2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

ラグナロクオンライン

期間限定で無料サーバー開放中ということで3年ぶりにROをやってみた。

接続するのに30分ほど手間取ったのは内緒です。
っていうか

ウルドサーバーアイコンをダブルクリックするミスをやらかしたのは私だけじゃないはず!

いや、もう一個ショートカットが出来てるからおかしいと思ったんだよ・・・。
再起動しないとアイコンがちゃんと表示されないのがいけないんだよ・・・。
おかげで、ガンホーID、もう一個取っちゃったじゃないかーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とまぁ、出足からつまづいてますけど、久しぶりのROはとても懐かしかった。

ラグナロク1

人多っ!

【Read More】


テーマ : ラグナロクオンライン ジャンル : オンラインゲーム

23:28  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

夏目友人帳 第4話 時雨と少女

河童と夏目の夏休み

【Read More】

テーマ : 夏目友人帳 ジャンル : アニメ・コミック

19:31  |  [アニメ感想]夏目友人帳  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

ポルフィの長い旅 第30話 ローマの道しるべ

アポロが言葉を話せたら、運命の扉はすぐにでも開きましたものを・・・。

【Read More】

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

23:03  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第25話 真夏の悪夢の二人組

イソギンチャクとヤドカリってことですか。
二人組はのっぽとちびが定番です。

【Read More】

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! ジャンル : アニメ・コミック

10:05  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

ストライクウィッチーズ 第4話 ありがとう

すごく・・・湯気が濃いです・・・。

【Read More】

テーマ : ストライクウィッチーズ ジャンル : アニメ・コミック

04:55  |  [アニメ感想]ストライクウィッチーズ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

タイムリープの残り使用回数がわかりません、教えて!goo先生!

■雑記
今度、おっぱいパブに誘われました。女性に・・・。


恋姫†無双 第3席 張飛、馬超と相打つのこと
愛紗さんは上だけじゃなく下もストレートヘアってことなんでしょうか。是非とも一度拝見させていただきたく(略)馬超さんの私服姿に激しく萌えさせて頂きました。これぞまさしく至福のとき(ぁ
カンペも驚きですが、不自然すぎる湯気は一体・・・。DVDでは消えますよってことですね、わかります。


ひだまりスケッチ×365 第1話 2月6日 サクラサクラ
冬はやっぱり鍋に限りますね。個人的にはタイスキがダイスキです。掃除の時に中学時代のセーラー服を着る宮ちゃん。つまり汚されてもいいってことですね、わかります。ちゃんこに過剰反応するヒロさんですが、鍋しるこの方が明らかに危険じゃ・・・。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

03:26  |  [アニメ感想]2008年7月~12月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

マクロスFRONTIER #16 ランカ・アタック

夕焼け空の下で歌っていたあの頃が一番輝いていたような気がする。


【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

22:43  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(20)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

時をかける少女 ブルーレイ版

今日は飲み会でした。

家に帰ったら時かけのブルーレイ版が届いてました。

眠いのに何故か見てしまう私。

すげー、めっちゃきれいだー。何気にお母さん若いなー。

おやすみなさい

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

23:50  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

セキレイOPが個人的にお気に入り日記

■雑記
時かけブルーレイ版がいよいよ発売。
映像の違いをしっかりと確認したいと思います。


スレイヤーズREVOLUTION 第4話 Drifter どっちが追うか追われるか!
ゼルガディスさんご乱心、そして熱血正義バカ・アメリアさんまでが暴走。森林破壊、動物虐待に始まり、仲間うちのサバイバルごっこでまたもや街を一つ破壊していくリナ=インバースご一行。すべてはポコタをおびき出すためだったわけですが、終わってみれば何も中身は無いお話だった気がするのは気のせいだろうか・・・。とりあえずリナ以上の悪役が想像できない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ワールド・デストラクション 第3話 獣人には二通りある
なるほど、人間の嫁を手に入れた獣人と飛び道具にされる獣人の二通りってことですね。勇者なのに空飛んだり、勇者なのに穴掘りしたり、勇者なのにクマだったり(ぇ
トッピー大活躍なお話でしたが、ちょっとかわいそうだったかもね・・・。やっぱりトッピーの好物って鮭なんでしょうか(ぇ


Mission-E 第3話 黄昏の大作戦!
EDの服の色が変わっていましたが、なんか意味あるの?(笑
結局こうもりがって話だったんですね。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

01:08  |  [アニメ感想]2008年7月~12月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

夏目友人帳 第3話 八ツ原の怪人

応募者全員サービスでにゃんこ先生ぬいぐるみだと!?

