2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

ポルフィの長い旅 第13話 失ったもの残ったもの

失ったものはあまりにも大きく、残されたものは悲しくも小さい。
まだ現実を受け入れられていない兄妹がこれから迎える試練とは一体何なのか。
築き上げられてきた暖かな幸せがたった一話で崩れ去ってしまう・・・。
それは見るに耐えない辛い現実でした。

【Read More】


テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:27  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

リメイク版が売れる理由ってなんだろう

テイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット(通常版)
を現在プレイ中。
今更だけどリオンってすさまじいツンデレキャラだよね(笑

原作プレイ時は当然ツンデレなんて言葉を知らなかったわけで
改めて見ると面白すぎてニヤニヤが止まらない。

スタンとリオンが仲良くしている姿を見るとなんともいえない興奮を感じるのは
何かがおかしいよね、うん。

このところFFやドラクエを始めとしていろいろリメイク版が出回ってるけど
ついついいろいろ手を出しちゃうなー。
やっぱり今のゲームには無い面白さがあるのと、懐かしさがあるからかなぁ。

自分が大人になったというのもあるけれど、3Dが主体になって途中で飽きてしまう作品が
多くなってしまった。
FFのように描写がリアルになっていくのはいいけれど
なんていうか今まで想像で補っていた部分まで情報を与えられてしまって
今ひとつ感情移入出来ないんだよね。

愛だの好きだの恋愛をテーマにするのも嫌いじゃないけれど
やりすぎると映画でいいじゃんってなっちゃうんだよねぇ。

シナリオで魅せるしかなかった時代と視覚的に魅せられるようになったことの違いなのかな。

16:38  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第9話 名探偵こまち登場!

食べ物の恨みは怖いのです。

それにしてもブンビーさんえらいとばっちり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【Read More】

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

22:20  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

のらみみ 第12話 のらみみ入門

付けっ鼻だったのかっ!?

【Read More】

テーマ : のらみみ ジャンル : アニメ・コミック

23:58  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

もっけ 第24話 オモカゲ

本当は今日の感想はお休みしようと思っていたんだけど
今回の話の内容と今日現実に見てきたものがあまりにもシンクロしてしまい
ちょっとだけ書きたくなった。

物の怪との出会いや別れを描いてきたこの作品で、いきなりここで
瑞生の身近な人との別れが描かれるとは思っていなかったので
かなり驚きでした。

突然訪れた祖母との別れ。
受け入れたくないと思う瑞生の気持ちもよくわかる。
それを必死に受け止めようとする静流の姉としての姿も心打たれるものがありました。

気丈に振舞っているいつもと変わらない姿のおじいちゃんでしたが
やっぱり一番辛いのはいつも近くで見守ってきた人、なんだろうね。

最後のお別れを言いに瑞生の前に現れたおばあちゃん。
私も昔これに似たような出来事があった。
祖父が亡くなった時、私はタイにいた。
そして日本に一時帰国することになったその日にタイのマンションで撮った一枚の写真に
不思議な光が写り込んでいた。

それはたぶん最後のお別れを言いに来た祖父の姿だったんだと思う。

私は不確かなものを信じる人間ではないけれども
そういうこともあるのかもしれないなぁとも思ったりもするんだよね。


瑞生と静流、二人の視線で終始描かれてきた作品だったけれど
なかなか感想が書き辛い作品でもあったかな・・・。


ちょっとばたばたしてて、お疲れモードなので
今週の狼と香辛料の感想はお休みします。
最終回なのにごめんなさい。

23:50  |  [アニメ感想]もっけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第12話 その 蒼い海と風の中で…

ずっと、ずっとずっと憧れていたんです。はじめてこの星に来たあの日から・・・ずっと

アリシア「行きましょう、この向こうに待っている。灯里ちゃんの未来へ

ついに真打ち登場。
ARIAを見守り続けたすべての人が、この瞬間を待っていました。


【Read More】

テーマ : ARIA The ORIGINATION ジャンル : アニメ・コミック

23:32  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

そぶさんに たりないもの を100人に聞いてみました。

そぶさんに たりないもの を100人に聞いてみました。

自慢じゃないけど肌の白さだけは女性に羨ましがられるんだぜ?
あ、「だけ」って部分が重要だから覚えておくように。
次のテストに出るぞー。



泣いているわけじゃない・・・これは心の汗だ!


