2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

ちょwゴルゴパネェww

ゴルゴさんまさかのサンデーデビューww

彼のビッグサクセスはほんと止まることを知らないな。

詳しくは今日発売の週刊少年サンデーハヤテのごとく!を見ればいいと思う。

今夜は祭りだなこりゃ。

11:21  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

裁判員制度ってどうなのよ

正直、裁判員として裁判を終えた後の心のケアは大丈夫なのかと思う。

裁判員制度がこれからスタートしていくわけですが
これ本当に一般人が立ち会って大丈夫なのかなぁと思う。

注意:内容はかなりきついです。
江東マンション神隠し殺人事件
■初公判 法廷ライブ
■第2回公判 法廷ライブ
■第3回公判 法廷ライブ


これから始まる裁判員制度に向けてのモデルケースとなっているこの公判の内容を記録したものですが
その内容は文字で読むだけでも目を覆いたくなるほどすさまじいものになっています。
これほどまでの事件に立ち会う可能性は低いと思いますが、でも可能性はあるわけです。
それを裁判員として目の当たりにして果たしてその後平気でいられるのかという・・・。

実際に行われていたであろう犯行が再現とはいえ次々と描写されていく光景は
かなりの精神的ダメージに繋がるのではないかと思います。
ましてや一人の人間を裁くことに関わるわけですからね。

裁判員制度って本当に大丈夫なのかなぁと不安になる。

08:56  |  [その他]雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

復活宣言?

ブログ更新をサボり始めてから、他サイトへ遊びに行くことがほぼ皆無状態でしたが
先日久しぶりにネットサーフィンしてみました。

うん、みんな頑張ってるんだなぁ。

なんだか更新を怠けていた自分が恥ずかしい。

そして同じ趣味を持つ仲間達が今も頑張っている光景を目にし

もう一度自分も・・・

という感情が少しだけ戻ってきた気がします。

更新を止めてから半年余りが経過したわけですが
あの頃を振り返ると、正直ブログの更新に嫌気が差していたのは事実です。
始めた頃に比べ、アクセス数ばかり気にして更新を楽しめなくなっていた自分。
TBを送ることに執着し、機を逃してはいけないと必死になっていた自分。
周りの反応ばかりを気にし周りに合わせていた自分。

そんな自分が嫌だった。

自分自身が楽しんでいないブログに誰が来てくれるのでしょうか?
だったら少し、時間を置いてみよう。
それがこの半年間の休止の理由の一つでした。

休止の間、アニメから離れていたわけではなく、それまでと変わらず見ていました。
更新しなくてもいいという気楽さと同時に、感じた気持ちを表現できないもどかしさもある日々でした。
そして達した結論は

私はやっぱりアニメが好きなんだ

みんながどう感じたかが重要なんじゃない、自分がどう感じたか。
何を伝えたいのか、自分は何をここで表現したいのかが大事なんだと。
ブログなんてあくまで自己満足の世界であって、そんな自己満足な姿を
おもしろおかしく見に来る人たちがいる。
それでいいじゃないかって思うんだ。

ここは自分だけの舞台なんだから。

演じる自分が自分らしさを出せなくてどうするんだってことですよね。

というわけで昔みたいに毎日更新まではいかないけれど
少なくとも週一更新は出来るようにもう一度頑張ってみようと思います。

とりあえず復活宣言しておきますね。

みなさま今後ともよろしゅうに。

10:36  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。
昨年はブログ途中放置状態で後半の更新がひどい有様でしたが
今年も同じ状態になりそうな予感・・・。

ネトゲーのことでも書いていった方がいいのかしら。

今年もまた細々と続けていきますので、よろしくお願いしますね。

12:13  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

二次元キャラにあなたは何を望むのか

ファンの暴走が関係しているのかは定かでありませんが、某漫画が連載を休載するという
話が出てますね。
人気キャラが処女じゃない(確定的ではない?)ことに腹を立てて抗議したらしいが
そんなにむきにならなくてもって話だと思うなぁ。

言ってしまえば所詮漫画の世界なんだし、その作品は作者の物。
確かにファンの期待に応えていく必要性もあると思うが、だからといって気に入らないから
徹底的に攻撃するのもいかがなものかと思う。
自分の思いに合わなければそこで止めればいい話だよ。
一度は好きで買ったものを切り裂いたりする行為は正気の沙汰とは思えないなぁ。

ごく少数派の人間が起こす行動がネット社会によって無駄に大きくなってしまうのも
さすがに問題だよね。

作者様の一日も早い復帰を願うばかり。


とりあえずみゆきちに萌えてるおれは勝ち組ってことだよね?(笑


そういえば某アマゾンに先日商品を頼んだのですが
一つだけ納期が遅いものがあったので分割配送で頼もうとしたところ
一括と分割とで5000円ぐらい請求が変わるのは何故だ・・・。
いくらなんでも配送料で5000円はかからんだろ・・・。


これもアマゾンサービス劣化の一つなんだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

09:15  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

月1更新??

はい、そろそろ電子の藻屑となりそうなこのブログですけれども
皆さんこんにちは!

放置プレイにも関わらず拍手を押してくださる方もいらっしゃるようで
ほんと申し訳ないですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近の私の一日

仕事から帰宅→夕食&風呂→アニメ見る→ネトゲー→寝る→(以下ループ)

ダメ人間街道まっしぐらーー(いやっほーーーぅ)

感想は書いてませんが、一応アニメはチェックしてますよー。
お気に入りはかんなぎとか黒執事あたりですかね。
可愛い男の子の女装は反則だろうと・・・( ゚д゚)ハッ!