【Read More】

テーマ : 夏目友人帳 ジャンル : アニメ・コミック

23:41  |  [アニメ感想]夏目友人帳  |  TB(13)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

夏休み

■雑記
毎日、毎日暑いですね・・・。どんだけ猛暑日が続けば気が済むんですかー。
毎日毎日僕らはアスファルトの上で焼かれていやになっちゃうYO!

世の中の生徒及び学生諸君は続々と夏休みモード突入ですかな?
夏休みとかけまして、「ガーネット」と解きます。その心は?

二度とは戻れない時間。・゚・(ノ∀`)・゚・。

週休六日だったあの頃に戻りたーい。


夢  で  よ  く  あ  る  こ  と
>>1がありすぎて困る(笑
あと車で事故る夢をよく見るなぁ。ブレーキ踏み遅れたりとか、堤防から滑り落ちるとか・・・。


腰痛のおかげで巻き込まれた不倫のごたごた話
ちょっとオーダーベッド注文してくる。
世の中にはいろんなおバカさんがいるんですね。


薬師寺涼子の怪奇事件簿 第3話 桜田門事変
なぜだ!?なぜ何もしないんだーー!
お姫様抱っこまでしておいて、何もしない泉田君。わかった!きっとあの飲み屋のごっついお兄さんのことが好きなんだね。なーんだ、そっちか・・・納得。
事件捜査はやり手でも、恋の操作は修行中な涼子さん。膨れっ面がかわいかった(笑

18:04  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

ポルフィの長い旅 第29話 手紙

ポルフィとミーナを繋げるもの、それは「アポロ」なのかもしれないね。
プレゼントのアポロストラップほすぃぃぃい(*´д`*)

【Read More】

19:21  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

ストライクウィッチーズ 第3話 一人じゃないから

岐阜放送始まったな

【Read More】

テーマ : ストライクウィッチーズ ジャンル : アニメ・コミック

13:54  |  [アニメ感想]ストライクウィッチーズ  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第24話 プリキュア5新たな力!

小々田さんが覚醒なさった!?

【Read More】

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! ジャンル : アニメ・コミック

21:45  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

この夏の思い出を胸に焼き付けよう

■雑記
今年もまた時かけを堪能しました。何度見てもいい作品だなぁ。これから夏の風物詩となっていくといいですよね。でもやっぱりEDはフルで流してもらいたいのが本音かな。物語とリンクしている「ガーネット」で締めるのが、この作品の本質だと思うから。
なにわともあれ、今年もまた時かけを好きになってくれた人が一人でも増えてくれればうれしい。

参考:時をかける少女(感想)


ひだまりスケッチ×365 第1話 はじめまして! うめてんてー
ようやくこっちの地域でも放送開始ってことでやっと見れました。ゆのたちが入学してくるところからのエピソードってことで、4人がこれから仲良くなっていくって部分が見れてなかなか新鮮でした。宮ちゃんがお風呂シーンでお股前回だったのがびっくりしましたが、うどんを小麦粉から煉ってるゆのちゃんがクオリティー高すぎで、これはもう嫁にするしかないですね。


恋姫†無双 第2席 関羽、趙雲と死地に赴くのこと
愛紗が受け、鈴々が攻めですね、把握しました。そして星も加わり3P田中くんですか、そうですか。っていうか箱の中で乳繰り合ってる関羽さんと趙雲さんがエロ杉です。公式のキャストを見たら、女性しかいないんですけど、一体これからどんな百合ワールドが展開されていくのでしょうか(;´Д`)ハァハァ




テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

23:32  |  [アニメ感想]2008年7月~12月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース

二人の歌姫の仁義無き戦いがここに。

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

09:27  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(33)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、女の子~♪

ぽ~にょ~ぽ~にょ~ぽにょ、おんなの~こ~

崖の上のポニョの主題歌が耳から離れません。じわじわくるわぁ~。

3度の飯より、素人が歌う曲が好きな私にとって、これはもう麻薬以外の何者でもない(*´д`*)
微妙に音程をずらすところがポイント高すぎですね。

以前に相棒を見に行った時に劇場でCMが流れてまして、見たかんじ子供向けっぽいから
別に見に行かなくてもよさそうかなーって思っていたんですよ。
主役のポニョも魚ですし。


ポニョは人間の女の子の姿にもなれるらしい。


ほほーう、一度ぐらい見に行ってあげてもよろしくてよ(何様)

明日から公開されるわけですが、さすがに初日に行くのもね・・・。
家族連れがいっぱい来る中、一人いい歳した男が見に行くのもなんかアレですし・・・。

もし予約して行って席順が

   ○○●○○
   ↑↑↑↑↑
   父子俺子母

なんて状況になった日には冷たい視線を浴びることになるのは必死。


ほとぼりが冷めそうな頃にこっそり見に行こうと思います。


でも両隣がかわいい女の子になる可能性も捨てきれないわけで・・・(死

10:20  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

野茂さんお疲れ様でした

スレイヤーズREVOLUTION 第3話 Chase 終わりなき追走!
DはデカルチャーのDだと思ったんだけどなぁ。
ワイザーさんは騒いでるだけのキャラかと思っていたら、ちゃんと任務があったんですね。これは一本取られました。そしてお金のためなら平気で仲間を投げ捨てるリナさん素敵です。やっぱり悪役はこうでなくちゃいかんよね、うんうん。エド・はるみをリナがやるとは思わんかった。