別に引きこもってるから白いわけじゃないんです。
デリケートなんです!
デリケート部分にフェミニーナ軟膏なんです。

っていうか「ねぎ」ってなんだよ、「ねぎ」って・・・

あれですか、その直後に「おしり」というキーワードがあるってことは


つまりそういうことなんですね






数日後、「ねぎ」を「おしり」に挿してねぎを振る男の動画が
某にっこり動画にUPされるのであった

これがのちの「そぶミク」誕生の瞬間である。(ねーよ)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:08  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

ポルフィの長い旅 第12話 運命の日

幸せな笑顔を思い出すことが、なぜこんなにも辛いのでしょうか。
やさしい温かさを感じることが、なぜこんなにも心を冷たくするのでしょうか。
当たり前であることが、なぜこんなにも難しいのでしょうか。
運命の歯車が回り始める時・・・それは、本当に大切なものに気がつく時。

いつもと違う小さな変化
変わらない日常に忍び寄る影
そしてそれはついに起きた



【Read More】

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:57  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

ビターテイスト

チョコレートを食べながらふと考えた

今年はちょっとビターな男になろうと

ちょい悪オヤジに習ってちょいビタ男になろうとね

ほら、ちょっとばかり苦味や渋みがあったほうがかっこいいじゃないですか


シブガキ隊も人気あったし


ってそりゃ、シブガキ違いやねん

甘さの中にあるちょっとした苦さ、いや逆か

苦さの中にあるほんのりした甘さがきっと
世の中の女性のハートとお乳を鷲掴みするに違いありません


ビターな男に近づくのにまず何をすればいいか考えてみた

するとそこにバレンタインに貰ったチョコの詰め合わせがあるではないですか


つ ビターチョコ








あかんねん・・・うち苦いの苦手やねん・・・







よし、ミルクチョコレートな男になろう(意味がわからん)

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

19:18  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

そろそろチェックしないとなぁ

4月がもう目の前に迫ってきましたね。
それと同時に新番組の嵐も待ち受けているということで
そろそろ4月からのスケジュールを決めねばなりますまい。

まだ何もチェックしてないのでそろそろ動き始めないとなぁ(笑

そういえばコードギアスの第2期がいよいよ始まりますが

まだ24&25話を見てないんですけど、どうしましょうかね。


うむ、どうやら完全に見るタイミングを逸してしまったようだ(´・ω・`)

かれこれ半年以上経っているわけだが
今から見るのもなんだかなぁって気もしてホントにどうしよう・・・。




仕方がないからしゅごキャラでも見るか(オイ

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

22:44  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第8話 シロップと謎の手紙

のぞみたちの下に送られてきた手紙。
模様のついた紙切れ、植物の蔓、ホットケーキのかけら

そして刻まれた「V」のような文字

V・・・

Vから始まる言葉・・・

うーん


( ゚д゚)ハッ!


ヴァージンロードなのかっ!

【Read More】

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! ジャンル : アニメ・コミック

10:51  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

人生の墓場と言うけれど

ボタンのかけ違いから生まれる小さな歪み
いつしかその歪みは大きくなり築き上げてきたものを蝕み始める。


そしてそれはあっという間に崩れ落ちるのである。

人の心って脆いものだな・・・。


心変わりをするものが「恋」

心が動かないものが「愛」

恋を支えているものは下心。

下心があるから人は異性を求める。

恋をしているうちは心が動きやすい。

人を愛するということはその人の嫌な部分を含めて好きになることなんだと思う。
心変わりしているうちはまだ「恋」なのである。

相手の心を想う気持ち、それが「愛」になるのではないだろうか。

愛という言葉を軽んじる人が多すぎるんじゃないかなって思う。


なんでこんなことを書いてるかっていうと、男女関係の重い話を聞かされちゃいましてね・・・。
一時は愛し合った仲だというのに手のひらを返したように愛が憎しみに変わってしまう現実
一緒に暮らしていくにつれて今まで見えてこなかった相手の嫌な部分というのは
必ず出てくるもの。
それを受け入れて、それを含めて相手を好きにならなきゃいけないんだろうけれど
それだけの覚悟が出来ない人が意外と多いんじゃないだろうか。

きれい事じゃ済まされないドロドロしたものが実際には存在してそんな簡単なことじゃ
ないのかもしれないけれど、まだ結婚していない立場だからこそ、そう思うんだよね。


人生のセーブポイントでセーブしようとしたら

メモリーに空きがありません

って言われたんですけど、どうすればいいのでしょうか。



テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

01:55  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

のらみみ 第11話 魔女っ娘メリィーちゃん

魔女っ子・・・居候キャラ・・・だと?

