2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

君と僕とのあいだに永遠は見えるのかな・・・

ずっと続くと思っていたもの
その終わりは突然で
気が付くと見えなくなっていた
変わっていくもの、変わらないもの
変わってしまうからこそ
その瞬間を永遠と思いたいのかな。


はい!本日のお題!


結婚相手


結婚するなら誰にしようか
そんなことを考える毎日です。
女性たちはいつも争っています。
たった一つの私の助手席を求めて




でも一つだけ問題があるんです





なかなか彼女たちは画面から出てこられないんです


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:50  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

マクロスFRONTIER #9 フレンドリー・ファイア

幼女なのに巨大・・・いや、これはこれで・・・。

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

23:03  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

紅 第8話 自愛と臆病と

銀子の言葉でもしかして紫って男の子なんじゃ・・・とか思った私はどうすればいいですか。

【Read More】

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

23:07  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

こんな可愛い子が女の子であるはずがない!

よぉっし、昨日はうまくいかなかったけど
気を取り直して頑張ろう!
mixiのキーワードに沿ったテーマに関して、私がコメントを書くこの企画!

題して、mixiのキーワードランキングでその日のネタを考えよう!のコーナー!

わーわー、ドンドンドン、パフッ、パフッ♪

(決してネタに困ったからじゃないYO)

どこまで続くかわからないこの企画、いけるところまでいくんじゃー!

ばっちこーい!(゚∀゚)ノ

本日のお題!(ででん!)


雲雀亭


ん?落語家さんか誰かですか?

わからないときはGoogle先生に聞いてみよう!

教えて!Google先生~

雲雀亭とは

男の娘のメイドさんがいるというコンセプトで開催されるコンセプトメイド喫茶です。
決まったお屋敷を持たないため、秋葉原のどこかで不定期に開いております。

なん・・・だと!?

【Read More】

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

10:45  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

その時、私は考えた

簡単且つ速やかに世間の注目記事を書くにはどうすればいいのか。
そこで私は閃いたのです。

mixiの日記キーワードランキングを題材に書けばいいのではないかと!

今日のお題と称してそのキーワードにまつわる話を書いていけば自然と
みんなに注目してもらえるに違いない!

ふふふーん、我ながらナイスアイデアだ♪


よーし、じゃあ、早速今日のキーワードランキングから引っ張ってきて
記事を書いてみようじゃないか!



今日のキーワードは何だ!(キュピーン)


川田亜子


重い・・・このテンションじゃ書けません_| ̄|○

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:47  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ゴルゴ31が描く夢物語

恐るべき編集眼を持つ「ゴルゴ31」

ゴルゴさんすごいなぁ。
インタビューされるとかまじありえねぇ・・・。

ちなみに私がサイトを立ち上げたのが、彼がサイトを始める一ヶ月前だったりする。

最初彼に会ったとき・・・これは目を合わせたら殺られる!
そう思ったね。

【Read More】

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

12:45  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

ポルフィの長い旅 第21話 ドーラとの別れ

チロかわいいよチロ

【Read More】

テーマ : 世界名作劇場 ジャンル : アニメ・コミック

22:15  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第17話 たむけんさんの宝物

たむけんとブンビーさんがコンビ組めばいいんじゃないかと思ったお話。

【Read More】

22:49  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

マクロスFRONTIER #8 ハイスクール・クイーン

シェリルの脱ぎたてパンツ・・・プライスレス

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

00:13  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

紅 第7話 女

大学って何をしに行くところなんでしょうね。

【Read More】

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

22:16  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

中国・農民工

テレビで中国の「農民工」を取り上げた番組がやっていた。

経済発展著しい中国において、その発展を陰で支えている「農民工
雇用主に雇われ働く肉体労働者のことをそう呼ぶらしいのだが
その多くは貧しい地方からの出稼ぎ労働者。
その人口は1億人を遥かに超えるとまで言われている。

安い賃金で厳しい肉体労働を強いられている彼らにスポットを当てた番組だったのだが
その悲惨さに思わず言葉を失った。

【Read More】

23:09  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

嘘みたいだろ・・・おれ・・・ロリコンなんだぜ?

