2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第12話 その 蒼い海と風の中で…

ずっと、ずっとずっと憧れていたんです。はじめてこの星に来たあの日から・・・ずっと

アリシア「行きましょう、この向こうに待っている。灯里ちゃんの未来へ

ついに真打ち登場。
ARIAを見守り続けたすべての人が、この瞬間を待っていました。


藍華「ごめん灯里・・・あたし、もう一緒に合同練習できない・・・

最後の頑張りを見せる灯里とは対称的に一人元気がない藍華。
彼女の手にはめられていたはずの手袋がなくなっていた。

そう、藍華もプリマに昇格したのでした。

藍華の昇格試験の様子をOPだけで済ませてしまうとはなんという贅沢な!
この二人のやりとりだけでも十分一話出来る内容だっただろうに・・・。
っていうか、個人的に藍華の昇格試験はじっくり見たかったなぁ。

まぁ、感動のシーンをコミカルな演出で終わらせちゃうところがすごいとも言えるのかな。

姫屋新支店の支店長に大抜擢された藍華。
確かに今後姫屋を背負っていかなければいけない立場としては
通らなければならない道だけど、いきなり支社長とはまたすごい展開ですねぇ。
裏ではきっとプリマになりたての藍華がトップに立つことに快く思っていない輩も
いることでしょうけれど、それはまた別のお話ということで(ぇ

ゴンドラに画鋲を仕掛けたり、オールに猫の糞を付けたり、ちまちました嫌がらせが
行われているんですよきっと。
怖いですねー、現実は怖いですねー。


アリシア「明日、プリマの昇格試験を行います

ついにやってきた灯里の昇格試験。
いよいよこの時がきたかぁ!ってことでここまで見守ってきた長い道のりを思い起こすと
感動もひとしおですよねぇ。

せっかくの試験の日なのに外はあいにくの雨ってことで

テレビの前で晴れろー!晴れろー!と祈っていたのはきっと俺だけじゃないはず(笑

ちゃんと晴れてくれた瞬間、思わずキター!って叫んでしまったとですよ。

そして始まる灯里の昇格試験。
うーん、なんていうか灯里の場合、試験をしている緊張感みたいなものって
それほど感じさせられなかったですよね。どちらかというといつも通りというか
いつものように町の人と出会い、藍華やアリスたちとも挨拶や言葉を交わし
普段となんら変わらない姿がそこにあったような。

試験をしているというよりは見ている視聴者がお客となり
今まで過ごしてきた時間を思い返していく旅
みたいな感覚だったようにも思いました。
きっと、灯里の最終試験のお客さんは私たち視聴者だったのではないでしょうか。

そんな中にも随所で灯里の成長した姿がちゃんと垣間見ることができて
ああ、本当に立派に成長したんだなぁと感じずにはいられなかった。
特に細い水路を通っていくところは、今持つ灯里の操舵技術の集大成みたいなかんじで
見ていてハラハラしたけれども、華麗に通り抜けていく灯里は最高にかっこよかったね。


灯里「あれが私のゴールです。私がなりたいのは、グランマのような、アリシアさんのような
   アリアカンパニーそのもののようなプリマです


アリシア「ありがとう、私のアクアマリン。遥かなる蒼

ついに外された右手の手袋
今ここに新たなる伝説のプリマが誕生したのでした。

ずっとこの時を待ちわびていただけに、灯里のプリマ昇格は本当に感動ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして次回、アリシアさんの口から語られるもう一つのはじまりは
噂に聞くアノことなのでしょうけれど、どのようにラストがまとめあげられるのか楽しみです。

いよいよ、次回は本当の意味での最終回。
この物語が終わってしまうのはとても寂しいですけれども
覚悟してその終わりを見届けようではありませんか。


テーマ : ARIA The ORIGINATION ジャンル : アニメ・コミック

23:32  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/118-772725f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ARIA The ORIGINATION「その 蒼い海と風の中で・・・」

ARIA The ORIGINATION「その 蒼い海と風の中で・・・」です。 今週のお話しは、原作の12巻のNavigation58「遙かなる蒼」ですね。少しNavigation59「未来」も。原作の感想はこの辺りです。 ついに3人娘ともにプリマ昇格ですね(微笑)。 いよいよアニメ版のARIA...
2008/03/25(火) 23:56:00 | 藍麦のああなんだかなぁ

