2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

サッカーを愛する者として

【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判
何で奴らは前蹴りしながら競り合うんだろうね・・・。
サッカーというスポーツを何か勘違いしていないか?

>233
とかまじで目を覆いたくなる・・・。

サッカーがうまいとかそういうレベルじゃ無しにスポーツ選手としてありえない行為だよ。
これはある種の殺人とかわらない。

中国代表はしばらくの間国際試合禁止ぐらいの措置を取ってもいいんじゃないかな。
選手生命を絶たたれる危険性のあるサッカーってなんなんだよ一体。



テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

17:28  |  [その他]サッカー  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

北京五輪サッカー 日本vsアメリカ

日本オワタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは見えてきましたね、三戦三敗の結末が・・・。

審判がファールを取ってくれなかったとか、相手がうまく時間を使ったとかそんなことは言い訳に過ぎないわけで、前半の内に点が取れなかったのがすべての敗因かと。
なんとなく40分あたりでこのまま前半取れなかったら危ないなぁって気はしていました。
そしたら後半いきなりの失点_| ̄|○

三勝するとか意気込んでいらっしゃる人もいましたが、ドフリーのヘディングをふかしてちゃ世話無いよって話ですよね・・・。
結局シュート打ってもほとんど枠に飛んでなかったよね。

手も足も出なかったわけじゃなく、自らの手で負けを選んでしまったことが一番悔しいなぁ。
こういう試合を見ると何のためにここまで戦ってきたのかと疑問に思う。

テーマ : サッカー五輪代表 ジャンル : スポーツ

20:48  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

W杯最終予選組み分け決定

 グループA グループB
 オーストラリア 韓国
 日本 イラン
 バーレーン サウジアラビア
 ウズベキスタン 北朝鮮
 カタール UAE


これでW杯行けなかったらどうしようもないだろ
ってぐらい楽なグループになった気がする。韓国かオーストラリアのどちらかと同組になるのは決まっていたのでいいとして、イラン、サウジアラビアと同組にならなかったことが何よりも大きい。特にイランが同組だとやだなと思っていたけどある程度シードされた結果なのかも。

3次予選で苦労したバーレーンと勝ったことが無い(らしい)カタールをどう相手にするかだけど、W杯に出るつもりならここで勝たなきゃ本大会で勝てるわけが無いって話だよね。個人的に当たりたくないと思ったチームがすべてグループBに入ってるので、逆に韓国は苦労するかなーという印象。

でも一番熱くなれる日韓戦が見たかったなーという思いもある。

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

00:16  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

オランダvsロシア

ヒディングマジックの一言で片付けるのもあれだけど
彼が作り上げるチームって粘り強いよね。

【Read More】

テーマ : 欧州サッカー全般 ジャンル : スポーツ

06:50  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

クロアチアvsトルコ

これがあるからサッカーはやめられない!

【Read More】

テーマ : EURO2008 ジャンル : スポーツ

07:15  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

EURO盛り上がってます

フランセスク・ファブレガスは、わしが育てた!(ウイイレ的な意味で)

ベスト8が出揃いいよいよトーナメント戦へと突入するEURO2008。
やっぱりレベル高いなー。
やばーいぐらいに面白いっすよ。

さっきスペインの試合を見ていたんだけど、シャビ・アロンソいいなぁ(*´д`*)

レジスタやボランチと言われる、いわゆるチームの舵取り的な役割をする選手が
大好きなんですよね(笑
チームで一番汗をかきながらも時にはピンチを救い、そして時には決定的なラストパスを出す。
そういう選手が大好物なんです!

まぁ、シャビエルがいるからなかなかスタメンに入れないんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

セスクがいてシャビがいてさらにはイニエスタもいる。
考えてみるとなんとも豪華な中盤だなぁ・・・。

そしてみんな我がウイイレチームを巣立っていった選手ばっかりだ(ぇ

というわけでポルトガル・ドイツ戦のためにさっさと寝ます(´・ω・`)ノシ

テーマ : EURO2008 ジャンル : スポーツ

22:21  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

オマーン戦

聞く側の質って大事だよね

【Read More】

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

00:31  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

いよいよ開幕!欧州選手権(EURO2008)

