2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第21話 友情たっぷりみんなでお弁当!

アナコンディ「ブログは人に読んでもらうことが前提です。誤字脱字を見直し、タイトルを付けてカテゴリー分けする。貴方はその最低限のことすらやっていない。つまり貴方のブログは・・・読む価値がない!

内容をちょっと変換するだけで大変なことにぃ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【Read More】


テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

23:01  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

W杯最終予選組み分け決定

 グループA グループB
 オーストラリア 韓国
 日本 イラン
 バーレーン サウジアラビア
 ウズベキスタン 北朝鮮
 カタール UAE


これでW杯行けなかったらどうしようもないだろ
ってぐらい楽なグループになった気がする。韓国かオーストラリアのどちらかと同組になるのは決まっていたのでいいとして、イラン、サウジアラビアと同組にならなかったことが何よりも大きい。特にイランが同組だとやだなと思っていたけどある程度シードされた結果なのかも。

3次予選で苦労したバーレーンと勝ったことが無い(らしい)カタールをどう相手にするかだけど、W杯に出るつもりならここで勝たなきゃ本大会で勝てるわけが無いって話だよね。個人的に当たりたくないと思ったチームがすべてグループBに入ってるので、逆に韓国は苦労するかなーという印象。

でも一番熱くなれる日韓戦が見たかったなーという思いもある。

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

00:16  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

マクロスFRONTIER #12 ファステスト・デリバリー

ランカの逆襲ここに始まる。

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

23:27  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(29)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

紅 第12話 われ存在り

あれ?一週間前はボロボロになってたんじゃ?って思うぐらいの逆転劇。

【Read More】

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

22:53  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

心のリミッター、振り切れてますが何か?

会社とか学校からの帰り道っていつも同じでちょっぴりつまらないって思う時ってありません?いつもと同じような時間にいつもと同じ道を通って帰る、そんな何気ない日常に刺激を与えるべく、その道中私は思いつきました。

よし、次に見かけた女子高生をおれの嫁認定しようと。

【Read More】

テーマ : 絶対可憐チルドレン ジャンル : アニメ・コミック

21:32  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

そろそろ・・・

そろそろ、コードギアス24&25話を見ようと思うんだ・・・。

と言いつつもうすぐ一年になるわけだが(´・ω・`)
まだ開始5分しか見てねぇ。

さて、どうしたもんかね。

17:40  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

ポルフィの長い旅 第25話 小さな街の小さな友情

ああ・・・ポルフィ惜しいことをしたなぁ。あのままあそこで暮らせばデイジーという嫁とレベッカという愛人を手に入れることが出来たのに(うおーい

【Read More】

22:18  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第20話 こまちとまどか 二人の夢

こまちとまどか、ホントによく似てるなぁ。
ソロでいたらどっちがどっちだかわからなくなる(笑
むしろお姉さんと交代の方向で(ぇ

【Read More】

22:13  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

オランダvsロシア

ヒディングマジックの一言で片付けるのもあれだけど
彼が作り上げるチームって粘り強いよね。

【Read More】

テーマ : 欧州サッカー全般 ジャンル : スポーツ

06:50  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

相棒見てきたよー

ママンとばっちゃを引率して「相棒 劇場版」を見に行ってきました。

今は便利になって、ネットで予約しといて現場でチケット発行すれば
いついっても、良いポジションで見ることが出来るのでいいですなぁ。
我が家から車で5分程で映画館のある施設へ行けるので、もっと見に行けばいいんだけどね(笑
来月上映のジブリの新作は絵的にどうかなぁと思うけど、見に行ってみようかな。

そぶさんの趣味は何ですか?

映画を見に行くこと……とかいうと、かっこいいんじゃないかと思ってます(G線上風に)

テーマ : 相棒 -劇場版- ジャンル : 映画

23:36  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

クロアチアvsトルコ

これがあるからサッカーはやめられない!

