2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

ポルフィの長い旅 第11話 ポンプとアイスクリーム

次回予告で思わずむーんな気持ちになってしまった・・・。
そのタイトルはもはやその時が来ることを表す以外ないわけで・・・。

クリストフォールさんの仕事も軌道に乗り、順調に売上も伸びている様子。

そしてついにポルフィの自動車工場に給油ポンプ機が設置されることに!
給油機設置がこの時代にどれだけのお金がかかるのかわかりませんが
それなりに稼ぐことが出来ているってことだよねぇ。
やはり軍の指定工場になったのは信頼という部分でも大きいよね。

君たちのお父さんに呼ばれてヤニーナから来たんだ。乗っていかないか?

ポルフィ「僕たちは歩いていきます

見ず知らずのおじさんにやらないか?乗らないか?と誘われるものの
しっかりと断るポルフィ。
おお、なんか成長してるなこいつ(笑

昔のポルフィならば珍しい車を見た途端ほいほいついていっちゃいそうだけれど
知らない人についていっちゃダメ!と言われているのか、単に毎日のように
車を見ているからそれほどめずらしくなくなったのかどちらなんでしょうね。

どうでもいいが、あのシーンで某沖縄の事件を思い浮かべてしまった私は
さすがに不謹慎ですね。どーもすみません。

産まれて来る子供のために木彫りの人形をプレゼントしたいザイミスとの約束を
すっぽかしてまで給油機設置の手伝いをしてしまうポルフィ。
好きなことにのめり込むのはいいことではあるけれど、大切な約束をすっぽかすのは
さすがにどうかと思うなぁ・・・。
それがポルフィの長所でもあり悪いところでもあるわけで・・・。

怒って当然のはずなのに

ザイミス「僕が産まれて来る子供に対してやりたいことがあったように
     ポルフィはお父さんの工場のためにやりたいことがあったんだろ?


ザイミスめっちゃいいやつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ポルフィと違って出来る男っていうか、さすがにモテる男は違うなぁ(*´д`*)
おれがコリーナだったら惚れてるところだよ。(ぇ

アネークさんがどこかから取り寄せたのは大きな氷の塊。
もしかしてカキ氷でもやるのかい?
っと思ったらアイスクリーム作りでしたか。

この作品はどれだけミーナと白濁液が好きなんだと

アイスクリーム作りをするミーナの顔にミルクが飛び散るのはいつなのかと
ミーナたちとは別の意味でワクワクしていたのはきっと私だけ、ああ私だけさ。

これからポルフィたちの身に起こることがわかっているだけに
ジョンとスミスが帰国していること
ザイミスの弟or妹が産まれて来るタイミング
そして今回の給油機導入&コンクリートに手形のシーンが
いよいよやってくるその時、そして未来へと繋がるあらゆる伏線に見えて仕方がないですよね。

ジョンとスミスと再会する時はあるのか
ザイミスに無事に兄弟ができるのか。
給油機が稼動する日が来るのかどうか・・・。

この流でいくと恐らく稼動は・・・って展開になってしまうのかなぁ。

次回タイトルがなんとも重い・・・。
いよいよってことですか。

スポンサーサイト

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:33  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

TBした後今更コメントにやってまいりました。
ザイミスは本当いいやつすぎて涙出てきます……。
ポルフィも一応成長してきてはいるけど、ザイミスと比べるとまだまだって感じですかね。

次回予告……。
とうとうこの時が来たと言う感じですね。無駄に緊張します。
isamu |  2008.03.19(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■無事に産まれるといいのですが・・・

>isamuさま
こんにちはー、コメント&TBありがとうございます。

ポルフィの我がままをさらりと受け流すザイミスの心の広さに全米が泣きました。

ほんとポルフィにはもったいないぐらいいいやつですよねぇ。
無事に赤ちゃんが産まれてほしいものです。

>とうとうこの時が来たと言う感じですね。無駄に緊張します。
いよいよくるのかーってことで私も同じく緊張です。
どういう過程でポルフィとミーナに困難が訪れていくのか気になります。
そぶ |  2008.03.20(木) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/105-f2e5cbdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アニメ「ポルフィの長い旅」第11話。

ポルフィの夢、遂に……! あれだけ望んでいたものがとうとうやってくる事になりましたな。 しかし、予告を見ると何やら不穏な感じがしてな...
2008/03/19(水) 00:35:59 | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

ポルフィの長い旅 #11

夏休みになりました。ポルフィは毎日お父さんの修理工場を手伝って、忙しく働いています。その甲斐あって、とうとう工場にガソリンの給油ポンプを置くことができるめどが立ちました。...
2008/03/22(土) 22:04:55 | 日々の記録

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