ARIA THE ORIGINATION 第12話 『その 蒼い海と風の中で・・・』

らしくない感想の書き方をしたかも・・・。 だけど、これこそARIAの持つ、素敵な魔法の一つなのだと思う・・・。 「恥ずかし...
2008/03/26(水) 00:24:21 | soraの奇妙な冒険

ARIA The ORIGINATION 12

= 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 = {{{さて、いよいよ灯里回です。 11話と12話の放送の間に藍華はプリマになっていたようで(笑)、 冒頭の練習で藍華の告白。 てか、藍華は11話前半のみですか、これはちと可哀想。 今回もプリマ昇格のシーンは「ダイ
2008/03/26(水) 00:28:50 | MEGASSA!!

ARIA The ORIGINATION #12

アリスがプリマに昇格して、また灯里と藍華の2人だけでの合同練習が続いていました。しかし、そんな日々にも終わりが来ました。アリスに続いて、藍華もプリマへの昇格を果たしたので...
2008/03/26(水) 00:53:35 | 日々の記録 on fc2

ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で・・・」

昇格試験。
2008/03/26(水) 01:19:34 | Dream of hetare the world 跡地

ARIA The ORIGINATION第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」

ついに灯里のプリマ昇格試験!
2008/03/26(水) 02:26:34 | 全て遠き理想郷?なブログ

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」

藍華ちゃんもとうとうプリマに昇格ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人 【あらすじ】 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。 そ...
2008/03/26(水) 02:57:49 | Shooting Stars☆

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」

藍華プリマ昇格おめでとう!! 灯里プリマ昇格おめでとう!!  3人娘が全員プリマに昇格しました! 最初から原作既読者にはうれしいビッグサプライズが。 OPに藍華の試験シーンが追加されてました! 手袋外すシーンも見られて早くも涙腺が… 藍華は前回で見...
2008/03/26(水) 06:14:51 | のらりんクロッキー

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」

いよいよグランドフィナーレですね。 藍華のプリマ昇格!そして灯里の番ですね。 今週も感動したぜ。
2008/03/26(水) 08:57:57 | ネギズ

ARIA The ORIGINATION 

第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  ず、ずんばらじぃぃぃぃ~! 「おぢさん」の汚い文章で・・・ 感想を書くなんて・・・  そん...
2008/03/26(水) 10:43:13 | まるとんとんの部屋

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華はもう一緒に練習ができなくなったことを告げます。そして新たに開店する姫屋の支店を任されることも。涙まじりでそう話す藍華のプリマ昇格を灯里は心から祝福しま
2008/03/26(水) 18:23:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」

藍華と晃の師弟愛ワロス( ゚∀゚)アハハ  スンゲー号泣してるのがいいねぇ(笑)  アリスが一足早くプリマになって、2人でプリマ目指してがんばろう  と気合いの入る灯里だったが・・・アリスに続き藍華がプリマ抜け。  まぁ~めでたい話なわけで藍華のプリ
2008/03/26(水) 22:39:31 | ミルクレモンティー

ARIA The ORIGINATION 第12話 「その蒼い海と風のなかで…」

え!藍華、先週プリマになったのでは。ハハハ、フライングだったのね
2008/03/27(木) 00:37:10 | ゼロから

ARIA The ORIGINATION 第12話 その 蒼い海と風の中で… 感想

ARIA 第12話の感想と1コマ漫画ですよ ↑あの何かを運んでいる藍華さんと晃さんが最高でした(笑 †//続きを読むで感想
2008/03/27(木) 03:00:48 | 腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト

ARIA The ORIGINATION 第12話

今回は、灯里がプリマへの昇格試験を受ける話。 これでめでたく、いつもの3人が全員プリマになったんですねぇ。 つい最近まで3人で合同練習してたのが懐かしいです。 アリスが抜けた2人での合同練習。 藍華が申し訳なさそうに話すのは、もう合同練習できないとい...
2008/03/27(木) 09:12:14 | パズライズ日記

ARIA The ORIGINATION 第12話

「その 蒼い海と風の中で…」 ARIA The ORIGINATION Navigation.3葉月絵理乃 大原さやか 斎藤千和 メディアファクトリー 2008-06-25売り上げランキング : 144おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 灯里も晴れてプリマ昇格です。
2008/03/27(木) 19:42:31 | 本を読みながら日記をつけるBlog

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
