギ「男ならだれでも、そう言ったのは・・・おまえ

兄を守ったつもりがその矛先は自分の方へと向けられてしまうわけで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やめろ変態!とか叫びつつも体は正直じゃねーかって話ですよね(いやん)


(;゚ Д゚)こ、これは興奮・・・・しなかった私は一応まだ大丈夫なようです。


うさぎ「早いな・・・


ねぇ、何が早いの!?

今何を舐めたの!?

やっべぇぇぇこれはやっべぇぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

きっと宅配ピザも真っ青の驚きの速さってことなんでしょう(謎


思いのほか速いスピードで物語りは進んでいき、変態教師のおかげでみるみるうちに
成績が上がっていく美咲、それと共に好感度も大好評急上昇中☆というわけで・・・。

ちなみに私のBL経験値も上昇中☆であります。

美咲「うさぎさんに速攻知らせないと!早く会いたい、絶対褒めてくれるって(*´д`*)」

眠れる獅子はいろんな意味で目覚めてしまったようで(;゚ Д゚)

兄・孝浩の誕生日を祝う二人でしたが、帰ってきた兄はその後ろに一人の女性を
連れていました。そして衝撃の一言が!!(正解はCMの後で!)


孝浩「僕たち結婚することにした



変態教師涙目。・゚・(ノ∀`)・゚・。

片思いの相手が結婚してしまう。
それはあまりにも辛い現実ですよね。でも男と男だしなぁ・・・。

美咲「あんなのひでえって、ずっと兄ちゃんのこと好きだったのに
    あんなに大切にしてきたのに、一番最初に紹介したかっただなんて

いや、だって男同士だし

お兄ちゃんは至極正当なことをおっしゃっておられるのですが、そのことに
なぜ弟のお前が泣くんだって言う。。。

止まらないなら塞いで止めちゃえばいいってことで

キスキターーーー

これはなんというオレキス・・・。

足を間に滑り込ませるとか無駄にエロイ(*´д`*)

大丈夫・・・おれはまだ大丈夫・・・。


あ、そうか。美咲が実は女の子って考えればなんの問題もないんじゃね?

なーるほど、そうかそういうことかーー



ってなんの解決にもなってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


そして時は進み、大学に合格した美咲はうさぎさんと同居生活を始めることに。

補欠はいいけどオケツを掘られないようにNE

ってもう手遅れか(オイ

これからの二人の同居生活がとっても楽しみデスネ(棒読み)

引きと笑いが含まれながらも1話視聴してしまいましたが
うん、意外となんとか見れてるなぁ(笑


こういうBLモノって男が見る場合、自然と脳内でどちらか一方を女性に変換してしまうのって
俺だけなのかなぁ。どうなんだろう・・・。
女性の場合はやっぱりあくまでも男と男?
実際に男が男を好きになるときって心は女性的なものだったりするわけじゃないですか。
そのあたり男と女の捉え方ってどう違うのかってのは気になるところ。
逆に女と女の場合はどうなのかって話もあるけれどね。

スポンサーサイト

テーマ : 純情ロマンチカ ジャンル : アニメ・コミック

08:58  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、TBありがとうございました。
書いたのですねーロマンチカw
鈴木さんはとても可愛いですよね、癒されます。

>エゴイスト組とかテロリスト組
そうです、まだ変態さんwがいるって事です。OPに出てきた方々ですね。
エゴイスト組の中の人で、すっげ好きな人がいるのでいまから凄く楽しみです。

>女性の場合はやっぱりあくまでも男と男?
私個人の話ですが、あくまでも男と男です。だから見ていて楽しいのです。これどっちか女に変換してしまったら、別に見るのBLじゃなくてよくね?って話になってしまいますし……。
isamu |  2008.04.13(日) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

>isamuさま
こんばんは、コメントありがとうございますー。

はい、勢いで書いちゃいました(笑
抵抗が無いと言えば嘘になりますけど
意外となんとかなりました(笑

やはり今後もさらなる変態さんが出てくるんですね。
楽しみのような怖いような・・・。

>私個人の話ですが、あくまでも男と男です。
なるほどー、やはりそうなのですねー。
たぶん、男が女性同士の描写を見てかんじることと似たような感覚なのかなー。

男から見たBLモノとして今後も気力が続く限り
感想を書いていきたいと思います(笑
そぶ |  2008.04.13(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■俺も男だけど見てしまった.......

