2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第8話 シロップと謎の手紙

のぞみたちの下に送られてきた手紙。
模様のついた紙切れ、植物の蔓、ホットケーキのかけら

そして刻まれた「V」のような文字

V・・・

Vから始まる言葉・・・

うーん


( ゚д゚)ハッ!


ヴァージンロードなのかっ!

シロップ「手紙の送り主はどうしても伝えたいことがあるんだと思う


ふっふっふー、ひっひっふー。

この迷探偵そぶにかかればこんな暗号なんて簡単に解いてしまうのでありますよ。


あまい!あまいわぁ!甘すぎるわぁ!!!(シロップだけに)


残されたホットケーキのかけら



これはつまりさっきうららちゃんが食べていたホットケーキを示すものなのですよ。


そして紙切れは・・・



結婚式場の案内に違いありません。


つまり


私とヴァージンロードを歩きたいと願ううららちゃんの想いが生んだ手紙に間違いないのです!




え?蔓はどう説明するのかですって?


・・・


おっといけない、そろそろ次の仕事の時間だ!
それじゃあ、また!(´・ω・`)ノシ





コ○ン「ヴァージンロードを一緒に歩くのは新郎ではなく父親だよ、バーロー




_| ̄|○




かれん「あなたたち、まだ食べるの?

のぞみ&うらら「もっちろん

ひさしぶりにのぞみたちの食いしん坊っぷりが披露されました。
甘いものは別腹とはいいますが、さすがにそれは食べすぎなんじゃないかと・・・。
ホットケーキを食べながら頭は次のクレープを考えてるとかすごすぎる(笑

シロップ「なんで知らないだれかの為にあんなに一生懸命になれるロプ?

ココ「のぞみは頭で考えるタイプじゃないココ

そうそう、のぞみさんは頭じゃなくお腹で考えてますからねぇ(ちがっ

困っている人を見かけたら助けずにはいられない。
それがのぞみの一番いいところであり、その行動力はずば抜けていますよね。
そんなのぞみの姿に他のメンバーもついつい感化されてしまうみたいな。

それにしてもココさん、のぞみは頭で考えるタイプじゃないって褒めているのでしょうけど
その言い方だと頭で考えて行動しないと言っているようなものですよ。


いくらなんでものぞみさんは野性じゃないんですから・・・



のぞみ「くんくん・・・・あっ、クレープだ!





野性的感覚発動しちゃったーーー(;゚ Д゚)


クレープ屋のチラシに残されたわずかな甘い香りに気づくって
どんだけニュータイプなんですかあなたは・・・。


こまち「もしかして、手紙の送り主はあの鳥?

手紙の送り主は冒頭の夢のシーンからさっするにシロップなんじゃと思ったんですが
巣のピンチを知って助けを求めた鳥が送ったもので正解ということなんでしょうか。
でも、残されたホットケーキの謎があるわけで
さすがにのぞみが言ったホットケー→ほっ時計って話じゃないですよね(笑

スコルプ「ああ、もしかしてお前が探しているのは・・・

冒頭のシロップが見た夢を含めてシロップの過去が気になりますよね。
以前はエターナルの運び屋をやっていた。
そしてスコルプはシロップが探しているものに心当たりがあること。

鳥の親子が仲良くしている風景を見たときのシロップの寂しそうな表情。
ここから察するに過去にシロップとその家族に関係するなんらかの出来事が
あったのかもしれませんね。

のぞみ「今度その夢を見たら手紙を頂戴。私、シロップの夢の中に行って
     こっちだよって手を引っ張ってあげる。そしたら暗闇から出られるでしょ?

シロップ「何言ってるんだ、夢の中になんか来られるわけないだろ

のぞみ「行けるよ、シロップが手紙に書いてくれたら
     その想いにぜーったい応えるんだもん

こういう言葉を簡単に言い切ってしまうところがのぞみのすごいところっていうか・・・
夢の中に行くなんて普通に考えればありえない話なのに彼女が言うと本当に出来てしまうかも
って思ってしまうのが不思議ですよね。
実際に夢の中に入れなくても、のぞみならば絶対暗闇から救い出してしまいそうですよね。

