2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

4月スタートアニメチェック

みの「どうもこんにちは、約一年ぶりの登場となります、もんみのたです。
   そぶさんの思いつきで生まれた私でございますが、何を思ったか
   今回、再登場となった次第でございます。
   今日はそぶさんと一緒に4月スタートのアニメについて語っていきたいと思います」

そぶ「おっ、みのちゃん髪切った?元気ハツラツ~?」

みの「相変わらずうざいなぁ、この人は(お元気そうで何よりです)」

そぶ「みのちゃん逆、逆(笑」


4月スタートアニメ週間番組表

日曜日
絶対可憐チルドレン テレビ愛知 4月6日より
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 CBC 4月6日より
ゴルゴ13 BSジャパン 4月13日より

月曜日
隠の王 テレビ愛知 4月7日より
ソウルイーター テレビ愛知 4月7日より

火曜日
ヴァンパイア騎士 テレビ愛知4月8日より
クリスタル ブレイズ テレビ愛知 4月8日より
かのこん ネット配信 4月15日より

水曜日
 テレビ愛知 4月9日より
イタズラなKiss CBC 4月9日より
仮面のメイドガイ メ~テレ 4月9日より
我が家のお稲荷さま。 テレビ愛知 4月9日より
To LOVEる CBC 4月23日より
RD 潜脳調査室 中京テレビ 4月23日より

木曜日
アリソンとリリア NHK-BS2 4月3日より
マクロスFRONTIER CBC 4月3日より
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 岐阜放送 4月10日より
図書館戦争 東海テレビ 4月17日より
狂乱家族日記 東海テレビ 4月17日より

金曜日
あまつき 名古屋テレビ 4月11日より
S・A ~スペシャル・エー~ テレビ愛知 4月11日より
二十面相の娘 東海テレビ 4月25日より

土曜日
純情ロマンチカ  岐阜放送  4月12日より


みの「さて、新番組のリストが上記のようになりましたがどう思われますか?」

そぶ「俺を殺す気かっていう!殺す気かっていう!
   毎回思うんだけど、こんなにアニメ作ってどうすんの!?ってぐらい毎年
   すごいラインナップだよね。この中からどれだけの名作が生まれ
   どれだけのヤシガニが生まれるのか楽しみではあるんだけどね。」

みの「確かにすごい数ですよね、そぶさんの視聴予定だけでも23本あるわけですし」

そぶ「気のせいかなぁ、水曜日木曜日がとんでもないことになってる気がするんだけど
   これは何かの見間違いなんだろうか。嘘だよね?嘘だと言ってよハニー」

みの「残念ながらこれは現実です。っていうか私はあなたのハニーじゃないですよ?」

そぶ「毎回、切ろう切ろうと思いつつ結果的に切れない状況なんだよね(涙
   キレテナーイっていうかキレナーイってかんじだよねぇ」


みの「では本題に入っていきましょうか、この中でそぶさんが注目する作品は
   何がありますか?」

そぶ「うーん、思うんだけどさぁ。納税するのが国民の義務っていうならば
   それを正しく使う側もまた義務だと思うんだよねぇ」

みの「・・・あの?そぶさん?」

そぶ「削らなきゃいけないところを削らずに、取らなくていいところから搾取しようとする
   その根性が気に入らんわけだよ、私は。
   いっそのこと議員は全部ボランティアにすればいいと思うんだよ。
   そうすれば金の亡者どもはごっそり減ると思うんだよねぇ。隣のビルに行くだけで
   出張費とかあえりえないって話ですよ。こっちは残業やら休み無しで
   がんばっているっていう・・・(ぶつぶつ
   よし飲もう!みのちゃん今日は飲み明かそう!」

みの「はいはい、愚痴はあとで聞きますからアニメの話をしましょうね」

そぶ「けっ、こちとら不満一杯でアニメどころじゃないっていうはなs・・・」


(´・ω・`)つ 冬海ちゃん生写真ブロマイド


そぶ「よし!語ろうか、アニメについて朝まで生討論だよ、みのちゃん(胸ポケットにしまいながら)」

みの「(まったく単純なお方だ。扱いやすくていいんだけどね)それでは改めてお聞きしますが
   このリストの中で注目の作品は?」

そぶ「ふむ、やっぱりコードギアスは抑えておかないといけないかなぁ。
   第1期も盛り上がっていたし、今回も話題性でいけば1、2を争う作品じゃないかな。
   TB数も3桁になるぐらいみんな感想を書くと思うし。」

みの「なるほど、そぶさんも感想は書く予定で?」

そぶ「うーん、そこなんだよねぇ。まだ24&25話を放置していることもあるし
   みんな書くんだから、私が書くまでもないような気もしてねー。
   日曜日だしー、ちょっとだるいしー。」

みの「なんかリアルに本音が出ましたね・・・。まぁ、いいでしょう。
   他に挙げるとすれば何かありますか?」

そぶ「絶対可憐チルドレンは別の意味で盛り上がる作品だろうね。
   間違いなくロリコン共が群がること請け合いですよ。
   ランドセル世代の少女達を主役にしておけばいいってもんじゃないんですよ。
   エスパーだかエスパー魔美だか知らないけれど、おれは全然興味ないんだけどね。
   こんなのに釣られないって話ですよ、全く・・・あ、ちょっとごめんね」

みの「おや?どちらに行かれるので?」

そぶ「えーと、日曜日朝・・・10時からっと・・・ここはやはり高画質だな・・・
   よし、これでOK。あーごめんね、ちょっと電話が入っちゃってね」

みの「思いっきり釣られてるじゃないですか!

