2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

のらみみ 第1話 居候の世界とうたうコトリ

あれ?なんで私はこの作品の感想を書いてるんだろう?
おかしいなぁ、視聴予定には入ってなかったんだけどなぁ。
ただ間違って録画されてただけなんだけど
なんとなく見てみたら・・・

意外とこれ面白いかもしれない。



いきなりどこんじょガエルの主人公とドラえもんとコロ助を足したようなキャラたちが
出てきて、なんじゃこれはと思わされましたがついつい見てしまった。
まず、物語の設定がいいね。

ドラえもんを始めとする居候キャラクターがうちにもいたらいいなと思ったことは
だれもがあるはず、そんな居候キャラクターがあたりまえにそこらじゅうにいるというのが
この物語の設定。

そしてそんな居候キャラの就職先を斡旋する会社「ハローキッズ」が舞台となり
物語は進んでいく。
いわゆるペットの発展系みたいなものなのだろうが、そのキャラクターたちが個性豊か過ぎる。

居候キャラの中でもハムスターはやはり人気職らしいが
タバコを吸うハムスターって夢もかけらも無いだろう

こえーよ、人気がありすぎるから面接して決めることにしたよとタバコふかしながら
語るハムスターってどんだけ夢壊せば気が済むんだよ(笑

スターはたばこの投げ捨ても許されるらしい・・・。

なんてシビアな世界だ。

斡旋されるにあたってパソコンにキャラクターの情報として特徴や希望を入力して
検索されやすくするらしいのだが
この物語の主役であるカミナリ小僧見習いの「のらみみくん」
なかなか居候先が決まらずにやむなく紹介所に居候の身の彼のプロフィールを
見てみると・・・。

ひとこと

ホントはカミナリ小僧ですが
今は見習い中です。
あなた色のキャラに染まる覚悟です

どんな覚悟だよそれ!

備考

キャラを模索中。カスタマイズ可

カスタマイズって何!?(;゚ Д゚)

キャラを模索中って主人公としてそれでいいのか(笑

居候先の希望

どこでもかまいません。
幅広く募集中。

どうみても見境なさすぎです。ありがとうございました。

これはもうだめかもわからんね(´・ω・`)

そんな個性豊かなキャラたちが笑いあり感動ありで進んでいくようですが
Aパートではドラえもんもどきのクマとのび太もどきの男が登場。

「ひどいよ、クマえもん。僕を見捨てるなんて!」

なんだこの駄目のび太をそのまま成長させたような光景は!

本来居候キャラたちは子供が大きくなることをきっかけにそこから離れ
次の居候先へと移っていくのが通例らしいのだが、この男は16年の間ずっと
キャラ離れが出来ないでいた。

「クマえもん、君さえいてくれればそれでいいんだ!」

「そうかな、女の方がいいと思うけど

そして男の中で広がる妄想ワールド。

エッチ

だめだこいつ・・・なんとかしないと(;゚ Д゚)

結局はお見合い相手を見つけることで問題解決の方向へと向かうのでした。

Bパートは突然現れたすずめ?のチーちゃんのお話。

チーちゃんかわいいよチーちゃん(*´д`*)

チー「チーわかんない

なぜだろう・・・私の脳内で某人型パソコンが浮かんだのは・・・。

これで
チー覚えた
とか言ったら完璧なんだけどな(オイ

チーちゃんの居候先が見つかるまで面倒をみることになったのらみみでしたが
彼って口はちょっと悪いけれど根はいいやつなんですね。
チッと舌打ちしながら好物の水あめを舐めるところとかもかわいいですが
チーちゃんの居候先が見つかったきっかけはのらみみのアドバイスだったわけで
意外と面倒見のいいキャラなのかも。
でも、チーちゃんとの別れはちょっと寂しそうでもあったかな。

一話目からなかなか良いお話でしたけれど、これは意外と楽しめそうな作品かもしれません。
というわけでもう少し続きを見てみようかなー。
スポンサーサイト
22:55  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/14-ea3336bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

のらみみ #1

いきなり30年くらい前のアニメが始まったのかと思いきや、オバQやドラえもんのような居候キャラが世間に溢れている時代のお話でした。主人公ののらみみは、居候キャラなのにキャラが...
2008/01/13(日) 05:55:06 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
