2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

昨夜の豪雨で・・・

昨夜の雨はすごかったですね・・・。
一時間で100ミリとかありえねーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで、昨日の豪雨で・・・


車に浸水しますた _| ̄|○


幸いエンジンはかかるし、動けるようなので大事にはならなそうですが、マフラー関係が
怖いので点検してもらう羽目になりそう。

助手席下の引き出しに入ってた「ぷちぷりユ~シィDVD」が水没 _| ̄|○


ぬぉぉぉぉぉぉ、おれのゆ~しぃがぁぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早めに移動させればよかったんだが、気づいたときには遅かった。

はぁ・・・ショック・・・。

08:48  |  [その他]雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

地上波デジタルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ハイジ「アンテナが・・・アンテナが立ってる」

ハイジ「ペーター、アンテナが立ってる!アンテナが立ったのよ!」

ペーター「そんなことよりハイジ、僕の股間のアンテナはいつだってビンb(略」

と某アルプス物語的なイメージで表現してみましたが
ついに我が家にも地上波デジタルのアンテナが立ちました。

ふっふっふー、これで今まで以上により高画質でクオリティーの高い

アニメ作品が見られる!

って話ですよね。

え?私何か間違ってますか?使い方間違ってますか?

しっかりじっくりと

大画面に映し出されるパンツのようなズボンを穿いた少女達を愛でていきたい

と心に誓う夏の終わりでございました。

安西先生、僕の夏はこれからです。

テーマ : デジタル放送 ジャンル : テレビ・ラジオ

10:18  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ストライクウィッチーズ 第8話 君を忘れない

必要以上に異性との接触を禁止されているウィッチーズ。
まぁ、たしかに恋愛をすると人間は内面的に弱くなってしまう部分があるので
寂しい思いをするならば最初からしなければいいって話もわかりますが
結局はこれ、ミーナさんの完全な私情による掟みたいなものだよね。

戦いの中に身を置く立場であるのだから、いつ何時、何が起こるかわからない。
だからこそ余分な感情を持ち込ませないというのもわからなくもないけどね。

完全に百合作品だと思っていたので、ミーナさんが普通に恋をしてましたエピソードは
なんとなく違和感ありすぎな気もしますけれど、今は美緒命ってわけですね、わかります。

気になるのはラストで銃口を美緒に向けたミーナの行動ですけれども
直前の戦闘でバリアーらしきものを破られた美緒の姿に関係しているんだろうか。
怪我する前に、死なせないためにってことなのかも。

美緒としてもはいそうですかと引き下がることはまず考えられないわけで
その結果どうなっていくのかって考えるといろいろと想像できますけれど
最悪の事態にだけはならないでほしいなぁ。

15:31  |  [アニメ感想]ストライクウィッチーズ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第27話 りんちゃんVS大江戸妖怪!

うららちゃんがぬりかべとはこれいかに。
むしろ私が彼女の壁になってあげたい(*´д`*)
でも着ぐるみが一番似合うという意味では一番合ってるのかもね。

お化けに怯えるりんちゃんがかわいすぎですけれども、一方でココ&ナッツのへたれっぷりも
すさまじいものがありました。
どさくさに紛れてうららちゃんの顔にしがみ付く某王子は確信犯です。なんてうらやまs(略
なんであのようなカップリングになったのかわかりませんが、ナッツ&こまち、もしくは
ココ&ナッツにしておいて、抱き付くシーンを入れておけばそれだけでテレビの前で
騒ぐ人々が続出したであろうにね(ぇ

うららちゃんのネビュラチェーンは完全に捕獲用技に収まりましたね。
こまちさんがでっかい気円斬を作ったときは、まさかまっぷたつにしちゃうんじゃ
と思いましたが、傘回しとは一本取られました(笑

いつもより多く回しております。

09:05  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

サッカーを愛する者として

【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判
何で奴らは前蹴りしながら競り合うんだろうね・・・。
サッカーというスポーツを何か勘違いしていないか?