なんだか着々とシロップ×のぞみフラグが立っている気がしますなぁ。

ココさん、そんなところでナッツさんとじゃれ合ってる場合じゃないんだぜ!(ぇ

次回は名探偵こまちさんですか・・・。
なんとなく時間稼ぎに思えるのは気のせい?(笑


テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! ジャンル : アニメ・コミック

10:51  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/113-6bc7f7eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5GoGo!第7話「シロップと謎の手紙」

 ちょっとした事情で早起きを強いられた私、かなりの寝不足です。そんじゃあ、今日もキバって参りますか…。zzz 【今日のステータス...
2008/03/23(日) 12:03:28 | 6ch 日曜朝を語るヲタブログ

Yes!プリキュア5GoGo! 第8話

今回は謎の手紙が届く話。 一体何かと思ったら、まさか鳥が出した手紙だったとは思いませんでしたよ。 そしてのぞみの嗅覚は人間としてあり得ないと思います(笑)。 昼食が終わったら今度はホットケーキを大量に。 うららとのぞみが食べまくるシーンは何気に久しぶ...
2008/03/23(日) 16:33:20 | パズライズ日記

Yes!プリキュア5GoGo! 第8話(57話)『シロップと謎の手紙』

Yes!プリキュア5GoGo! 第8話(57話)『シロップと謎の手紙』  ■トラックバックさせていただきます■謎の手紙の送り主は?3月23日放送でミルキィローズクイズプレゼントあり。  映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!    Yes!プ...
2008/03/23(日) 16:40:45 | 迷宮と幻想と

Yes! プリキュア5 GoGo! #8

プリキュアのところに、不思議な手紙が届けられるお話でした。アバンは、悪夢を見ているシロップから。これまでにシロップの過去は語られてきませんでしたが、昔なにか恐ろしい経験を...
2008/03/23(日) 17:14:13 | 日々の記録

Yes!プリキュア5GoGo! 第8話「シロップと謎の手紙」

【今週の紫】   ???:  「私の名前はなーんだ?」 このクソアマ…っ!またそういう知りたくても知れないことを…! 「早く登場して欲しい」という視聴者の声を嘲笑ってやがります。 でもついつい登場を期待して見てしまう。ちくしょう…。ちくしょう…。 ■Yes!...
2008/03/23(日) 19:38:59 | 穴にハマったアリスたち

Yes!プリキュア5GoGo! #08「シロップと謎の手紙」

匂いだけでクレープだと分かるとか、バカっぽくて好きだわ…ホシイナーx時計塔が怪獣映画的構図なのもキュンと来るし。 てか、時計台とシ...
2008/03/23(日) 23:04:35 | 『真・南海大決戦』

Yes!プリキュア5 GoGo! 第08話 「シロップと謎の手紙」

とりあえず、今週のまとめっぽいもの。 ・シロップはすごい場所で生活していますね!((((;゚Д゚)))) ・早朝めるぽお疲れ様です!ガッ! ・...
2008/03/23(日) 23:11:15 | 垂れっ流しジャーマン

Yes!プリキュア5GoGo! 第8話「シロップと謎の手紙」

プリキュアあてに不思議な手紙が届いた第8話。 アバンでのシロップの夢。 相当うなされてましたが、今後どう物語に関わっていくのか。 シロップの過去には何かあるようです。 久々登場子安さん~ スコルプは成果を上げることができるでしょうか。(出来ちゃ困るけ...
2008/03/24(月) 15:48:59 | のらりんクロッキー

Yes!プリキュア5GoGo! 第8話「シロップと謎の手紙」

Yes!プリキュア5GoGo!の第8話を見ました。第8話 シロップと謎の手紙「誰もいないロプ…?」何者かに足を捕まれて、閉められた扉に閉じ込められてしまったシロップ。「嫌ロプ!!シロップ一人にしないでロプ!!待ってロプ!!」スコルプは開いたリストから風に飛ばされそうにな...
2008/03/24(月) 16:08:25 | MAGI☆の日記

Yes!プリキュア5GoGo! 第8話シロップと謎の手紙

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! シロップは真っ暗な闇から出ることが出来ない。そんな夢にうなされていた。 はっと目をさますと、メルポからの手紙、プリキュア宛の手紙のようだ。 でも手紙の中身には、紙切れ・植物のツル・ホットケーキのかけら。 誰からの手紙
2008/03/24(月) 22:57:44 | JAOの趣味日誌

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
