2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

おととい、甥っ子が産まれました。

最近ハマっているものまね

ジャパネットたかたの高田社長です。

どうもこんにちは、そぶです。

皆さん、子供の頃につつじの花の蜜を吸いませんでしたか?

我が家の庭に咲くつつじも満開になってまして
その、ほんのりあまーい匂いに
普段、夜の街での呼び込みのお誘いに全く動じない私もついつい誘われちゃいましてね。

5000円払うぐらいならDVD一本買うわ!
5000円ポッキリとか言って、散々ふんだくるつもりだろうが!
金払わなければ5000円ポッキリどころか腕の骨ポッキリってするつもりだろ!

って話でして・・・

あれ?なんの話でしたっけ?

ああ、そうそう、暫定税率に対する私の意見を述べるって話でしたね(ちがっ

そんなわけで子供心に戻ってつつじの蜜を吸おう!と思ったわけですよ。
気分はまさにみなしごソブってやつですよ。母を訪ねて300メートルってやつですよ。


・・・・近いな。っていうか同居してるし(オイ


ハニーハンターとなった私は花を手に取り、目指すは蜜の園

さぁ、今から君の蜜をいただくよ。
おやおや、蜜がいっぱい溢れてるじゃないか・・・もうこんなにびしょびs
(ry」


ほんのりとした甘さの中に人生の苦味を感じた。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:29  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

ポルフィの長い旅 第17話 真っ白な旅立ち

アンゲロプロス「ポルフィ、しっかり歩くがいい。お前さんには未来がある

アンゲロプロスさんのやさしさに全俺が泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。



【Read More】

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:50  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

にこにこぷん

さーて、来週の「にこにこぴゅん」は~?

じゃじゃまる「ぴっころの前ではいつもじゃじゃ馬です。猫だけど(笑」

じゃじゃまる、ライオンと間違えられて緊急逮捕。襲われていたペンギンを保護

ぽろり、ステージ中にまさかの生ポロリ!?

の三本です。

わーい、わーい、にこにこ♪ぴゅん♪



ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」ワラノート
これは久々に笑えるスレ
座談会で笑い、マリオの下積みエピソードに泣いた。
メイキングビデオのように脳内再生するとやばいです(笑
ゲームの特典ディスクで付いてきたら間違いなく買う!

テーマ : どうでもいい話 ジャンル : 日記

13:06  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第13話 悪夢のメルヘンワールド!

やはりどうみても主役はミルキィローズです。ありがとうございました。

それにしても・・・次回予告はバレバレすぎだろう・・・。まぁ、今更なんだが。

【Read More】

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

22:37  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(6)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

ゴールデンウィークだ!

みなさーん、GW始まりましたね~。

満喫できそうですかー?

なにやら今日から10連休という方もいらっしゃるそうで!


うん、死ねばいいのに(オイ


私もさっそく今日はお出かけして来ましたよー。

【Read More】

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:31  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

マクロスFRONTIER #4 ミス・マクロス

あのぷにゅんぷにゅんしてる生物携帯ほしいなぁ。
ぷにぷに押しながら文字打ったり電話してみたい(笑

押し過ぎると中から液体でそうだけど・・・。
ぶにゅって効果音が面白すぎる。


【Read More】

テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

00:29  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(32)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

紅 第3話 偽者の顔

この作品における一番の萌えポイントは紫の行動にオロオロする弥生さんだと思うんだ。

心配だけど出て行けないもどかしさから生まれる心の葛藤が好きだ。

環さんのお誘いで真九郎が通う学校へとやってきた紫。

紫が水道水を舌をのばして舐めるシーンにただならぬ興奮を抱いたのは内緒。
心の中でモザイクをかけた勇者が続出したに違いない。
前回のお風呂といい、スタッフの紫への愛情が込められた描写がすばらしすぎる(*´д`*)