ワールド・デストラクション 第2話 世界には二通りある
勇者クマかわいい・・・。クマクマ言ってるのにクマと言うなってそれはさすがに無理がある。
リ・ア=ドラグネールが変貌するシーンはちょっと怖かったけど、キリエを前に止まってしまったのはまさか恋をしたからってオチじゃないですよね?


Mission-E 第2話 女子校潜入大作戦!
小松菜さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!保険医ですか!?保健室ですか!?うおー、手当てされてぇぇぇ(オチツケ)、女子校へ潜入した千波美たち、22歳でセーラー服ですか・・・ま・・・まぁ、いいんじゃないかな(汗)そういえば今期の千波美は人が変わったように性格が明るくなってますね。


セキレイ 第弐羽 新屋ノ扉
巫女服女、なかなか理解ある妹、さらには幼女。主人公はいろいろと恵まれすぎです。そりゃあ桜も散るって話ですね。ドキッ!湯気まるけのお風呂DEバトル!やっぱりDVDでは消えますって商法なのでしょうか。笑顔で相手を震えさせることが出来るのはやっぱり大原さんぐらいですね。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

23:27  |  [アニメ感想]2008年7月~12月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

予想GUYデス

犬

そぶは お父さん をてにいれた。

ってことでソフトバンクで話題になっているあの白いお父さんをゲットした!

そして早速、マイドコモ携帯に付けてみた。


ん?なにか問題でも??


ぶらさがる白いお父さん




これがほんとのホワイトぷら~~ん







隊長!潮が物凄い勢いで引いていきます!!

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

23:34  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

夏目友人帳 第2話 露神の祠

それは神様が恋をした、ちょっと切ない物語。

【Read More】

テーマ : 夏目友人帳 ジャンル : アニメ・コミック

22:51  |  [アニメ感想]夏目友人帳  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ポルフィの長い旅 第28話 シシリアン・ラプソディー

アメリカとイタリアのドンを味方につけたポルフィ。これってもしかして最強なんじゃ・・・。
そして、ポルフィが知らないところで行われているお掃除に全俺が震えた。

【Read More】

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:42  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

縞々パンツにできること

■雑記
私信)退院おめでとう。体を壊したら本末転倒ですよ。無理をするなって言うのが無理だと思うけれど、無理しない程度にがんばってください。

この土日は死ぬほど暑かった・・・。愛知と岐阜でトップ5独占ってもうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな中、木の剪定をしてた私は土曜日死んでた・・・。


ストライクウィッチーズ 第2話 私にできること
微妙に百合臭がするんですが、見ててちょっとドキドキです。
他の戦闘機と一緒に飛んでると、なんで彼女だけ生身に足プロペラなのって思っちゃいますけど、魔法が使えるのと機動力重視ってことなのかなぁ。
あと、OP見てて思うんだけど、スカイガールズに比べてキャラ多いなーと(笑
1クールだったら全員の名前覚える前に終わっちゃいそうな気がする。とりあえずパンツの色と種類で区別すればなんとかなりそうだ(まてい
ファーストフライトで訓練も無しに飛んじゃう芳佳すごいね、さすがは父親の血を引くだけあるってことなんだろうか。あと、ネウロイのコアを見事に打ち落とした縞パンスナイパーの腕もすばらしかった。

この作品見てると、どうしても縞パンに自然と目がいってしまう今日この頃。いや、これはいくよね?見ちゃうよね?

縞パンツインテールは千和嬢、ちぃ覚えた。

09:53  |  [アニメ感想]ストライクウィッチーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第23話 シロップが裏切った!?

ニューアイテム登場の前日に販売かぁ。良い商売してるなぁ。

【Read More】

22:25  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

平成ジャンプ

■雑記
Hey! Say! JUMPってアイドルグループがあるじゃないですか
平成生まれのメンバーで構成されているらしいですが
それに対抗するグループを考えてみたんです。その名も

大SHOW!HEAVEN ~天国に一番近い男たち~

大正生まれのメンバーで構成され、リーダーの「TOME(トメ)」(85)を中心とした
歌や踊りと一緒に飛び交う入れ歯が見所です。

そしてデビュー曲「YOU I GONE JO」(ユーイゴーンジョー)