>233
とかまじで目を覆いたくなる・・・。

サッカーがうまいとかそういうレベルじゃ無しにスポーツ選手としてありえない行為だよ。
これはある種の殺人とかわらない。

中国代表はしばらくの間国際試合禁止ぐらいの措置を取ってもいいんじゃないかな。
選手生命を絶たたれる危険性のあるサッカーってなんなんだよ一体。


テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

17:28  |  [その他]サッカー  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

ストライクウィッチーズ 第7話 スースーするの

へぇ、あれってズボンだったんだ・・・。

ズボン・・・・なのか??

【Read More】

19:05  |  [アニメ感想]ストライクウィッチーズ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

たっだいまっ

ただいまー!

ガストの空気があまりにも完全アウェーになってしまった現実に
少しばかり絶望を感じているそぶです。どうもこんにちは、若いってすごいね。

みなさん、一週間ぶりぶりぐらいですが、いかがお過ごしでしたかー?
カキ氷食べました?神社でデートしましたか?ひと夏の恋に終わりを迎えましたか?(ぇ

私はどーしていたかといいますとね。

うふふふふ、混浴風呂を楽しんでましたよーーー!!(≧∀≦)♪




祖母


(´・ω・`)

【Read More】

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:51  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

まっぱのそぶと夏休み

この夏の暑さを吹き飛ばすぐらい、寒いギャグに定評のあるそぶさんです。どうもこんにちは。
おかげさまで職場は外の暑さに関わらず凍り付いてまーす(いろんな意味で)
さて、前もって告知しておきまーす。

8月9日から8月16日まで一週間ブログをお休みさせていただきまーす

父親が帰ってきたり旅行に行ったりするので、気分転換も兼ねて思い切って更新を休むことにしました。
お盆明けからまた更新をがんばりたいと思いますのでよろしくお願いしますー。

ちょうどいい機会なのでいろいろとリフレッシュしてきたいと思います!
混浴露天風呂とか混浴露天風呂とか混浴露天風呂とかを満喫したいと思います(オイ
タオルが取れちゃって「キャーーー」って叫びたいと思います(お前かよ)

あと、諏訪湖の花火もね(取って付けた様に)

休みの間パソコンは触ってますので、メッセンジャーは反応出来ます。
御用の方はそちらにお願いします。

テーマ : お知らせです。 ジャンル : 日記

00:00  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

マクロスFRONTIER #18 フォールド・フェーム

生き残りたい・・・まだ生きてたい・・・君を愛してる

このフレーズがシンクロしすぎてやばいな。

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

22:15  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(23)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

北京五輪サッカー 日本vsアメリカ

日本オワタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは見えてきましたね、三戦三敗の結末が・・・。

審判がファールを取ってくれなかったとか、相手がうまく時間を使ったとかそんなことは言い訳に過ぎないわけで、前半の内に点が取れなかったのがすべての敗因かと。
なんとなく40分あたりでこのまま前半取れなかったら危ないなぁって気はしていました。
そしたら後半いきなりの失点_| ̄|○

三勝するとか意気込んでいらっしゃる人もいましたが、ドフリーのヘディングをふかしてちゃ世話無いよって話ですよね・・・。
結局シュート打ってもほとんど枠に飛んでなかったよね。

手も足も出なかったわけじゃなく、自らの手で負けを選んでしまったことが一番悔しいなぁ。
こういう試合を見ると何のためにここまで戦ってきたのかと疑問に思う。

テーマ : サッカー五輪代表 ジャンル : スポーツ

20:48  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

夏目友人帳 第5話 心色の切符

油揚げ→うどんのループで私は食べます。
油揚げをおかずにうどんを食べるかんじかな?

【Read More】

テーマ : 夏目友人帳 ジャンル : アニメ・コミック

21:38  |  [アニメ感想]夏目友人帳  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

お尻がパックリ

つい先程の出来事ですが・・・。

汗かきながら荷物を運んでいたんですよ。

ズボンって汗かくとピチッって肌に張り付いちゃうじゃないですか。

その状態で持ち上げようとおもってしゃがんだんですよ。


ビリッ


アッーーーーーーーー!