球児と給仕という違う事柄を頭に描きながらも不思議と会話が成り立ってしまうところとか
真九郎、夕乃、紫がそれぞれ一方的に言いたいことを言い合い、言葉が上書きされながらも
それぞれに会話が繋がっていくところとか見てて面白かったな。

今回見てて思ったのは真九郎の身近にいる二人の女性、銀子と夕乃。
二人とも真九郎に対し好意を寄せていると思われるが、銀子が昔から真九郎のことが
好きだというのは見て取れるけれど、夕乃のそれはどこか別の想いがあるように感じた。

何か彼女には裏がありそうな気がしてならないのだが、考えすぎだろうか。
プレゼントしたストラップが実は盗聴器付きだった・・・みたいな?
うーん、考えすぎかなぁ(笑

帰りの電車内で不良に絡んでいく紫はなんという命知らずと思いつつも
その一方で正しいことも出来ず、見て見ぬ振りをするしかない現実もあるよなぁと
ちょっと考えさせられるシーンでもありました。
唾を吐き捨てられても謝り続ける真九郎の姿に紫と同じく悔しい気持ちになったけれど
あれは今後あの不良たちと真九郎がばったり再会し、フルボッコする為の伏線に違いない。

まぁ、さすがに電車の中で暴れるわけにもいかないわけで、あそこはああするしか
なかったですからね。

夜中にこっそり抜け出す真九郎を尾行する紫ですが、そこで真九郎の秘められた?力を
目撃してしまうのでしょうか。もしそれを見たときにそこに何を感じるのか。
正直怯える紫の姿しか思い浮かばないわけだが・・・。

そういえば環さんはあの後どこで誰を食べたんだろうねぇ(ぇ

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

09:41  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

「時をかける少女」Blu-ray版が発売!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001871AG2/

時をかける少女Blu-ray版7月25日に発売予定とのこと。

特典内容はDVD版と同じらしいけど
見比べる意味で買ってしまいそうだなぁ。



【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ
朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

以上痛いニュースより

じゃあ、あなたは自分の最愛の配偶者と子供が殺されたら、
殺した相手のことをどう思いますか?
って質問した記者に聞いてみたくなるな。

弁護士は被告人の刑を少しでも軽くするっていうのが仕事だと思うけど
あそこまで擁護されると弁護ってなんなのかなぁって思う。
やってもいない人の罪を晴らすならわかるけれど、やることやっちゃってるわけだからねぇ。

被告人を含めて3人の命を失うことになった事件をどう考えていくかと投げかけた
本村さんのコメントはすばらしいな。
投げかけられる問いに見事に答えていたけれど
皮肉にも彼をここまで成長させてしまった9年・・・。

この成長はいらない成長だよな・・・。
このまま刑が決まったとしても、失ったものは決して戻ってこない。

彼が見たかったのは自分の成長ではなく愛する子供の成長だっただろうに。

14:34  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

ポルフィの長い旅 第16話 海の向こうへ

ミーナあぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

始まりました。ミーナの長い旅

【Read More】

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:37  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第12話 美々野くるみがやってきた!

ミルキィローズが登場し始めてから、ばったりとあの人からの手紙が
届いていないと思うのは気のせい?
あれだけのぞみたちのことを知っていて、まるでかつて共に過ごしていたかのような
素振りを見せる美々野くるみ。

さてさて、一体その中身はだれなのでしょうか。

【Read More】

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

23:16  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(7)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

純情ロマンチカ 第2話 後悔先に立たず

なんという嫉妬の嵐・・・。

【Read More】

テーマ : 純情ロマンチカ ジャンル : アニメ・コミック

10:15  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

マクロスFRONTIER #3 オン・ユア・マークス

密室に取り残された3人。

こ、これは何かが起こる!?(;゚ Д゚)

ちょっと娘娘までにくまん買いに行って来る。

すいませーん、おっぱいまん2個くださーい

【Read More】

テーマ : マクロスFRONTIER ジャンル : アニメ・コミック

09:25  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(17)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