そぶ「いや、違うんだよこれは・・・。甥っ子(3歳)に頼まれて撮ってるだけなんだよ(滝汗」

みの「ほほー、じゃあ、そこの棚に並んでいるちょこシスや今日の5の2のDVDは
   どのようにご説明を?」

そぶ「・・・・ああそうさ!好きさ!どうせおれはロリコンだよ!
   BS11デジタルが視聴できる人はこどものじかんも放送されるから要チェックや!
   って話だよ!やってくれるさ!BS11なら期待に応えてくれるさ!」

みの「これはなんという逆ギレ・・・」

そぶ「あ、でも本命は冬海ちゃんだけなんだからねっ☆(プロマイドを見つめながら)」

みの「はいはい、そぶさんがロリコンっていうのはもうみんなわかってますから」

そぶ「え?うそ!?どこでバレたの!?」

みの「普段の発言を見てれば明らかでしょうに・・・。さぁ、話を元に戻しますよ」

そぶ「おかしいな・・・超紳士的人間で通っていたと思ったのに・・・。
   そぶさんってとても知的で素敵♪キングオブ紳士だわっ(はあと
   と街ゆく若女美女に絶賛される勢いだとばかり思っていたのに・・・これはいかん。
   仮にも政治がわかるブログと謳っている当ブログにおいてこのような現実が存在するとは
   なんとも遺憾であり、これはいかんですよ(ぁ」

みの「政治のせの字もないオタクブログで何をおっしゃってるんですか、あなたは。
   ちゃんと現実を見てください!」

そぶ「夢見たいエンジェル隊・・・(ぼそっ」

みの「はーい、宇宙から帰って来てくださーい」

そぶ「くすん、くすん」

みの「はいはい、もうわかったからちゃんと話してくださいよ。
   ラインナップの中で気になる作品とかありますか?」

そぶ「ねぇねぇみのちゃん。思うんだけど純情ロマンチカとかあまつきって
   個人的にかなーり男が踏み込むには危険な領域な気がするんだけど・・・
   いわゆるひとつのボーイズラブー的な匂いがするんだけどー」

みの「見てみないとわからないですけど、キャラクターの男性率を見る限り
   なかなか怪しいですね」

そぶ「怖い一方ですごく気になっている自分がいるわけで・・・。
   なんていうか最近、目覚めてはいけないものに目覚めつつあるように
   思えて仕方ないんだよね・・・。」

みの「確かに今のそぶさんは婦女子的何かが成長している節がありますね
   いくら女性にもてないからってそっちに走っちゃダメですからね」

そぶ「大丈夫、おれロリコンだから」

みの「それはそれで大問題なんですけどー」

そぶ「うーん、ぱっと見たフィーリングで答えると
   ソウルイーターとかマクロスFRONTIERは面白そうな雰囲気があるかなー」

みの「ふむふむ」

そぶ「あとはゴルゴ13がどうアニメで表現されるのかも期待したいところだね。
   そしてこれは是非ゴルゴ31のゴルゴ君に語っていただきたいところだ(笑」

みの「ゴルゴ繋がりだからって安易なことを言わないでくださいよ(汗」

そぶ「うむ、正直すまんかった。でも反省はしていない」

みの「もう相手するのも疲れました・・・。
   とりあえず4月からもアニメが目白押しってことでまた大変な日々が始まりますね。
   最後に意気込みをどうぞ!」

そぶ「はい、頑張って冬海ちゃんを幸せにします!

みの「だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・」


そぶ「あ。しまった!みのちゃん大変だ!」


みの「え?どうしたんですか?」









そぶ「最後のオチを用意してない









みの「貴方の評判はガタ落ちですから大丈夫ですよ

スポンサーサイト

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

23:49  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

な、懐かしい!! あの青春の日々が蘇ってきました笑

そぶさんの新境地開拓臭は約一年前から芽吹いていたような気が致します笑

ブロマイドの力は絶大ですね!!さすが女神様…!!

米粒元気 |  2008.04.03(木) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■あれから一年なんですねぇ

>米粒元気さま

なんだかんだでコルダが終わって一年経っちゃったんですねぇ。
一年前に書いてた感想を読むとすごくなつかしくなります(笑

やはりそうですか、芽吹いちゃってますか・・・。
きっと引き金はコルダと出会ってしまったからだと思うのですが
そのおかげで女神様とも出会えたわけで(*´д`*)

そろそろコルダ第2期の発表があってもいいんじゃないですかねぇ(何
そぶ |  2008.04.04(金) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
記事読みながら笑ってしまいました。面白いなー。
>純情ロマンチカとかあまつき
後者は別にBL、ではないですが(世間様では腐女子向けとされているらしいですけど)、前者はガチでBLと言う事なので、お気をつけください。
是非感想書いてほしいなぁw私は両方書きますし。
isamu |  2008.04.04(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■男が語るBLというのもアリ?

>isamuさま

こんばんはー、コメントありがとうございます。

そうですか、やはりロマンチカはガチですか(笑
男の子キャラがいっぱいな作品は見たことがありますが
実際にBL展開のある作品って見たことがないので
興味があるといえばあったりするんですよね・・・。

ふむふむ、isamuさんは両方書く予定なのですねー。
うーん、私もがんばって感想書いてみようかなぁ(ぉ
とりあえず1話を見てから考えるということで(笑
そぶ |  2008.04.05(土) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/127-fad1e0d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