どーもー、世界のそぶでーす。
では今から面白いこと、つまりオモローなことをやりたいと思います。

3の倍数3の付く数字の時だけ変態になって、さらに5の倍数の時にロリコンになります。

ではいきマース

【Read More】

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:19  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

ポルフィの長い旅 第20話 洞窟の街

ぶらり途中下車の旅

【Read More】

テーマ : 世界名作劇場 ジャンル : アニメ・コミック

22:20  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第16話 かれんとこまちのお菓子の家

キューピットが矢を射るお菓子の城。

ババロアババァマジで自重
そして来週はいよいよたむけんさんか

【Read More】

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

21:53  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

ギフトセレクション

結婚式などの引き出物として、カタログの中から好きなものを選べる
ギフトセレクション」ってあるじゃないですか。
一方的に決めるより、贈る側も貰う側も気を使わず選べていいってことで
最近よく使われていますよね。

そういえば半年ほど前に出席した結婚式で私も貰っていたなぁと思い出しまして
ようやく封を切りました(おそっ
物によっては期限が決められているものもあって、その場合は任意の品が贈られてくる
そうなのですが、私が貰っていたのは無期限だったので、さっそくカタログから一つチョイスして
注文しました。



ただね・・・一つだけ問題がありましてね・・・。



式を挙げた二人がすでに別れているっていう・・・。

ネット注文でパスワードを入れたときに

このギフトの贈り主は○○(新郎)・○○(新婦)様です!

みたいな文字が出てくるんですよ・・・。

なんだろう・・・このなんともいえないやりきれなさは・・・。


もし皆さんがギフトセレクションを貰った場合には出来る限り早く注文してあげましょう。
人生何が起こるかわからないですから・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

22:20  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

マクロスFRONTIER #7 ファースト・アタック

3つの姫が奏でる輪舞曲

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

08:22  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

紅 第6話 貴方の頭上に光が輝くでしょう

期待通りの弥生さん参戦。
その実力も読みどおり。

真九郎「昔、子供合唱団に入ってたんですよね?

闇絵「ああ、小学生の頃、向かいのジュンちゃんがな

それ全然あなた関係ないしっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【Read More】

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

23:12  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

純情ロマンチカ 第5話 会うは別れの始め

助教授と学生じゃ立場が違う

つまり助教授になっちゃえばいいってことですね、掌握。

【Read More】

09:51  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

アニメギガに釘宮さん出るよー

もうすぐ始まるけど
今夜0時BS2で放送の「アニメギガ」に釘宮理恵さん出るよー。
我らがくぎみーを見逃すなー!

放送後の感想を追記

【Read More】

23:50  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

次回作にご期待下さい

私信:昔パンツかぶってたあの人がいまや御三家ですか・・・。
    今度、リア充について詳しく聞かせてくれ。

漫画で打ち切りがあるように

ブログでも打ち切りシステムを導入するとどうなるんだろう

【Read More】

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

13:17  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

ポルフィの長い旅 第19話 イタリアの港で

ポーッポッポーポッポッポッポーッポッポルフィ~♪(某自動車CM風に)

桜塚やっくんの声を声優として聞いたのは、タクト(満月をさがして)以来かな

【Read More】

12:13  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第15話 りんちゃんと豆の木

ぶっちゃけ、あのカゴならパルミン自力で抜けられるよね。

パルミンがグーグーガンモに見えたのは気のせい。うん、きっと気のせい。

【Read More】

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

19:05  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

犬とオオカミの時間

近年、ドラマをほとんど見ない私が偶然見た韓国ドラマにはまってしまいました。

犬とオオカミの時間

というタイトルの韓国ドラマですが、これが面白い。

あらすじを簡潔に言うと

物語はタイから始まり
犯罪組織に目の前で母親を殺されたイ・スヒョン
父の元同僚であるカン・ジュンホの養子となり韓国へ戻ったスヒョンは
ジュンホの息子ミンギと出会う。本当の兄弟のように深い絆を築くスヒョンとミンギ
やがて二人はジュンホと同じ国家情報院の特殊捜査要員となる。

そんな中、幼き頃タイで出会った少女、ソ・ジウと運命的な再会を果たすスヒョン
二人は将来を誓い合い、幸せな時間が訪れると思われたその時
スヒョンは母を殺した犯人、マオを見つける。

そして彼は知ることとなる。
母親を殺したマオの娘がジウであるという事実を
復讐と愛の狭間で揺れ動くスヒョンだったが、彼は決意する
己の素性を封印して、スパイとして犯罪組織青幇(チンパン)に潜入し
復讐の時を待つことを。

そして物語は1つの事件をきっかけに3人の運命を大きく変化させていくのであった。


というかんじでしょうか。
あまり詳しく書くとネタバレしちゃうので控えますが
スヒョンとミンギの関係の移り変わり、ミンギとジウが惹かれあう最中に
スヒョンとそっくりな男の登場。そして揺れ動くジウの心
その他もろもろの人間模様もしっかり描かれていて面白いです。