緊張は相手に伝わる

緊張するとそれが相手に伝わってしまうよ

先輩にそう言われたことがあるけれどほんとだよね。

顔と顔を合わせる場に限らず、電話でのやりとりにおいても
相手の緊張が手に取るように伝わってくる。

そういう自分もしょっちゅう噛みまくってるんだけどね(*´д`*)
だから、自分が緊張しているのもしらないうちに相手に伝わっているんだと考えると
注意しなきゃなって思う。
だからと言って簡単に緊張を無くせるかっていうと難しい話なんだけどね。

この時期、銀行へ行くと新人行員が先輩の指示を受けながら
一緒に窓口応対をしている姿をよく見かけるけど
見てて「ああ、この子緊張してるなぁ」ってのがよくわかりますよね。

それがとても初々しくてかわいいなぁって思うんですよ(笑
あ、変な意味じゃないからね?

袋を1つ持つだけでもそんなに慎重にしなくても・・・ってぐらい慎重だったり
笑顔が引きつっているのを見ると・・・これは萌える(オイ

だから少しでも緊張をほぐしてあげるために
帰るときに笑顔で「ありがとう」って言ってあげるわけですよ。

ふふふん、そぶさん紳士モード発動ですよ。
いつも変なことばっかり言ってるわけじゃないんだぜってところを見せ付けてやるのです。



ふっふっふ、これで新人行員もイチコロってやつですよ。


思わず婚姻届片手に判子を押してください!」って言い寄られちゃう勢いですよ。


全国の新人たちは今頃慣れるのに必死だろうけれど、そういう光景を各所で見ていると
ああ、こういうのってなんかいいなぁ・・・と個人的にうれしくなっちゃうんだよね。


ソブッコリーは全国の新人さんを応援しています(女性限定)

あと、テレビの若手アナウンサーがちょこちょこ出始める時期だけど
見てるこっちがハラハラして見てられなくなるのはどうにかならないものか(笑

ああ、このあと上司にいろいろ注意されるんだろうなぁとか考えちゃうと
ニュースどころじゃなくなってくるのって私だけだろうか・・・。



婚姻届だと思ったら借用書だったっていうオチ

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

11:18  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

アニメ見てないッ!

最近のそぶの一日
起床→出勤→帰宅→ウイニングポスト→就寝

気づいたらアニメ溜まりまくりぃぃ( ゚д゚)、ペッ

この間、海外の競馬情報番組を見たら無性に牧場経営したくなりましてね。
さくっと牧場を買収しちゃったんですよー。アラブの王様もびっくりだねー。
んなわけあるかいっ!(ノリツッコミ)

そんなわけでウイニングポスト(旧作)をやりはじめちゃったものだから
よし今日はダービーまでやろう→お。これは秋も期待できるかもしれん、よしもう少し
→有馬いっちゃうかー→気づいたら日付変わってる( ゚д゚)ハッ!

うん、そんな毎日。

世の中の牡馬(男)たちは牝馬(女)に種付けしてるっていうのに
なんでおれはゲームで種付けしてるんだろうなー。

さてと、この溜まったアニメをどう消化していこうかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに今週末と来週末は忙しいこともあり、ギアス感想は諦めました(何

08:52  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

今の日本は根本的にいろいろおかしい

小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる

同容疑者が道端に止めていた自転車を、男児が同級生2人と用水路に投げ入れた
これで自転車を投げ捨てた子供たちになんのお咎めもなしだったら本気で終わってるだろ。
どう考えてもガキ共が悪い。
確かに暴力を振るうことは良くないけれど、ケースバイケースだろうと。

ガキどもに悪さされても大人はただ黙って見ておくしかないってことかい。
警察に言ったところでちょっと注意しただけで放免だろう。
暴力じゃなく口で言えと現実をわかっていない大人は言うが
そもそも口で言っただけで理解できる子供はこんなことしないって話だ。

