2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

のらみみ 第12話 のらみみ入門

付けっ鼻だったのかっ!?

のらみみも第1期最終回。
今回はのらみみ君と半田っちとの出会いのお話。

のらみみ君ってほんとうに角が生えてたんだね(笑

10年以上もキャラを模索し続け居候もせずに一人でひっそりと暮らしていたのらみみ君
ちょっと考えるとこれってなかなか切ないお話だよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

居候キャラにとって居候先の理想は

ドジで眼鏡で一人っ子

という子供が大人気らしいがこれはいわゆるドラえもんの影響なのだろうか(笑

ドジで一人っ子ならば居候すれば全面的に頼られる可能性が高いってことで
居候のしがいがありそうですけれども、確かに眼鏡である必要ってなんなんだろうなぁ。
眼鏡属性を持ち合わせていない私から見ると半田っちと同じように疑問が残る。

( ゚д゚)キュピーン

わかった

眼鏡をとったら(3_3)←数字の3みたいな目になるからに違いない!

大手ほどタマがねぇうちみたいな零細は、こうでもしなきゃやってけねぇんだよ

半田っちがまだ「にこにこ紹介」という会社で働いていた時にのらみみ君と出会った
ようですが、ハローキッズのほのぼのとした雰囲気と違って、とりあえずどんな手を
使ってでもいいから居候先へ押し込もうって考えがなんか怖いですね・・・。

本来、子供の為に夢を与えるような存在であるはずの居候キャラを紹介する側が
詐欺まがいのことをしてでっちあげたりしてまで、客を得ようとする姿はひどい。

居候キャラを利用した悪徳業者がはびこる世界。
そういう裏の世界も存在しているってことなんだろうか(´・ω・`)

そういう騙してでも紹介しようとする会社方針に嫌気が差して
のらみみ君と共に移籍することになった半田っち。

それがいまのハローキッズだったんですね。

開始当初から、のらみみ君と半田っちはなんとなく仲がいいなぁとは思っていましたが
こういう始まりの設定があったからだったんですね。
今回の話で半田っちに対する評価がかなりあがりましたね(笑

ずっとさえないキャラだ。

なんて思っていたけれど、彼なりの信念を貫いた結果がそこにあったという事実は
ちょっと驚きでした。

のらみみ入門ってことでこれがのらみみ君の本当の意味でのキャラ生活の始まりってことで
ここからいろいろな物語が生まれていくんですね。

2期の製作も決まったということで終わりであり始まりである今回の話は
よく出来ていたのではないかと思いました。

これは第2期も期待していいんじゃないですかね。


テーマ : のらみみ ジャンル : アニメ・コミック

23:58  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/120-ab7472ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

のらみみ #12

最終回となる今回は、のらみみ君と半田さんの出会いを描いたエピソードでした。場末のキャラ紹介所で働く半田さんは、いつも仕事に失敗して所長に怒られてばかりです。お客もあまり来...
2008/03/29(土) 00:38:41 | 日々の記録

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