にゅーあきばどっとこむで話題になっていたので恐る恐る見てみたのですが....意外にもサクッと見れました。っていうか面白かった気がする......俺ってヤバイのか......orz

嫌そんなことは無いはずっ!!俺はソッチ系ではない!!
(否定すればするほど怪しいと思われそうで嫌ww)

驚くことにエロシーンと思われる場面で、(自分は男なので)全然ドキドキしない(笑)
こんな世界があったのか.....でも男同士ってだけで、中身は純粋な恋愛物ですね。

BLにモノスゴイ偏見もっていたけど、まあこれはこれで「あり」なのではないかという意見に変わった。






亀仙人 |  2008.04.29(火) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■怖いもの見たさってやつですかね

>亀仙人さま
こんにちは、コメントありがとうございます。

私もなんだかんだいって普通に見れちゃった側なので、もしかすると・・・
いや・・・そんなはずは・・・。

>こんな世界があったのか.....でも男同士ってだけで、中身は純粋な恋愛物ですね
そうなんですよね、中身は本当に純粋な恋愛物語なんですよねー。
ただちょっとカップリングが男と男っていうだけで・・・ってそれが問題なわけですが(笑

BLに偏見とまではいきませんが、今まで触れたことが無い世界だったので
こういう世界もあるんだーって生温かく見続けていこうかなと思ってます。
深入りしない程度に・・・。
そぶ |  2008.04.30(水) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/143-a69315a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

純情ロマンチカ 『事実は小説よりも奇なり』

おちおち寝てもいられなくなった日曜日の朝! 『あまつき』見て、『ブラス』見て 最後に『ロマンチカ』見て~~~♪ なんて楽しい朝なんだ...
2008/04/13(日) 10:44:13 | 日々是「紫」

純情ロマンチカ #1 「事実は小説よりも奇なり」

肝心なトコロが暗くて見えないYOー(泣) 見えたら見えたで問題ですけれどw  ↓  ↓
2008/04/13(日) 11:01:17 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

純情ロマンチカ 第1話 事実は小説より奇なり

予想以上ワロタwww
2008/04/13(日) 14:38:35 | Ηаpу☆Μаtё

純情ロマンチカ 第1話「事実は小説よりも奇なり」

今期腐女子大本命、いよいよ放送開始です!!流石にこの作品をBLと知らないで見る方はいないと・・・思うけど(^^;)心配してたのは絵だけ。やっぱ中村さんの絵はあの絵だからいいってのがあるので、それだけは最後まで気をつけてほしいですね。でもやっぱ絵が動いてる...
2008/04/13(日) 15:14:09 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

アニメ「純情ロマンチカ」第1話。

第1話「事実は小説よりも奇なり」 俺が、この人の特別になれたらいいのに。 春の新番(私の中で)の第12弾。 新番ラッシュ。ラストを飾る...
2008/04/13(日) 16:12:10 | 渡り鳥ロディ

純情ロマンチカ 第01話 「事実は小説よりも奇なり」

おい!不純だろっ!!www 春の新番組感想、第5弾は・・・コレですw 少なくとも1話は書いてやろうと内緒で目論んでいました。 いや...
2008/04/13(日) 22:25:45 | 中濃甘口 Second Dining

純情ロマンチカ #1「事実は小説より奇なり」

2008年春アニメ第19だアッーーーーー!! このブログ、てか俺はどこへ向かってるんだww では純情ロマンチカ初回感想です。 純情ロマンチカ...
2008/04/13(日) 23:23:09 | ラピスラズリに願いを

純情ロマンチカ 第1話

第1話 事実は小説よりも奇なり 知人のおススメで見る事にしましたこの作品。 なので、原作はもちろん未読です。 初っぱなからコレ!? ...
2008/04/15(火) 18:47:40 | ワタクシノウラガワR

純情ロマンチカ 第1話 「事実は小説よりも奇なり」

終始(・∀・)ニヤニヤしてましたwww
2008/04/15(火) 22:55:09 | ●○Peko Life●○

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