悪いことを悪いと叱れない世の中って最悪だよな。
ゲンコツしただけで逮捕される世の中。
人情じゃなく法でしか裁けないのってどうなんだろうなぁ。


子供たちの親がどういう対応をしたのか気になるな。
ちゃんと子供を叱ったよな?
当然、相手のおじいさんに謝りに行ったと信じたい。


爺「安心しろ、みね打ちじゃ
と情けをかけたじいさんの身になってみろ(言ってない、言ってない)



後期高齢者医療制度による年金からの天引きが始まったが
さっそく徴収ミスとか出ましたね。
さすが、お国のやることは一味違うなぁ。
制度の内容をよく知らないので良いか悪いかは言えないが
なんにしても説明不足ってのは否めないな。

ちょっと制度について調べてみよっと。

テーマ : 考えさせるニュース ジャンル : ニュース

09:29  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ポルフィの長い旅 第15話 想い出を抱きしめて

二人の距離は今はまだ近いのです。今はまだ・・・。

【Read More】

22:50  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

日付が変わる(;゚ Д゚)

某競走馬育成ゲームがやりたくなって夢中になってたらこんな時間になっちゃったYO!
ポルフィ感想書いてないってばよ!

よし、明日頑張ろう。

コードギアス24話見ました。



最初の5分だけ


その後寝ちゃったのはお約束。


そぶの特技その1

何から何まで後回し

23:59  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第11話 華麗に変身!ミルキィローズ!

時々でいいから、いなくなった増子さんのことも思い出してあげてください。

あれ?まだいるんだっけ?

カレーに変身!ミルキィローズ、リンゴとハチミツバーモント。

【Read More】

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

22:32  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(8)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

純情ロマンチカ 第1話 事実は小説よりも奇なり

えー、一言先に叫ばせてください。

なんかすげぇぇぇ

ある意味今期一番問題作じゃないかと思われるこの作品。
BLを全く知らないひよっこがあえて感想書かせていただきますよ。

※この感想はいわゆる男と男がちゅっちゅしちゃう内容が含まれている作品です。
 つきましては耐性の無い方はご注意してお読みください。
 ええ、読むなとは言いません、むしろ道連れにする方向で!

鈴木さんかわいいよ鈴木さん(*´д`*)

【Read More】

テーマ : 純情ロマンチカ ジャンル : アニメ・コミック

08:58  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

マクロスFRONTIER #2 ハード・チェイス

耳みたいにふわふわ動くランカの髪がかわいい。

【Read More】

テーマ : マクロスFRONTIER ジャンル : アニメ・コミック

18:46  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(23)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

テイルズオブデスティニーDC

少し前からちまちまとテイルズオブデスティニーディレクターズカット版を
プレイしていたんですが、本日、致命的なバグ発生・・・。

海竜で世界を移動できるようになったので、行ったことのない島を巡ろうと思って
島を見つけては上陸していたんです。

そんな中、とある島に上陸を試みるものの海竜から降りることが出来ないっぽい。
ああ、この島はだめなのかなぁと思ったら、とあるポイントに近づくと「○」ボタンが
表示されるではありませんか。

おや?これは降りられるのかな?と思って細かく移動させると確かにボタンが表示されて
その島に降りることができたんです。

それがすべての始まりであり終わりだった・・・。



ちょうど島に降り立った時に、親に呼ばれたので一旦セーブしてその場に少しの間放置

そしてまた冒険を始めようと、島を探索していざ島から出ようとしたら




あれ?・・・・出られない・・・。



どれだけ島の端に行っても海竜に乗れそうにない・・・。

「○」ボタンも出てこない。


テイルズオブデスティニー終了のお知らせ


おわた・・・何もかもおわた・・・_| ̄|○

せっかくここまで25時間ぐらいがんばってきたというのにさ・・・。
スタンサイドを終えて、リオンサイドやろうと思っていたのにさ・・・。

完全にもうやる気失せました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



なるほど、これがおれの宿命だったってことなんだね。

テーマ : テイルズ ジャンル : ゲーム

01:54  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

我が家のお稲荷さま。 第1話 お稲荷さま。封印解かれる

感想書く作品がねぇとか言いながら、何、気合入れて全部書いてるんですかって話。

我が家のお稲荷さまってフレーズに私のお稲荷さまっていけない想像した私目に
是非ともコウ様の監視を・・・。

狼が終わったと思ったら今度は狐耳ですか(*´д`*)
ええ、こういうのも嫌いじゃないです。
女の子が「オレ」って言うのもちょっと違和感ありますけど新鮮でいいかも。

