2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

のらみみ 第10話 モジャモジャ大捜索とパラレル送別会

妹に扮するのらみみ君が千秋(タレントの方ね)に見えたのは気のせいだろうか(笑

のらみみ君がかぶっていたのはアフロではなくパ○ツだったのか!
そして再びお尋ね者になっているかっぱ君にコーヒー吹いた。

のらみみ君のキャラポストにお届けモノがあり、それはもじゃもじゃした謎の物体。
一見するとアフロっぽいのでそれを頭にかぶるのらみみ君。

なんか妙に違和感がない(笑

そんな中キャラポストに通い続ける一人のキャラと出会う。
ムクチと呼ばれるそのキャラはその名のとおりまったくしゃべらない。
でも困っている人を見つけるとほおっておけないようで次から次へと人助けをして
街を歩くムクチ。
そのせいか町中の人々から人気があるようですね。

ムクチがキャラポストに通い続けていた理由はかつて共に過ごした居候先からの手紙
だったわけですが、その手紙の内容の負の連鎖があまりにも鬱すぎる_| ̄|○

ちょっといつになったら届くのよ!私のモコモコパンツ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

のらみみ君がかぶっていたアフロは「みならえ・のむらみみ」というキャラへ
贈られるはずだったパンツだったというオチ。

のむらみみって・・・_| ̄|○

なるほど、つまりのらみみ君はずっと女性モノのパンツを頭にかぶっていたってことなのか。

この変態小僧め!!(マテ

最後の最後でしゃべるのかと思いきや、結局ムクチさん本当に一言もしゃべらなかった・・・。


Bパートはあせり始めると数が増えるというこれまた謎すぎるキャラ・ニゴロ。
居候先の子供との別れを切り出せずにいるたびに増えたり減ったりしてましたが

どうみてもあれは増えすぎだろう(笑

ハローキッズのお別れイベントサービスを使ってお別れシーンを演出することに
なったわけだが、妹役にのらみみ君起用って
それは明らかに人選ミスじゃないのかと小一時間(ry

こういうときにこそシナモンちゃんの出番だったのになぁ・・・チェッ

分裂しても胃はつながっていたり、本体は一人らしいけれど
トータル的な力とかどうなっているんだろうね。
10体に分かれればそれぞれ1/10になるのか、それとも10倍になるのか。
後者だったらかなり役に立ちそうなキャラってことだよね(笑

一人ノリ突っ込みもしっかりボケ役とツッコミ役とに分かれられるわけだし
野球やサッカーも1チーム作れるってことだよねぇ。

いいなー、これはなかなかおもしろいなー(笑

最終的には数え切れない数に増殖することでちゃんとお別れを伝えられたわけだけど
最後の徐々に数が減っていっていなくなってしまうシーンは
ちょっとさみしいものがありましたなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あれって最後はちゃんと一人で「さようなら」を言えたってことだよね。


テーマ : のらみみ ジャンル : アニメ・コミック

22:14  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/101-03817cbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

のらみみ #10

今回は、のらみみ君にズラが送られてくるお話と、1人のキャラなのに複数に分裂してしまうニゴロが居候先にお別れを言うお話の2本立てでした。珍しくキャラポストにのらみみ君宛の届...
2008/03/13(木) 22:38:34 | 日々の記録

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