いよいよ今夜から欧州選手権(EURO2008) が始まりますね。
4年に一度行われるこの大会。
ワールドカップよりもハイレベルだとも言われていて、その戦いはまさに最高峰。
またあの熱い戦いが見られるのかと思うと楽しみでなりません。

優勝予想はイタリアかな。

しかし、この大会の中にイングランドの姿が無いというのが、この大会に参加することの
難しさを物語っているよね。

テーマ : EURO2008 ジャンル : スポーツ

21:40  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

日本vsオマーン

元日本サッカー協会会長、長沼健氏が死去
心よりご冥福をお祈りいたします。
長沼健氏とは)


俊輔やっぱいいなぁ。
久しぶりに見ててオモローな試合だった。
俊輔と松井がいいアクセントになってて、うまく試合を作れていたよね。
ボールキープ、そしてパスによる変化が作れる俊輔。
ドリブルで切り込みDFを翻弄する松井。
この二人がいることは今の日本代表にとって大きいなぁと感じた。

2点目の基点となったパスなんてまさに俊輔ならではのパスだなーと。
釣男君の落しもよかったけどね。
まぁ、相手GKのポジショニングに問題があったとも言えるわけだが、あの形を
作れたことがなにより良かった。

昔の俊輔は見ててちょっと危なっかしいところがあったけれど、今は安心して見ていられる。
改めて欧州で戦うことで成長しているんだなというのを感じさせられた。

三次予選はいいとして、問題は最終予選だよね。
10チームが2グループに分かれて争うことになるわけだが
有力チームがある程度シードされるとしても

韓国、オーストラリア、イランの3つのうち
最低でも一つとは同じグループになるであろう。
組み合わせによってはこのうち2つと一緒、という可能性もあるかもしれない。
順当に考えるなら上位4チームは日本、韓国、オーストラリア、イランになるだろうけれど
組み合わせによってはこれが崩れる可能性もある。
ここにサウジなどの中東勢が加わってくると、日本もそう易々とはいかないかもしれない。

4年前に比べ条件が厳しくなったことと、オーストラリアが加わったことで
なかなか厳しい最終予選になることだろう。

今回の三次予選のように
集中的に試合が組まれることで、長い間チームとして一緒の時間を過ごせられるのは大きい。
ここでしっかり連携を築き上げていけばチームとしてさらに上を目指せる。
中盤での組み立ては問題ない、あとはいかにFWにボールを繋げられるかかな。

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

22:06  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

今年のグランパスは期待できるかも

名古屋グランパスvs浦和レッズの試合をテレビで見ましたが
グランパスいいですなぁ(*´д`*)
京都戦と同じように今日もほとんどグランパスペースでしたね。

まぁ、相手のレッズが問題ありすぎたってのもありますけどねぇ。
長谷部が抜けてポンテがいない影響はかなり大きいね・・・。
タレントは揃っていてもそれを動かせるゲームメーカーがいないのは痛い。
小野を含めたトップ下を任せられる選手がごっそりいないレッズはちょっと今年は
厳しいかなぁ・・・。

高原は完全に孤立状態だったし周りとの連携がまだまだっぽいね。
やっぱりドイツと比べるとパスのタイミングや出所が違うから、それに対応するのが
大変なんじゃないかなぁ。

対するグランパスは去年とは見違えるような面白い試合をするようになったね。
うまく周りが連動して動いてるしこぼれ球もしっかり拾えているし。
やっぱマギヌンの加入は大きい。
あと玉ちゃん(玉田)がキレキレでした(*´д`*)
この最近は怪我とかあってなかなか出場機会に恵まれなかったけど
代表候補にも選ばれたことだし今年は期待大だ。

やはりピクシー(ストイコビッチ)効果は大きいなぁ。
前に練習風景を見たことがあるけれど、ピクシー自らがフィールドに立って指導してるんだよね。
ミニゲームに参加したりして言葉だけじゃなく視覚的にも教えられるから
選手もイメージしやすいってこともあるんじゃないかなぁ。

選手時代のテクニックはすごすぎだからね。
あのアウトサイドで中西に出したパスは生で見てたが一生忘れられない。


ガンバも負けたし今年はかなり荒れそうな予感。

テーマ : Jリーグ ジャンル : スポーツ

20:58  |  [その他]サッカー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