しかもこの子、男の子にもなれちゃうらしいじゃないですか・・・。

その場合アソコってどうなるんですか?(オイ

母親である美夜子さんの血筋が物語で重要のようですが、他界してるので
出番はないのかなーと思いきや。
ほほぅ、ほっちゃんがお母さん役なんですか、そーですか。
これは何か、ママンが重要なポジションにいるって雰囲気ですね。

天狐空幻と守護契約を結び、電車に乗っていましたが
住んでいる街に戻るってことなのかな?

それにしても・・・

コウさん、なんであみ棚から監視しているんですか・・・。
その方がよっぽど目立つような。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : 我が家のお稲荷さま ジャンル : アニメ・コミック

23:43  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

紅 第1話 極夜

7歳の少女と同居・・・だと!?

真九郎「やらせてください」(性的な意味で

揉め事処理屋を営む主人公・紅 真九郎

彼が新しく受けた依頼は九鳳院紫という少女の護衛。
その為に一緒に暮らすことになったようだが

ほほぅ、うらやましすぎるにも程があるっていう

そら、あんな悲しげな表情でチラ見されたら引き受けないわけにはいかないだろうって
話ですよね。
何よりも見た目着物着てるし、まさしく大和撫子的な可憐でやさしい少女に違いないですよ。
教育の行き届いた清楚で礼儀正しい振る舞いをすること間違いなしですよ。
そんなお金持ちだからって上から目線で人を見るようなことはありえな・・・

紫「私は九鳳院紫。気安く触るな

思いっきり上から命令してるーー( ゚д゚)ポカーン

てっきりおとなしい子だと思っていたらなんというトラップ・・・。
箱入り娘が入っていたのはびっくり箱だった!ってことですかい!

いや、でもこのギャップがこれはこれで・・・(*´д`*)

特に着物からジャージに着替えるという
VIPから庶民アイテムへのコスチュームチェンジが何よりもすばらしい。

そう、これからはジャージですよ!かわいい子にはジャージの時代ですよ(*´д`*)

可愛い子にはジャージを着させろ」って昔、じっちゃが言ってた。

紫「私を置いていくのか?

上から目線だったと思ったら翌日には寝癖を残したまま、弱気発言。
強がっていてもそこはやっぱり7歳の少女ってことですが
いなくなって、最後公園で泣きじゃくってるところとかもうね・・・(;´Д`)ハァハァ

これからどうなっていくのかちょっと楽しみだ。

幼馴染の銀子が真九郎から九鳳院家の女の子を調べてくれと依頼されて
「女の子?」と疑問に思っていた部分を見て
もしや紫は実は男の子なんじゃっていう今流行の展開がくるのか!?

なんて一瞬よぎりましたが、単に自分以外の女の子が真九郎の傍にいることへの
嫉妬?みたいなものだったんでしょうか(´・ω・`)


環「性の悩みとか、性の悩みとか、性の悩みとか!

お前の頭の中にはエロしかないのか!

まったく・・・性がどうとか経験がどうとか、エロしか考えるのことがないのかって話ですよねぇ。


ん?



あ、おれのことか

テーマ : ジャンル : アニメ・コミック

23:23  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

仮面のメイドガイ 第1話 はじめましてだ、ご主人!