【Read More】

テーマ : のらみみ ジャンル : アニメ・コミック

23:48  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

「ひみつのアラシちゃん!」ポスター

「ひみつのアラシちゃん!」ポスター

今朝の朝ズバッで放送していたんですが

ジャニーさんところの「嵐」さんたちが新番組のイベントで
上半身と下半身に分かれたポスターを持っていましてね。
その下半身が載ってるポスターにはズボンのところにチャックが付いてて
そのチャックを開けられる仕組みになってるそうなんですよ。

そしてそのチャックを開けるとそこには5人の秘密が書いてあると。。。

その後、ファンの一人?(当然女性)がそのチャックを開けるところが
放送されていたんですけど。

これって例えば、女性のポスターがあってそのスカート部分がめくれるようになってて
それをめくるとそこに秘密が書いてあるってことと一緒だよね?


仮にこれをアキバに設置したとしよう。


確実に変態扱いだよね。


>ポスターとはいえチャックを下ろされ、股(こ)間の中身をさらけ出すことに相葉雅紀(25)は「(自分の秘密は)ご立派ですかね?」とうれし恥ずかし。

どーみても変態です。ありがとうございました。

テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

12:11  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

狼と香辛料 第12幕 狼と若僧の群れ

うまくいきそうかなーと思ったらまたもや大ピンチじゃないですか・・・。

【Read More】

テーマ : 狼と香辛料 ジャンル : アニメ・コミック

09:20  |  [アニメ感想]狼と香辛料  |  TB(14)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

今日は春分の日なのかぁ・・・ふーん

休日の出勤はいつもより5分早く会社に到着します

だって車が走ってないんだもーん☆








ごめん・・・全然うれしくない・・・_| ̄|○


みんな何お休みしちゃってるのよ!?

前日比95%減ぐらいの勢いで交通量減ってるんですけど!?

橋の上で対向車と1台もすれ違わなかった現実ほど悲しいものは無い。


全国の就職活動中の学生諸君!

就職先はお休みがしっかりもらえるところを選ぼうね☆

先輩からのアドバイスだよっ♪

4月から社会人になるみんなはとにかく頑張れ(`・ω・´)


あと1つ思うのは信号の長さが平日と休日で違う信号ってありますよね。

いつもなら余裕で曲がれる信号も休日だと赤信号にひっかかるんですよ・・・。


みんながみんなお休みだと思ったら大間違いなんだからねっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな悲しみの日々を送る私に全国の女性からの励ましのお便りをお待ちしております(何

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

08:54  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第11話 その 変わりゆく日々に…

すべては、我が愛しきローゼンクイーンの名の下に

【Read More】

テーマ : ARIA The ORIGINATION ジャンル : アニメ・コミック

22:24  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(22)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ラララライッ!

ラララライッ!


ラララライッ!


ラララライッカラ!ライッカラ!


イケイケ!ゴー!ゴー!じゃーーーんっぷ!


心の中で叫ぶのが最近の日課です。

どうもこんにちは、平成のぽこ太、ことそぶです。


気分は世界の中心でラララライッ!を叫ぶ

ってかんじですよ、ええ


未だにアレの何が面白いのかよくわからないんですけどね。

自分の幼少時の写真も児童ポルノに該当するようになるらしい
うーん、何から何まで規制することに意味があるんだろうか。

「児童ポルノ法改正」に潜む危険
三次ロリを規制するのは反対しない。でも二次までダメ!っていうのはなぁ。
犯罪を助長するというのもわかる。確かに見てしまったが故にその世界に興味を
示してしまう場合もあるわけだから。

