2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ポルフィの長い旅 第4話 ミーナの誕生日

ミーナにアイテムが追加されていくといろいろ勘ぐってしまうのがいかんなぁ。
あれも伏線なのか?これも伏線なのかなって。
4人の幸せな風景がそこにあるだけに今後の展開にどきどきがとまらない。

初仕事として村長の車を修理することになったポルフィとクリストフォール。
そこにはコリーナの姿もありましたが、相変わらずのたかびしゃっぷり
このやろう、いつかお前の乳搾りしてやるぞってかんじですけれども
驚いたのはコリーナの母親がすごくいい人だったこと。
正直、コリーナと一緒で鼻であしらうのかと警戒していたので
家に入ってお菓子まで食べていってと誘う行動にびっくりした(笑

どうしてあの子は母親に似なかったんだろうねぇ。

修理費はいらないというクリストフォール。
その引き換えに車を一日借りるわけですが最初の仕事ですしいろいろと
恩を売っておくのは大事だと思うよ、うんうん。

この日はミーナの誕生日ということで家族四人でお出かけです。
ほうほう、ミーナさん11歳ですかぁ。なるほどなるほど。
ん?いや特に深い意味はないんですけどねー。

古い遺跡で行われたミーナのプチコンサート

ミーナ「いつか本物の舞台で歌ったりお芝居する人になりたいな。

思わぬところでミーナの夢が語られたわけですが
彼女の歌を聴く限り素質はなかなかのものっぽい。
ミーナが語ったこの夢が今後の二人の展開へのヒントのなるのか否か。
なんらかの手がかりとなる可能性はありますよね。

そしてポルフィがミーナに誕生日プレゼントとして贈ったアポロを模った首飾り
これも今後の伏線になるんじゃないかといろいろと勘ぐってしまいましたが
きっとこれからミーナはこのプレゼントを肌身離さず持つことになるんじゃないだろうか。

そして両親から贈られた夾竹桃の苗木

これもまたいろいろと予感させられますよね。
いつか大きくなったミーナが再びこの地を訪れ、そして自分と同じように成長した
夾竹桃の木を見つける。
そんなシーンがいつかやってくるのかもしれません。

その時がいつ来るのかハラハラしまくりですけれども、出来るだけ長く
この幸せが続いてもらいたいものです。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

22:33  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/1-3d636b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ポルフィの長い旅 #4

ミーナの誕生日に、家族でドライブに出かけるお話でした。ミーナの誕生日の朝、ポルフィはいつもより早起きをしました。ミーナのために、何かを作っているようです。でも、何を作って...
2008/01/30(水) 11:25:27 | 日々の記録 on fc2

アニメ「ポルフィの長い旅」第4話。

第4話「ミーナの誕生日」 ミーナの誕生日当日。ポルフィは早起きして何やら工作中。それはミーナへの誕生日プレゼントなわけですが、聞か...
2008/01/30(水) 23:10:15 | ぎんいろ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