ほらあれですよ、今流行りのクールビズですね、これ。

やだっ、そぶさんったら。ズボンがやぶれてるじゃないですかぁ。もう~脱いでくださいよ~
ちゃちゃっと直しちゃいますからっ☆



(あれ・・・○○ちゃんて・・・こんなやさしいところがあるんだ・・・。)
あの・・・○○さん・・・」

はい?

ズボンだけじゃなくて俺の心の綻びも繕ってくれないかな・・・?キミと僕の心を結んでほしいんだ

えっ・・・・それって・・・・・・・・はい(///





っていう妄想をお尻に穴を開けながらしてる社会人がここにいます。


自動車通勤でよかった・・・。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:04  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第26話 プリキュア大都会に現る!

あれ?うららちゃんの生ライブまだー??

【Read More】

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! ジャンル : アニメ・コミック

14:59  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

ストライクウィッチーズ 第5話 はやい・おっきい・やわらかい

前回感想で書いた「変態飛行」、あながち間違ってなかったかもしれない。
無線の向こうから聞こえるぽにょぽにょって胸を揉む効果音がバカすぎる(笑
さしずめ「海の上のぽにょ」ってところですね(ぁ

ミーナさんの目がうらやましそうに見えるのは気のせい?

【Read More】

テーマ : ストライクウィッチーズ ジャンル : アニメ・コミック

10:34  |  [アニメ感想]ストライクウィッチーズ  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

マクロスFRONTIER #17 グッバイ・シスター

はい、見事に騙されました。

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

09:20  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(17)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

「スカイ・クロラ」面白そうだなぁ

■雑記
オリンピックに出る夢を見ました。
でも表彰台で首にかけられたのはメダルではなくワカメでした。
なんでワカメ?

乃木坂春香の秘密を見ました。なんだかギャルゲーやってる感覚を覚えるんですが、なんかものすごくこっぱずかしいです。こんなオタクなお嬢様がいるなら是非一度お会いしてみたいものです。

スレイヤーズREVOLUTION 第5話 Eternal 悠久に眠れし森
ゼロスってだれだったっけ・・・。とすっかり私もガウリイさん状態ですが、相変わらずの微妙な距離でやっと思い出しました。ようやく敵らしい敵が現れて、これで身内同士のじゃれ合いも少なくなっていくのでしょうか。ポコタさんは王子ってことで正体も徐々に判明。あの耳は掴まれるためにあるんですね、わかります。そして、ここで発表します。実は私もチャックの中に短剣を隠し持っているんですよ。見てみたい女性は遠慮なく名乗り出てくればいいんじゃないかな!


ワールド・デストラクション 第4話 人間には二通りある
男には二通りある。ロリコンなのか、そうじゃないのか。
正直者が得をするというわけではないのが現実であります。なんで折った桜を持ち歩いてアピールするのか激しく謎すぎるんですけど、都市伝説はどこまでがホントでどこからが嘘だったのでしょうか。ラストにすれ違った老婆は・・・ってことで何、この最後にちょっと良い話。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Mission-E 第4話 北の大地で大作戦!
うーん、なんか園美さん老けちゃったなぁ。すでに人生を悟ってしまったように思われる。そして千波美と光太郎のバカップルぶりはなんかもうね・・・。二人の夜の営みを妄想する麻織がかわいいですね。興味がおありでしたら私が喜んでご指導いたしますわよ?そして眠れる美女はきっと王子様のキスで目覚めるのです。


セキレイ 第参羽 緑ノ少女
放送前「なんだよ、別にただのガキじゃん。っていうか完全に狙いすぎ
30分後「くーちゃんかわいすぎだろ、常識的に考えて。幼女からキスとかふざけんな!代われ!今すぐおれと代われーーー!!
つまり4人のセキレイと乳繰り合っちゃう(契約を結ぶ)ってお話ですか?
そんだけいるならくーちゃんを私にください(*´д`*)


テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

10:31  |  [アニメ感想]2008年7月~12月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