でも逆にそれらが存在することによって抑制されている面も多々あるってことを
わかってほしいよね。

今のネット社会において

エロで歩けばロリにあたる時代において

今更規制してもってことだと思うんだよねぇ。
第一こんなのちゃんとした線引きなんてできるわけないじゃん。

世の中のありとあらゆるロリ画像を一斉に削除できるのなら話は別だけどさ。

規制すれば必ずその隙間を縫っていく人たちが現れる。
二次で留まっていた欲望が三次に向かってしまう事だってありえるだろう。

実行されれば間違いなく犯罪は逆に増えると思うよ。

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

10:10  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

ポルフィの長い旅 第11話 ポンプとアイスクリーム

次回予告で思わずむーんな気持ちになってしまった・・・。
そのタイトルはもはやその時が来ることを表す以外ないわけで・・・。

【Read More】

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:33  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第7話 レッツゴー!パルミエ王国!

昔は憎みあっていました。
でも年月を重ねることでうまれる二人の友情。
そんな二人が今日、ここに再会の時を迎えるのです!

ああ・・・なんとすばらしいことでしょう。

涙が・・・涙が止まりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。(いろんな意味で)

【Read More】

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

22:30  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

今年のグランパスは期待できるかも

名古屋グランパスvs浦和レッズの試合をテレビで見ましたが
グランパスいいですなぁ(*´д`*)
京都戦と同じように今日もほとんどグランパスペースでしたね。

まぁ、相手のレッズが問題ありすぎたってのもありますけどねぇ。
長谷部が抜けてポンテがいない影響はかなり大きいね・・・。
タレントは揃っていてもそれを動かせるゲームメーカーがいないのは痛い。
小野を含めたトップ下を任せられる選手がごっそりいないレッズはちょっと今年は
厳しいかなぁ・・・。

高原は完全に孤立状態だったし周りとの連携がまだまだっぽいね。
やっぱりドイツと比べるとパスのタイミングや出所が違うから、それに対応するのが
大変なんじゃないかなぁ。

対するグランパスは去年とは見違えるような面白い試合をするようになったね。
うまく周りが連動して動いてるしこぼれ球もしっかり拾えているし。
やっぱマギヌンの加入は大きい。
あと玉ちゃん(玉田)がキレキレでした(*´д`*)
この最近は怪我とかあってなかなか出場機会に恵まれなかったけど
代表候補にも選ばれたことだし今年は期待大だ。

やはりピクシー(ストイコビッチ)効果は大きいなぁ。
前に練習風景を見たことがあるけれど、ピクシー自らがフィールドに立って指導してるんだよね。
ミニゲームに参加したりして言葉だけじゃなく視覚的にも教えられるから
選手もイメージしやすいってこともあるんじゃないかなぁ。

選手時代のテクニックはすごすぎだからね。
あのアウトサイドで中西に出したパスは生で見てたが一生忘れられない。


ガンバも負けたし今年はかなり荒れそうな予感。

テーマ : Jリーグ ジャンル : スポーツ

20:58  |  [その他]サッカー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

春よ~遠い春よ~

うぐいすが鳴き始め、春の訪れを間近に感じるようになったある日。
静寂の中昼休みにのんびり寛いでいた私に同僚が言った。



そぶさんてブログとかってやってるんですか?


( ゚д゚)!?


隊員「隊長!敵襲です!ミサイルが!ミサイルが飛んできます!!

そぶ隊長「おちつけぇ!!迎撃だ!今すぐ迎撃準備だぁぁ!

どうする!?どうするおれ!?

【Read More】

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:42  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

のらみみ 第10話 モジャモジャ大捜索とパラレル送別会

妹に扮するのらみみ君が千秋(タレントの方ね)に見えたのは気のせいだろうか(笑

のらみみ君がかぶっていたのはアフロではなくパ○ツだったのか!
そして再びお尋ね者になっているかっぱ君にコーヒー吹いた。

【Read More】

テーマ : のらみみ ジャンル : アニメ・コミック

22:14  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

ロリ○○シリーズが大好きだ

「痴漢してるの見ました!」 大学4年生、彼女(31)と共謀して痴漢でっち上げ。

はっきり言ってもう女性専用車両と同じように男性専用車両を作るか
完全男女別にしちゃったほうがいいんじゃないだろうか。

騙そうとした側は面白半分でやっているんだろうがやられた方は冤罪にも関わらず
その後の人生をすべて台無しにされることがわからないのかな・・・。
一度貼られたレッテルはたぶん二度と剥がれることが無いと思う。
冤罪を証明するために必要なお金や時間を考えるとやっていなくても示談金を払う。
そういうケースって他にもあるかもしれないよね。