悪役であるはずのマオの背景もちゃんと描かれているところも憎い。

それにしても・・・
主演のイ・ジュンギ、カコイイな・・・(*´д`*)

舞台がタイだったのと1話で出てきた女の子がかわいかったのでついつい見ちゃったんですが
1話で速攻惹き込まれたおれがいた。

放送は佳境ですけれども
DVDなどで是非、一度見てみることをオススメします。

韓国ドラマ、なかなか熱いなぁ。

テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

10:39  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

ドルアーガの塔オンライン始めてみました

アニメとの連動もあるってことで「ドルアーガの塔オンライン」をやってみた。

まぁ、良くも悪くも今時のMMORPGってかんじですが
そこそこ楽しめそうかなぁ。

でもアニメ連動アイテムプレゼントがリアルマネーを投下しないとどうにもならない
というのはちょっとなぁ。
そこまでして欲しいとは思わないので無課金でやってますが・・・。

時間見つけてもうしばらく遊んでみようと思う。

テーマ : ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM ジャンル : オンラインゲーム

01:00  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

マクロスFRONTIER #6 バイバイ・シェリル

妹さんを私にください!」(嫁的な意味で)

気のせいかな・・・お兄ちゃん死亡フラグが着々と築かれていく気がするのは

【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

00:33  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

紅 第5話 望み

紫「紫も食べて~

はい、よろこんで!(オーイエス!)


【Read More】

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

21:55  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

名古屋港イタリア村が自己破産申請

<イタリア村>東京地裁に自己破産を申請 名古屋

株式会社イタリア村はセラヴィグループが75%出資するなどして04年に設立。05年4月には、名古屋港管理組合の所有地を15年間借りる形でイタリアの街並みを再現させた商業施設「名古屋港イタリア村」を開業した。

 初年度は愛知万博との相乗効果もあり、入場者数は約435万人を記録。2年目には169万人に急減、施設内店舗の物販不振もあり07年2月期は10億円以上の赤字決算に陥った。今年3月には施設内木造建物の市条例違反も発覚、経営悪化に拍車がかかった。(一部抜粋)

ゴンドラやヴェネツィアの雰囲気を味わえる貴重な場所なのにこれは残念。
以前ARIAスタッフも訪れたことがあり、ARIAに思いを馳せる意味でもここの存在は
大きかっただけになんとか続けて欲しいなぁ。

名古屋港イタリア村HP

テーマ : 気になったニュース ジャンル : ニュース

11:08  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

純情ロマンチカ 第4話 案ずるより生むが易し

お前がふさぎたいのはドーナツの穴じゃなくてアナ(ピーーーーーーー)だろ!!

【Read More】

テーマ : 純情ロマンチカ ジャンル : アニメ・コミック

22:29  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

ポルフィの長い旅 第18話 さよならギリシャ

千和嬢キターーーーーーーー

まさかのビッグゲスト登場に興奮を隠せなかった今回。
小山剛志さんの渋い演技も見逃せないんだぜ。

ポルフィ「きっと帰ってくる。ミーナと一緒に

ポルフィ「今日は僕の13歳の誕生日なんだ

思い出と共にギリシャを離れることになったポルフィ。
1年前からは想像もつかない孤独な誕生日を迎えることになったわけだが
船上で寝床にしたのがミーナと同じ場所だったのはなんという因果か。

それにしてもポルフィが出会う人々って皆いい人ばかりだよね。
ちょっと悪いことしそうな風貌のトラック乗りたちも、見た目とは裏腹に
実はいい人だったという展開は少々驚いた。
前回の予告を見る限りなにか悪いことをポルフィにしそうな雰囲気があったからなぁ。
まんまと騙されたねこれは(笑

旅立ちの前にポルフィが出会った少女・マリカ。
お兄ちゃんと呼ぶ姿に、あれ・・・この子が妹でも問題ないんじゃね?
とか思ってしまった私をどうかお許しください。
いっそこのまま4人で幸せに・・・(オイ

ポルフィのプチ家出(終)

んなわけあるかーい!(ノリツッコミ)

お母さんと同じチーズパイのシーンはさすがにやばかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

21:51  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

はぢめてのシフォンケーキ

シフォンケーキ


生まれて初めてシフォンケーキを作ったお

手伝ってもらいながらだったけど、思ったよりきれいに出来た!

ちょっと感動

でも二個目はほぼ一人でやったんだけど、薄力粉の塊が残ったりしてて
イマイチだった・・・。
いい教訓になった。

でも、なんで私は会社でシフォンを焼いてるんだろう(笑

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

12:49  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
