2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第11話 その 変わりゆく日々に…

すべては、我が愛しきローゼンクイーンの名の下に

晃「あいつの場合、ただプリマになればいいってもんじゃないからな。

晃さんが考えていたのは藍華がプリマになった時の通り名。
藍華の場合は姫屋を背負っていかなければならない立場にあるわけで
そこにかかるプレッシャーは相当なもの。
アリスがプリマになったことでやはり藍華のことを話題にする輩が出てきましたね。

後輩に先を越されてしまった。

その現実を考えればくやしいはずはないってことですよね。

藍華の知らないところでかけられるプレッシャーを耳にし、藍華のことを憂う晃さんは
やはりすばらしい先輩ですね。

でも三大妖精の一番弟子は彼女が思っていたよりも強かった

藍華「晃さん、姫屋の藍華・S・グランチェスタは今、大いに燃えているんです

もしかして泣いているのか。
晃さんのほうを向かずに話す藍華。
でも振り向いた彼女の目には涙は浮かんでいなかった。
藍華が見せた笑顔は強がりなんかじゃなかった。
晃さんが思っているよりも、しっかりと彼女は前を向いていた。

晃「落ちたら承知しないぞ。未来の女王陛下

いよいよ藍華にもプリマへの試験を受ける時が来たんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
藍華を勇気付けるつもりが逆に藍華の心の成長を目の当たりにしたってことなのかな。
きっと藍華に会うまでは晃さんの心の中で、このまま藍華をプリマへと進ませて
いいのかという迷いみたいなものがあったのかもしれない。

そして自分が思っているよりも立派なウンディーネになっていた藍華の姿を見て
これならいけるという確信みたいなものが生まれた瞬間でもあったんじゃないだろうか。

このままBパートで一気にいくのかなと思ったけど
藍華のその瞬間は後のお楽しみってことなのかな。


そしてBパートは灯里たちと過ごす時間が激減してしまったアリスが一人思い悩むお話。

プリマとして忙しい時間を過ごすオレンジプリンセス。

そんな中ふと、練習中の灯里と藍華の姿を見かけてしまう。
今までならいつも自分もその輪の中にいた。
それが当たり前だと思っていた日々。

でもプリマとなった自分にはその輪の中に入っていく時間がない。
理由もなければきっかけもない。

アリス「このままずっと会えなくなってしまうのかな

これって第1期の11話でアリスが口にした心配そのものなんだよね。
プリマとなればやがてお互いに会う時間がなくなる。
いつも笑い合い、励まし合った楽しい日々が遠いものになってしまう。

心配していたことが今、アリスの目の前に広がっていた・・・。

プリマとして送る日々もそれはそれで充実していた。
喜びもあった。

でも、今の彼女が欲しているのは大切な仲間と過ごすなんでもない時間。
その日起こった出来事をただ語り合える仲間との時間なのですよね。
幼くしてプリマになってしまったアリスだからこそ、技術は一人前でも
一つ仕事を離れればまだまだ心の成長を遂げていない一面というのも
あるのではないでしょうか。


灯里「会うためのきっかけも、特別な理由もいらない。アリスちゃんだけで十分だよ

こういうセリフをさらっと言い切ってしまうから灯里さんは困る。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その通りですよね。きっかけなんて関係ない。
灯里と藍華がアリスの部屋を訪れたのも、きっとただアリスに会いたいと思ったから。
アリスがアリスであることがすべてなんですよね(笑

物語が進むにつれて徐々に変わっていくそれぞれの立場。


でも

変わりゆく日々の中で唯一つ変わらないもの

それは彼女たちがここまで築き上げてきた、心の絆なのかもしれないね。


テーマ : ARIA The ORIGINATION ジャンル : アニメ・コミック

22:24  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(22)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/107-c65295ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ARIA The ORIGINATION #11

今回は、前半は晃さんの悩み、後半はアリスの悩みが描かれました。アリスがプリマに昇格して、藍華がプリマになる日もいよいよ近づきました。そんな中、晃さんは藍華の通り名を考える...
2008/03/18(火) 22:36:14 | 日々の記録

ARIA The ORIGINATION #11「その 変わりゆく日々に…」

その笑顔は薔薇のように美しい・・・ 今回の見所は「ぺしぺし、ぺしぺし」です(ぉ ではARIA感想です。 ARIA The ORIGINATION Navigation.1(2008/04/25)斎...
2008/03/18(火) 22:49:24 | ラピスラズリに願いを

ARIA The ORIGINATION「その 変わりゆく日々に・・・」

ARIA The ORIGINATION「その 変わりゆく日々に・・・」です。 今週のお話しは、Aパートが原作の12巻のNavigation57「薔薇の名前」、BパートがNavigation58「3人娘」ですね。原作の感想はこの辺りです。 ついに原作の最終巻に突入で、寂しい限りです(涙)。 とい...
2008/03/18(火) 22:50:35 | 藍麦のああなんだかなぁ