【Read More】

テーマ : EURO2008 ジャンル : スポーツ

07:15  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

マクロスFRONTIER #11 ミッシング・バースデー

ランカの恋はちょっと苦い。

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

00:35  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(25)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

一人暮らし

憧れの1人暮らしで隣人に恋した無題のドキュメント

つづき第2夜

うあー、続きが気になるー。
フィクションなのかノンなのかわからないけれど、どちらにしてもなかなか面白いな。
でもどことなく先日書籍化が決まった「ブラック会社に~」に似てる気がするが
意識してるのかな。

結論へどうやって辿り着いていくのか、その過程が気になる。

そして第2夜の>55の今後も気になる(笑


一人暮らしってしたことないのでなんとなく憧れるなぁ(笑
してみたいけど、この年になって今更って気もするしね・・・。
でも一度はやってみたいなーとも思う、いろいろ大変そうだけどね。

肉じゃが作りすぎたので、よかったらどうぞ。そして私も食べてっ(ぽっ」

なんて突然隣の若い女性(女子大生)が訪ねてきちゃったらどうしますかっ!?

え?後半のセリフがおかしいって?

いやいや、世の中何があるかわかりませんから。

肉じゃがのお礼に子作りなんて展開があるかもしれません!



子供作りすぎちゃったので、結婚してください




なんて展開があr・・・・ねーよ。



関連:憧れの1人暮らしで隣人に恋した その1 その2 その3
こちらでもまとめられているので紹介。
こっちの方が読み応えあるかも?

テーマ : インターネット ジャンル : コンピュータ

12:34  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

EURO盛り上がってます

フランセスク・ファブレガスは、わしが育てた!(ウイイレ的な意味で)

ベスト8が出揃いいよいよトーナメント戦へと突入するEURO2008。
やっぱりレベル高いなー。
やばーいぐらいに面白いっすよ。

さっきスペインの試合を見ていたんだけど、シャビ・アロンソいいなぁ(*´д`*)

レジスタやボランチと言われる、いわゆるチームの舵取り的な役割をする選手が
大好きなんですよね(笑
チームで一番汗をかきながらも時にはピンチを救い、そして時には決定的なラストパスを出す。
そういう選手が大好物なんです!

まぁ、シャビエルがいるからなかなかスタメンに入れないんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

セスクがいてシャビがいてさらにはイニエスタもいる。
考えてみるとなんとも豪華な中盤だなぁ・・・。

そしてみんな我がウイイレチームを巣立っていった選手ばっかりだ(ぇ

というわけでポルトガル・ドイツ戦のためにさっさと寝ます(´・ω・`)ノシ

テーマ : EURO2008 ジャンル : スポーツ

22:21  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

紅 第11話 われ思考う

弥生さぁぁぁぁぁぁぁぁん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その見事なやられっぷりに全米が泣いた。

【Read More】

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

21:51  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

奪われた人権にこそ目を向けるべきだ

【宮崎勤死刑】 死刑廃止議連、怒り…「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」「死刑に抑止力なし」「死刑で国民が幸せになるのか!」

>何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか

逆に聞きたい、死刑を廃止したとして幸せになれる人がいるのか?
なんていうかこういうことを言う人って完全に他人事だよなぁ。
もし自分の妻子がどこの誰ともわからない人間にレイプされて殺されたとしても
同じことを訴えられるんだろうか。

人権だとかきれいごと言ってるけれど、人間なんだから感情ありきじゃないかって思うんだ。
だからと言って死刑を推進するわけじゃないけれど、現状の制度ではあってしかるべき方法
なんじゃないのかな。

終身刑がない以上、死刑以外の場合、何年後かには出所してしまう。
無期懲役と言っても中でいい子にしてればいつかは外に戻ってしまう。
死刑が無くなった場合

少女をレイプし殺した男が30年後に社会復帰したとする。
じゃあ、その男の傍で暮らす人々は幸せな気持ちでいられるのでしょうか?
保護観察するといっても、そこにかかる費用は誰が負担するのでしょうか?

終身刑を導入したとしても、それには刑務所の数を増やさなければならないし
維持費も増える。それを負担するのはすべて税金じゃないのか?
廃止を訴えてる人たちが自腹をきって世話をしてくれるのか?

