2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

のらみみ 第4話 あまのじゃくシナモン

のらみみ君にはかつて角があった!?
衝撃的な事実ですけれども確かにカミナリ小僧ってことを考えれば
不思議ではないのか・・・。
どちらかというと単なる小坊主だしねぇ(笑

【Read More】


テーマ : のらみみ ジャンル : アニメ・コミック

22:14  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

狼と香辛料 第4幕 狼と無力な相棒

タレ耳ホロの破壊力は間違いなく今期最強(*´д`*)
テレビの前で悶えまくりなおれが通りますよ。

【Read More】

テーマ : 狼と香辛料 ジャンル : アニメ・コミック

00:09  |  [アニメ感想]狼と香辛料  |  TB(25)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

もっけ 第16話 ソラバヤシ

本編よりも次回予告の方が楽しみな俺がいる。

【Read More】

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

22:42  |  [アニメ感想]もっけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第4話 その 明日を目指すものたちは…

相変わらず一回、一回のクオリティーがすさまじく高いなぁ。
毎日がクライマックスです。

【Read More】

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) ジャンル : アニメ・コミック

23:22  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ポルフィの長い旅 第4話 ミーナの誕生日

ミーナにアイテムが追加されていくといろいろ勘ぐってしまうのがいかんなぁ。
あれも伏線なのか?これも伏線なのかなって。
4人の幸せな風景がそこにあるだけに今後の展開にどきどきがとまらない。

【Read More】

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

22:33  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

Yes!プリキュア5 第49話 夢と希望のプリキュア5!

ラストをどうまとめるのか気になってましたが
そうきたか!って終わり方でしたね。
ははーん、これはやはり私の予想通り第2期新キャラの紫娘ミルキィローズちゃんは
デスパライアさんの生まれ変わりに違いない!(まだ言うか)
もしくはブンビーさんの産まれかわr(ry

【Read More】

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

22:36  |  [アニメ感想]Yes!プリキュア5  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

バンブーブレード 第16話 キリノの欠席と予選大会

お弁当だと思って持ってきたのが実はゲーム機だったってよくあるよねー。
ほらー、だって弁当箱とセガサターンって大きさが似てるじゃないですかー。
うんうん、間違えやすいよねー。

こういう間違いってよくあるあr・・・・・・ねーよ(笑

【Read More】

23:06  |  [アニメ感想]バンブーブレード  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

のらみみ 第3話 のらみみサンシャインとぼくのスーパーロボ

弟うぜぇ!
と思ったのは私だけじゃないはず。
CBCが放送するこの時間枠は個人的に好き。

【Read More】

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

10:35  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

Wii Fitはじめました

WiiFitを買いました。

運動不足を解消せねばってことでいろいろ考えまして
ジムへ通おうと買った回数券はそのまま(オイ
うん、行くのがめんどくさい。


外を走るのもありだが
このご時勢、こんなか弱き乙女が夜道を歩いた日にゃ
いつ連れ去られてもおかしくないですよね。

危険です、今の日本はすごく危険です。


え?乙女じゃないだろうって?
知るかよバーカバーカバーカ!(くぎみー風に)

そんなわけで部屋にいながら運動が手軽に出来るということでWiiFit購入。

ふふふ、これで運動不足な体ともお別れですよ。
めざせ!弘道お兄さんも真っ青なくらい笑顔で動き回るおれ!


よーし、まずはバランス年齢の測定だ。
ふふん、いくら体がなまっているとはいえ、まだまだおれも若いんだ。
バランスぐらい簡単に・・・。






バランス年齢42才おわた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【Read More】

テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

22:32  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

狼と香辛料 第3幕 狼と商才

わっち強えぇ!

見えないところでうごめく尻尾にこれほどまでの威力があるとは(*´д`*)

【Read More】

03:24  |  [アニメ感想]狼と香辛料  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

もっけ 第15話 ミノムシ

いつも思うんだけど、ミケさんかわいいなぁ(笑

梅雨の時期になると物の怪たちの活動も盛んになりいたるところにその姿が見える。
さまざまな物の怪の姿が見えるものの、そのことを誰にも言えず、ただ見ていることしか
出来ない事に戸惑いを覚える静流。

見えているのにそれを誰にも伝えられない、ただ黙って見ていることしかできないのって
かなり辛いものがあるよね。
これから災いが降りかかろうとしている人に対して、なんらかのアドバイスができればいいけれど
いきなり初対面の人から

あなたにこれから不幸が訪れますよ

って言われてもどこかの宗教かぐらいにしか思われないよね。

見えるからこそ踏み込める部分があるわけだけど、見えていない相手にすれば
それは単なる心の不法侵入でしかないのかもしれないし、嫌がられるよりは
静流のように静観しているのが正解かもしれないね。