ARIA The ORIGINATION 

晃の憂い。アリスが飛び級でプリマになったこと。そしてタイミング悪く藍華を昇格させようとしていること。まあ、後輩ちゃん想いのお姉さまだこと。
2008/03/18(火) 23:05:08 | ゼロから

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に・・・」

ガチャペンじゃ・・・ダメかな?  「わがまま女王」「さすがの姫っ子」「泣き虫セレナーデ」etc.  ライバル会社オレンジぷらねっとから飛び級でプリマになった天才  少女の噂は姫屋にまで届いてるようで。 そのことが晃さんにプレッシャーを与えているようで
2008/03/18(火) 23:12:03 | ミルクレモンティー

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せな
2008/03/18(火) 23:27:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せな
2008/03/18(火) 23:29:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA The ORIGINATION 第11話 その 変わりゆく日々に… 感想

ARIA 第11話の感想と1コマ漫画ですよ ↑でも帽子屋HeII0はアテナxアリスなので無問題どすぇ †//続きを読むで感想とWEB拍手...
2008/03/19(水) 00:10:30 | 腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト

アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第11話

アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第11話:『その 変わりゆく日々に…』  変わっても、変わらないもの。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
2008/03/19(水) 00:23:58 | 芳月日記

ARIA The ORIGINATION 第11話

『その 変わりゆく日々に…』 昨日の自分に、手が届かなくて……。 昨日と同じ今日。今日と同じ明日。ずっとずっと変わらないと思ってい...
2008/03/19(水) 01:51:12 | 世界の端に腰を掛ける

ARIA The ORIGINATION 

第11話 『その 変わりゆく日々に…』  「千和さん」に、  きゅん!きゅん!!   ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~、 マジ「千和さん」のC...
2008/03/19(水) 13:23:34 | まるとんとんの部屋

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

後輩のアリスがプリマに飛び級昇格した事で、 周囲からのプレッシャーを突きつけられる形になった藍華。 藍華のプリマになる話もそろそろで...
2008/03/19(水) 16:49:01 | ネギズ

ARIA The ORIGINATION第11話「その 変わりゆく日々に・・・」

バリバリ姫にやる気姫はさすがにないw
2008/03/19(水) 17:04:24 | 全て遠き理想郷?なブログ

ARIA The ORIGINATION #11 その 変わりゆく日々に・・・ 感想

藍華のターンか、と思わせつつ・・・ メインは、俺の嫁でしたw オレンジプリンセスことアリスたん。 プリマになって、多忙な日々が続く。...
2008/03/19(水) 17:29:36 | クッサコンチの日記

ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」

公式よりあらすじ。 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華...
2008/03/19(水) 21:40:40 | 日常と紙一重のせかい

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に・・・」

豪華に2話構成です。 AパートはNavigation57 薔薇の名前 Bパートは
2008/03/19(水) 22:16:42 | アニメ-スキ日記

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

プリマ昇格試験前の姫屋師弟と藍華と新しい環境にふりまわされ、灯里と藍華に会えない寂しさを感じてしまうアリスのお話。2回連続で灯里が脇に回る面白い展開でした。 前半の主役は姫屋師弟。晃は偶然とはいえ自分と同じような立場になってしまった藍華にどう接していい...
2008/03/20(木) 04:42:53 | のらりんクロッキー

ARIA The ORIGINATION 第11話

今回は、アリスがプリマに昇格してしばらく経った話。 プリマになってからのアリスは相当忙しいみたいですねぇ。 そして残った藍華と灯里にも昇格試験は近づいているようで、楽しみです。 晃はぶつぶつと何を考えているのかと思いきや、藍華が昇格した時の通り名でし...
2008/03/20(木) 07:56:02 | パズライズ日記

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

【あらすじ】 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。 会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして 藍華の...
2008/03/20(木) 15:12:58 | Shooting Stars☆

ARIA The ORIGINATION 第11話

「その 変わりゆく日々に・・・」 ARIA The ORIGINATION Navigation.2広橋涼 葉月絵理乃 大原さやか 人間口数が増えた時って、何かを誤魔化そうとしている時だと思います。
2008/03/21(金) 00:25:24 | 本を読みながら日記をつけるBlog

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

走る時、前に自分よりちょっと早い人がいる時のあの感覚、アレです。 いつもより早く走る事ができるあの感覚。 これは水先案内人(ウンディーネ)として、さらに飛躍出来るチャンスですよ! 藍華・S・グランチェスタの通り名を考える晃・E・フェラーリ。姫屋...
2008/03/21(金) 01:13:14 | 無限回廊幻想記譚

ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」

藍華とアリス。
2008/03/21(金) 01:19:50 | Dream of hetare the world 跡地

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