人権、人権って言うけれど、被害者側の気持ちをまず最優先してもらいたいな。
死刑廃止を被害者側が訴えるというならば話はわかるけれど、のほほんと税金で
暮らしてる人たちに言われてもねぇ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:07  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

USJと吉本新喜劇見てきたよ(後編)

最高の口説き文句を考えました。

男「今夜、キミというアトラクションに僕を乗せてくれないか?

女「10万円よ

(´・ω・`)

【Read More】

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ジャンル : 旅行

17:46  |  [その他]雑記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

ポルフィの長い旅 第24話 笑顔の帰る場所

友が幸せになる姿を祝ってあげるのも、一つの友情なんじゃないかな。

【Read More】

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

21:32  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

USJと吉本新喜劇見てきたよ(前編)

昨夜、外へ出ようとして玄関を開けたら、何かが上から落ちてきて右腕に乗った・・・。

びっくりしてうわぁぁぁっと叫びながら振り払い何が落ちてきたのかと見てみたら


ヤ・モ・リ・キタァァァァァァァァァ

その大きさ約10cm

さては私を暗殺するべく未来から送られてきた刺客か!?

はたまた、突然人間の姿(女の子)になって、いきなり嫁にしてください!
っていう宇宙から来たどこかの星の王女様か!?


現実は右腕に残った冷たい感触だけでした・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして本題!

USJとなんばグランド花月に行ってきました!

うん、とっても楽しかったよー。

感想以上!(まてーい)

【Read More】

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ジャンル : 旅行

11:22  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

くいだおれ

20080614214302
くいだおれ太郎キタコレ

やばい、今日のおれいつもより酔ってる
21:43  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

肉だ!肉をくれ!

20080614122254
恐竜の足

に見立てた七面鳥の肉

大人気でみんな買ってるー。

なかなかおいしい♪
12:22  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

キター

20080614121054
ソブッコリーがUSJに

キターーーーー!(織田裕二風に)
12:10  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

そぶさんが遠征するらしいよ

今週末は会社の社員旅行が予定に入っておりまして

UFJに行ってきます!(≧∀≦)♪

【Read More】

21:53  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

紅 第10話 慣れの恐怖

少年を奮い立たせたのは、女たちでした。

【Read More】

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

21:24  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

描きたいことが描けないこんな世の中じゃ・・・

夢と情熱だけじゃ渡っていけない世界がある。
きれいごとで済まない事の方が多いのかもしれない。
でも、夢のある世界だからこそ、それを生み出している人たちも
夢のある仕事であってもらいたい。

最近の某出版社の騒動を見て、こう思う。

【Read More】

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

10:23  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

ポルフィの長い旅 第23話 ひび割れた人形

ポルフィのシャワーシーンじゃなくてミーナの入浴シーンを見せてください(最低

【Read More】

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

21:45  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

スピード社?それとも○○○?

スピード社を選択するのか、それとも日本の企業を優先するのか。

水泳の水着問題でどこのメーカーを選手は選択するのかが話題になってますけれども
混迷するこの問題を解決する活気的な案を思いつきました!

いっそのことみんな裸で競えば問題ないんじゃない?

視聴率的にも大成功間違い無しじゃないカナ。

【Read More】

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

16:21  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第19話 浦島かれんと亀ミルク!?

実はテレビ電話機能付きだったんです。

【Read More】

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! ジャンル : アニメ・コミック

18:56  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

オマーン戦

聞く側の質って大事だよね

【Read More】

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

00:31  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

いよいよ開幕!欧州選手権(EURO2008)

いよいよ今夜から欧州選手権(EURO2008) が始まりますね。
4年に一度行われるこの大会。
ワールドカップよりもハイレベルだとも言われていて、その戦いはまさに最高峰。
またあの熱い戦いが見られるのかと思うと楽しみでなりません。

優勝予想はイタリアかな。

しかし、この大会の中にイングランドの姿が無いというのが、この大会に参加することの
難しさを物語っているよね。

テーマ : EURO2008 ジャンル : スポーツ

21:40  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