ほんとは見えてるんじゃないの?
と聞かれ、うん見えてるんだと言えない静流。
こういうのってやっぱり自分にも見えないとなかなか信じられないことだよなぁ。
いきなり誰かにおれ見えるんだと言われても、私自身それを理解することは
たぶんできないと思う。

自分が見たことを文章として綴る静流でしたけど、想像力豊かだと言われるけれど
ただ本当に見ていることを綴っているだけなわけで、これもちょっと複雑な気分かも。
文章を褒められることよりもすべてを打ち明けられることの方が彼女にとっては
何倍もうれしいことなんだろうなぁ。

見えることの意味っていったい何なんだろう。
見ている側にとってもそう考えさせられるお話でした。

次回予告の川澄さんのボケっぷりが大好きだ。
02:30  |  [アニメ感想]もっけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第3話 その こめられた想いは…

ついに新聞まで読み始めたよこの化け猫アリア社長。
アリア社長が人の言葉を理解できるのも、フォークを持てるのも
一種の当たり前になっているんだよね(笑

【Read More】

23:29  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

ポルフィの長い旅 第3話 父さんを迎えに

さりげなく伏線が張られていく・・・。
それにしても風になびくミーナの髪はいい(*´д`*)
妙なこだわりを感じたのは気のせい?

【Read More】

23:09  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

Yes!プリキュア5 第48話 希望vs絶望 最後の対決!

新技きt・・・

コナ━━━━━(´д`)━━━━━イ!!!!


【Read More】

21:50  |  [アニメ感想]Yes!プリキュア5  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

Wiiの本体更新って何であんなに時間かかるんだろう。

「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」  (ハイエナログ
リアルタイムなネタであれだけど、さりげない返しが絶妙。
>100で思わず吹いた。

true tears 第2話

乃絵の電波度は今回もさらに加熱。
涙を集めるってどういうことなんでしょうか。
汁を集めるってことで某妹汁を連想したおれがいる・・・。
それは兎も角、乃絵優勢かと思われたが比呂見もしっかり昔にフラグ立てしていたようで
今後の関係が気になるところ。
でも個人的には愛子ちゃんがダークホースでやってくると思うんだ。
そしてドロドロの四角関係に・・・。


シブコミ 第2話

やはり明日奈は間接的ではあるものの父親に性的虐待を受けていたんですね・・・。
それにしても妹まで参加させようってどれだけ鬼畜なんですかい。
妹を守るために父に手をかけた。やってはいけないことだけれどもこれは同情せざるをえないな。
そしてラストは銃殺エンド。
なかなか報われない終わり方だったなぁ・・・。
殺されても尚、謝る翔太がさりげなく漢だった。


ロザリオとバンパイア 第2話

モカさんになら吸われても構わない(ぇ
吸ってください下半身を(変態
今回もパンチラ要員追加。
そして次回はロリ要員。

12:18  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

バンブーブレード 第15話 初合宿と初銭湯

珠姫「留守中、私のDVDレコーダーには触らないでください。絶対に

本気だ・・・なんだかよくわからんがとにかく彼女は本気だ・・・。

よし、銭湯開始だ。

【Read More】

00:24  |  [アニメ感想]バンブーブレード  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

のらみみ 第2話 はじめての代キャラとオヤジ参観

仕事サボって水あめこねてるからだ!
おいらの仕事はこねることだ!
へりくつこねるな!

(´・ω・`)

うまい!とでも言うと思いましたか?

とりあえず私がキャラを一つ選べというのならば

しゅごキャラだな(まてい

【Read More】

22:53  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

狼と香辛料 第2幕 狼と遠い過去

時折妙に素直になるホロがかわいい。

【Read More】

23:29  |  [アニメ感想]狼と香辛料  |  TB(13)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

もっけ 第14話 ツエザクラ

こんな杖いずれ朽ちる。おれだっていずれ死ぬ

【Read More】

22:32  |  [アニメ感想]もっけ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

そぶと一緒に旅に出ないか?

むかーし、むかし。
RO2という名のとても面白いオンラインゲームがあったそうじゃ。

そろそろ記憶の闇に葬られようとしておりますが
そんな中

夢世界という名のオンラインゲームが
1月18日(金)から オープンβがスタートします
リンク先は音が鳴るので注意
※1月28日(月)に延期 1/16更新

そんなわけで私もプレイしてみようと思っているのですが

一緒にゲームを体験してくれる人を大募集!

いやまぁ、ぶっちゃけ一人でやってても面白くないので
だれか一緒にやってくれる人がいたらってことなんですけどね^^
一緒に狩るもよしチャットするもよしでまったりやれたらなと。

いずれはアニメ好きを集めてギルドとか作れたらとか思っちゃったりも
してるんですが、もし一緒にやってみたいという方がいましたら

メールorメッセ登録プリーーーズ!