力也さん気合入ってるなー。

幸助が某バンブーのダン君に見えてしまうのは私だけでしょうか。

コガラシ「きゅいんきゅいんきゅいんきゅいんきゅいん

メイド服が似合う仮面をかぶったナイスガイ・コガラシ@力也さん
エロいんだかまじめなんだかよくわからないけれど
なえかのおっぱいのいじり方がうまいな(笑
目覚ましに巨乳ホースとは、その発想はなかったわ。

恐るべき魅惑の巨乳の持ち主であるなえか。
財産の相続を巡って狙われることになるようだけど、
ある意味一番の敵はコガラシなんじゃないかと思う(笑

終始バカっぽくて、どことなく瀬戸の花嫁的な突っ走りを感じたけど
毎回このテンションで進んでいくのかなー。

面白いけれど今後ついていけるかはわかりません(笑

テーマ : 仮面のメイドガイ ジャンル : アニメ・コミック

22:47  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

書きたい作品が少ない

4月スタートが続々と始まってますが
思ったより感想書きたいと思える作品が少ないかなぁという印象。
特に週前半は個人的にこれといって無し、その分週後半に集まっているわけだが・・・。

水曜深夜と木曜深夜をどうするかが一番の悩みどころだなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今期は基本的に感想は書きたい作品のみの方向でいきます。
これだけ本数があると正直、見るだけで精一杯だしね・・・。

今のところ今後が楽しみなのはマクロスぐらいかなぁ。
コードギアスは個人的に今ひとつテンションが上がりませぬ。
某オレンジの歌は自分にはやっぱり合わない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、今期はまったりいきますかぁ。

00:32  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

ドラクエふう しゃしんメーカー



おれの嫁が現れた!

【Read More】

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル : アニメ・コミック

17:44  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

隠の王/ソウルイーター 第1話

隠の王 第1話 目醒めるもの

こんな可愛い子が男の子のはずがない!

壬晴「そんなこといって先生が僕を狙ってるんじゃないですか?

すまん、おれが狙ってしまいそうだ。

これはなんという小悪魔(;´Д`)ハァハァ

うむ、これは確かに目醒てしまいそうだ(BL的な意味で)


ソウルイーター 第1話 魂の共鳴~ソウル=イーター、デスサイズになる?~

ほほぅ、これはよく動くアニメですなぁ。
3組の物語を描いていくってことは、それぞれのエピソードを交代で進めて行くって流か。
やがて3組がぶつかり合うってこともあるのかなー。

職人と武器があるわけだが
幼女が武器になったりすればまた面白いんだけどなぁ(ぇ

武器の種類はバンブーブレイド(竹刀)的な方向で。

敵「こ、股間からいきなり竹刀がぁぁ!!



置いときますね


テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

22:43  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

ポルフィの長い旅 第14話 ぼくはミーナを守る

見ている側としては泣き崩れてくれたほうがどれだけ楽かって思うよね。
何も話さない、うつろな表情のままのミーナの姿が痛々しい。

彼女の感情が爆発してしまわないか、それがなにより心配だ。

というわけで、是非とも我が家の養子に(最低

【Read More】

22:37  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

絶対可憐チルドレン 第1話 絶対可憐!その名はザ・チルドレン

見えぬなら 心の目で見ればいいじゃないっていう ホトトギス

始まりました、ある意味問題作の絶チル。

とりあえず一話目としては少女3人が只者ではないってことと
周りから冷たい目で見られているってことと
ロリコン親父が一人いるってことが理解できればいいんじゃなかろうか。

皆本さんは一応、二十歳なんですよ、ええ。

三人が徐々に皆本デレになっていく過程が楽しいのであります。

テーマ : 絶対可憐チルドレン ジャンル : アニメ・コミック

22:30  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 魔神が目覚める日

さーて、24&25話を見ないままに1話目を見ちゃったわけだが・・・。

意外とみんな何がなんだかさぱーりってかんじなのね・・・。

【Read More】

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 ジャンル : アニメ・コミック

22:15  |  [アニメ感想]コードギアス 第2期  |  TB(23)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