もちろん実際に痴漢をされている女性も多々いるわけで痴漢は許される行為ではない。
一番悪いのは痴漢をするやつだと思うけれど。
少なくともこういう悪ふざけは本当に止めてほしいな。

自分は今車通勤なので電車に乗る機会は減ったけれど、毎日電車通勤の男性は
こういう危険に常にさらされているわけだよね・・・。


新ジャンル「ロリ市長」きときとVIP

この絵師さん大好き(*´д`*)

13:09  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

狼と香辛料 第11幕 狼と最大の秘策

尻尾の振り具合でホロの機嫌の度合いがわかるのが面白いな。
前回の絶望からの挽回作戦。
なるほど、そうきましたか。

【Read More】

テーマ : 狼と香辛料 ジャンル : アニメ・コミック

23:11  |  [アニメ感想]狼と香辛料  |  TB(22)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

もっけ 第22話 イナバヤマ

野沢さん演じる猫又がなかなか迫力あったなぁ。

【Read More】

22:09  |  [アニメ感想]もっけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

ごショウミ下さい

日本語って難しいなぁということを感じるお話があったのでひとつ。

誰かに食べ物を贈る際に「ごショウミ下さい」という言葉を添えることがありますよね。

皆さん、この「ごショウミ」の「ショウミ」という漢字をどう書きますか?

恐らくほとんどの人が「賞味」と書くはずです。(私を含めて)
でもこれは本来の意味からすると間違いなんです。


正しくは「ご笑味下さい」と書くのだそうですよ。


へりくだった意味で「ご賞味」って使っていると思いますが、本来の意味からすると

どうか食べてさらに褒めてください
という謙遜どころかもっと褒めてくれと言わんばかりの表現になってしまうんですね。

ご笑味下さい」と書くことによって
よく使う「つまらないものですが」と同じように

粗末な品ですが笑って食べてください

という表現になるということ。

実際、どちらが多く使われているのか「google」で検索してみたのですが

ご賞味」  2,460,000件

ご笑味」      3,500件

というヒット件数になりました。

圧倒的に「ご賞味」を使っている人が多い。
私もこの話を聞くまで「賞味」だとばかり思っていたのでびっくりでした。
口にする分には問題無いけれど、文字にすると使い方によってはおかしなことになる。
日本語って難しいなぁ。

お店等で売られる商品にも「ご賞味」と書かれていることがありますが
もしかするとあれは

味に自信があるからちゃんと褒めてくれ

という自信の表れなのかもしれませんね(笑

10:06  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第10話 その お月見の夜のときめきは…

カチンコチンなアリスちゃんの姿に私のコカンもカチンコチン(最低

【Read More】

テーマ : ARIA The ORIGINATION ジャンル : アニメ・コミック

22:40  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(21)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

龍が如く 見参!頑張ってます日記

先週から空いた時間を見つけては龍が如くをプレイしていますが
とりあえず1週目は祇園遊びは程ほどにして他の部分をいろいろ探索しようと考えました。

そんなわけでストーリーそっちのけでサブイベントや武器集めに奔走しております。
ゲーム中で鍛冶屋を利用して刀を強化することが出来るのですが
なかなか強力な武器が完成しましたよ。

水神の太刀

霊泉の小太刀

という刀を作ることが出来るのですが
この2本を二刀流で持つと威力が倍になるんですよ。

しかも刀の速度が超になり、めっちゃ早い。
うおーー、おれつえぇぇぇ!
と叫びながら絡んでくる無法者どもをばっさばっさと斬り倒しております。

水しぶきの描写とか細かい部分がすごく丁寧に作りこまれていたりするので
ぶらぶら探索するだけでもすごい楽しい。

今まだ6章なんだけど、探索しすぎて本筋が全然進んでない(笑

23:03  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

ポルフィの長い旅 第10話 夏の一日

男の子たちの裸体を目の前に平然としているミーナ。

もしかするとこの子、いろんな意味で大物になるかもしれない

【Read More】

22:39  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