アドレスはこちら:sobuccoli@hotmail.co.jp

よろしくお願いします。
23:11  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第2話 その 笑顔のお客さまは…

アリア社長食べすぎ。

もはや毎回が最終回。

【Read More】

22:18  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(16)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

どうする!?どうするおれ!?

最近はこんなものをバックミュージックにしながら
ネットサーフィンに勤しんでます。


真綾が頭から離れねぇぇぇ!

【Read More】

23:35  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

ポルフィの長い旅 第2話 友達がやってきた

たぶん反応したら負けなんだろうなとおもいつつもあえて反応させていただく。
だってそれが私のポリシーだから。

少女に白濁液顔射とはこれいかに!?

ここがキャプ感想ブログだったら間違いなくキャプってるところだったよ。
世界名作劇場始まったな。



【Read More】

21:38  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

Yes!プリキュア5 第47話 ドリームコレットを取り戻せ!

全国のちびっ子がカワリーノさんの鬼畜さに思わずガクプル
ええ、私もびびりましたよ、ちびりそうでしたよ。
っていうかちびった(オイ

【Read More】

14:22  |  [アニメ感想]Yes!プリキュア5  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

true tears 第1話 私…涙、あげちゃったから

涙を失った少女、そして笑顔を無くした少女
さらには身長を失った少じょ・・・ってこれはもともとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とそれはともかく・・・

縞パンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

【Read More】

09:18  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

のらみみ 第1話 居候の世界とうたうコトリ

あれ?なんで私はこの作品の感想を書いてるんだろう?
おかしいなぁ、視聴予定には入ってなかったんだけどなぁ。
ただ間違って録画されてただけなんだけど
なんとなく見てみたら・・・

意外とこれ面白いかもしれない。



【Read More】

22:55  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

バンブーブレード 第14話 さとりんの決意ともぎゅもぎゅ

ミヤミヤなんという策士・・・。
というか単にさとりんが単純なだけなんだが・・・。
ミヤミヤに丸呑みされちゃった形ですけれども無事に剣道部の一員になれたさとりん。
これでやっと5人揃ったと言うことで盛り上がってまいりました剣道部。
男子がずっと放置なのはこの際ほっておこう。

石田先生と吉河先生がさりげなくフラグ進行中な気がするんですが考えすぎなのかな。
下半身から責めろとか下半身を写しながら言わないでくださいよ。
それにいきなり下半身はやっぱり順番として違うと思うんですよ。

ってなに言わせるんですか。

個人的に吉河先生が好感度アップ中。
この人もなかなかのマニアですね(笑
メガドライブやDUOが出てくるとは思わなかった。
DUO高かったなぁ(遠い目)
天外魔境Ⅱがやりたいが為に買った記憶がありまする。

学校で合宿をすることになった剣道部ですが、合宿のことをトンカツ食べながら父親に
報告するタマちゃんがかわいすぎる・・・。
ちゃんと口に入れた物を処理してからしゃべるところがかわいいなぁ(*´д`*)

そういえばそれはソースカツですか?それとも味噌カツですか?

( ゚д゚)ハッ!
もしや私との結婚に備えて味噌に慣れておこうということですか!?
そうか、そういうことだったのか!
ふっ、しょうがないなぁ(おまえがな)


19:29  |  [アニメ感想]バンブーブレード  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

みなみけ~おかわり~ 一杯目 温泉、いただきます

ごちそうさまでした。
大変おいしゅうございました。

春香姉さま、がんばりすぎるにも程がある。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それはそれとしてなんというおっぱ・・・いや温泉アニメ(*´д`*)
一体何度入れば気が済みやがりますか。

途中、春香姉さまのおっぱいが大変なことになっていたんですが浮力ってすごいですね。
スタッフ入れ替えでどうなるか心配でしたけれど、これはすばらしいエロ度増量(;´Д`)ハァハァ

そしてなぜか夏奈の胸まで増量していたのは気のせいでしょうか。
あんなの夏奈じゃない!(何

今週はちょっと更新量が多いのでこの辺で。
18:45  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

狼と香辛料 第1幕 狼と一張羅

ホロ「どうしてもみたいのかや?
ロレンス「ああ、みたい(お前の裸が)
ホロ「もう一度だけ聞くぞ、主はどうしてもみたいのかや?
ロレンス「どうしてもだ(その髪の下にあるポッチを)

どうでもいいんだけど「~かや」って三河弁っぽいな。

【Read More】

00:00  |  [アニメ感想]狼と香辛料  |  TB(16)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

もっけ 第13話 マメオトコ

おや?春原がいるよ?


【Read More】

22:55  |  [アニメ感想]もっけ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
