2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

今年のグランパスは期待できるかも

名古屋グランパスvs浦和レッズの試合をテレビで見ましたが
グランパスいいですなぁ(*´д`*)
京都戦と同じように今日もほとんどグランパスペースでしたね。

まぁ、相手のレッズが問題ありすぎたってのもありますけどねぇ。
長谷部が抜けてポンテがいない影響はかなり大きいね・・・。
タレントは揃っていてもそれを動かせるゲームメーカーがいないのは痛い。
小野を含めたトップ下を任せられる選手がごっそりいないレッズはちょっと今年は
厳しいかなぁ・・・。

高原は完全に孤立状態だったし周りとの連携がまだまだっぽいね。
やっぱりドイツと比べるとパスのタイミングや出所が違うから、それに対応するのが
大変なんじゃないかなぁ。

対するグランパスは去年とは見違えるような面白い試合をするようになったね。
うまく周りが連動して動いてるしこぼれ球もしっかり拾えているし。
やっぱマギヌンの加入は大きい。
あと玉ちゃん(玉田)がキレキレでした(*´д`*)
この最近は怪我とかあってなかなか出場機会に恵まれなかったけど
代表候補にも選ばれたことだし今年は期待大だ。

やはりピクシー(ストイコビッチ)効果は大きいなぁ。
前に練習風景を見たことがあるけれど、ピクシー自らがフィールドに立って指導してるんだよね。
ミニゲームに参加したりして言葉だけじゃなく視覚的にも教えられるから
選手もイメージしやすいってこともあるんじゃないかなぁ。

選手時代のテクニックはすごすぎだからね。
あのアウトサイドで中西に出したパスは生で見てたが一生忘れられない。


ガンバも負けたし今年はかなり荒れそうな予感。

テーマ : Jリーグ ジャンル : スポーツ

20:58  |  [その他]サッカー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/103-c6b68bdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「名古屋グランパス」についての最新ブログのリンク集

名古屋グランパス に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/03/15(土) 21:29:13 | 話題のキーワードでブログサーチ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