ミリオンセールスを記録し、念願の紅白出場
そしてセカンドシングル「極楽浄土」がダブルミリオンを記録するという伝説的アイドルグループ

に・・・なったらいいなと(ぇ


西洋骨董洋菓子店 レシピ1
ケーキ作りに紛争する作品なのかと思っていたら、男作りかよっ!魔性のゲイとかなんつーニックネームやねん・・・。まぁ、いきなり挿入されなかったからいいけれど、ノンケの圭一郎に魔性のゲイのフォークが突き刺さる日が来るのでしょうか。「お前のナイフを食べさせてくれ、生クリーム乗せで


恋姫†無双 第1席 関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと
これはとてもいいロリ三国志ですね。こんな関張なら喜んでどこまでもついていくって話です。むしろ婚姻の契りを交わしたいぐらいだ(オイ)それにしても・・・湯気が濃いな(´・ω・`)少女よ胸に大志を抱け!DVDは湯気が消えますってことですね、わかります。頭のワッペンが良い味出してる。

22:17  |  [アニメ感想]2008年7月~12月アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

マクロスFRONTIER #14 マザーズ・ララバイ

華麗に登場王子様、かっこよすぎです。

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

21:30  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

toto BIG買ってみた

新ジャンル「猫VS猫の言葉がわかる妹」
神絵師様キターーーーーー
相変わらずうまいなぁ(*´д`*)

山本マサと山本モナの違いを教えて
無駄にレベル高いレスが多すぎ(笑



キュピーン、今しかない!


ってことでtoto BIGを購入してみた。
10口(3000円)買ってみたけど、当ったらイイナー(笑

5年ぶりぐらいにtoto買ったけど、また通常のtotoも買い始めようかなぁ。

来週の更新が滞っていたら当ってるもしれません(ぇ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:02  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

スレイヤーズからセキレイまでを一気に

試験的に三行感想始めてみる

スレイヤーズREVOLUTION 第2話 Because それはリナ=インバースだから!
それはリナ=貧乳王だから!!絶対に触れてはいけない乳というキーワード。アメリアさんの引き立て役でしかないリナですが、大丈夫、時代は変わったんだ!貧乳はステータスなんだと!ポコタさんチャック付いてましたけど一体何者なんでしょうね。そしてまた吹っ飛んだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ワールド・デストラクション 第1話 勇者には二通りある
だれかと思えば真綾さんだクマ。ひょんなことから道連れになってしまったクマ。秘宝(デストラクト・コード)を持つモルテとその起動の鍵となりそうなキリエ。世界を破滅に導く勇者という王道RPGモノとは一線を期す設定だがこれがどう展開していくのか。とりあえずクマかわいいよクマ。


Mission-E 第1話 OLさん誘拐大作戦!
園美が子持ちだと!?旦那は光太郎なのかと思ったけどそうではない様子。誰だ!相手は誰なんだ!?アドルだったら笑えるんだけどなぁ(笑)一期から数年後の世界ということですっかり年を重ねてしまった一同。ニューヒロインの麻織がかわいい。落としたアレは伏線?


セキレイ 第壱羽 セキレイ
受験で桜は散れど、恋の桜は満開ってやつですね。いきなりパンツやおっぱい全開ですごいインパクトですけど、物語はこれからバトルロワイヤルに突入って流れでいいのでしょうか。いきなり空から巫女服女の子が落ちてくるってどんだけー。ちょっと街中歩いてくる(マテ

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

22:07  |  [アニメ感想]2008年7月~12月アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

デカルチャー

ランカ・リーのかわいさは異常 キラッ☆
でかるちゃぁぁぁぁ!うーむ、これはかわいい(*´д`*)

「せんとくん」原型の着ぐるみ登場
え?これギャグだよね?子供が見たらたぶん泣くよこれ・・・。

目玉焼きに何をかけて食べる?
私はソースか塩ですね。マヨネーズはかけたことないなぁ。
あといっつも友人に引かれるんだけど、コロッケに味噌って結構おいしいんだけどなぁ・・・。

09:06  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

夏目友人帳 第1話 猫と友人帳

中さんが歌うEDは反則だよね。
これは今後期待したい作品かも。

【Read More】

テーマ : 夏目友人帳 ジャンル : アニメ・コミック

20:25  |  [アニメ感想]夏目友人帳  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話 銀座クライムタワー(前編)

キャリアウーマンがお供と一緒にいろんな怪事件を解決しちゃうぜバーロー、じっちゃんの名にかけてってかんじでしょうか。

ミニスカハイヒールで駆け回るお涼さんがなかなか素敵ですね。
悩殺ビキニで責めてくるのかと思いきや、スク水っぽい水着をチョイスするあたり侮れません。

でも個人的にはハイヒールよりも上履きで踏まれたいな(変態)

17:48  |  [アニメ感想]2008年7月~12月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