あとインデックスがかわいい(*´д`*)

なんか今期はかわいい女の子と同居したり隣人だったりするのが多いよね。
べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!(ぎりぎりぎり)

また時間があれば作品ごとに感想かけたらいいなぁ
あくまで書けたらいいなぁというレベルで・・・。(期待しないでね)


話変わって昨日のサッカーのお話

ガンバ強かったなー。
終始ガンバペースでやりたい放題だった気がする。
アデレードがあまり強くなかっただけかもしれないけどね。
やっぱり浦和との準決勝が事実上の決勝だったんじゃなかろうか。
遠藤イイヨー、憎らしいほどうまいよー(笑

でも気になったのは審判の質だね・・・。
やっぱりアジアの試合でも欧州の審判を起用してもらいたいなぁ。
正直、下手すぎる・・・。
明らかにガンバボールなのにアデレードボールになったり、ボールがライン出ててもスルーだし
幻の四点目も判定が難しいところだけどよく見てればわかる範囲だったしねぇ。
相手キーパーのイエローはレッドでもおかしくはなかった。

次はアウェーだけど、最低でも3点差なら負けることはないんだから
普通に戦えば優勝はほぼ確定でしょうね。
そうなると二年連続で日本のクラブチームがアジアチャンピオンになるわけだから
日本のレベルがそれだけ上がってきたってことになるんだろうね。

昨日のガンバは見てて本当に面白かった。

日本代表もあれぐらいパス回しが出来るといいんだけどねぇ。

09:34  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

そんなバナナ!

最近、全国のスーパーからバナナが消えている。
というニュースをよく耳にします。

なにやら朝食にバナナを一本食べるとダイエット効果があるってどこかの
誰かさんが言ってたらしいけれど。


2、3年ぐらい前からほぼ毎日バナナ食べてるけど

正直、効果ないよ?


よっぽどジムへ通って汗流した方が痩せると思うんだ、うん。

バナナを毎朝一本だけ食べてればそりゃ、カロリー摂取量が減るわけで
腹持ちが良い分、1日のカロリー摂取量も減って痩せられるってことは
あるのかもしれないけれど、バナナ一本取ったからと言って、体が劇的に変化するほど
人間の体は甘くないよね。

バナナ食べるより昼下がりに食べてるケーキを自重するべきだと云々。

それにしても世の中には流されやすい人が多いですね・・・。
寒天が良いと言われれば次の日から寒天の消費量が増え、納豆が良いと言われれば(以下略

結局のところ、いろいろな食材をバランスよく取り、適度な運動を心掛けることが
何よりも一番のダイエット効果だってことなんですよね。

楽して痩せようなんて、そんな世の中甘くないんだよ!


と、私の体に付いた余分な脂身が真実を申しております。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そんなにバナナが食べたいなら私の股間のバナn(サーバーがキャンセルされました)

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

08:26  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

よし、決めた!

コードギアスのDVDを購入して1から見直すことにするよ。

未だに見てないとかいえないっ

なんという今更感・・・。

ちなみに第2期は2話までしか見てません!

09:15  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

空気の重さ・・・プライスレス

ねぇ、これいくらで買ったと思う?

日常会話においてこう聞かれるのがすごく困る。

通常ここから予想されることは

・見た目より安い金額だった

・実はすごい高価なものだった

のどちらかですよね。

この問いに対し、どう返答するかが難しい。

相手からすれば、こちらが予想するモノの上のいく答えを掲示したいわけですよね。

例えば

見た目5000円ぐらいの物があったとして、それが2000円で買えたとするならば

「3000円ぐらい?」と答えれば、いやもっと安かったんだと会話も弾みますが

「1500円ぐらい?」と答えた場合、いやそこまで安くは・・・ってちょっと微妙な空気になりますよね。

えー、そんな金額で買えたのー!?という会話を相手は期待しているにちがいありません。


つまりその問いに相手がどんな答えを期待しているのかを読み取るのがすごく難しいんですよ。
高く見積もって欲しいのか安く見積もって欲しいのか。

「これ高かったんだよー、いくらしたと思う?」

「えー、2万円ぐらい?」

「いや、そこまではしないけど」

はい、気まずいねー。

お茶の間のご飯時にエッチなシーンがテレビで流れちゃうぐらい気まずいねー。

出来る限り相手の期待に答えられる返答をしようと心掛けていますが
正直、この質問が一番気を使うんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから一言申し上げたい


おれに聞くな。と

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

12:09  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

絶賛更新停滞中

皆様おひさしぶりです。お元気ですか?
8月に入ってすっかり更新が止まってしまいましたね・・・。

正直に申しまして、ネトゲーに手を出したのが運の尽き、すっかり昔のネトゲ熱が再燃してしまい
そちらにかかりっきりになってるため、アニメは見てても感想書く時間が無い状態に現在なっております。

このブログを楽しみにしている方(がいるのかわからないが)には申し訳ありませんが
しばらくの間アニメ感想はお休みしようかなと考えております。
書くとしても昔みたいに熱の入ったモノは書けないと思うので。

更新をやめるわけではないので、不定期に顔を出そうとは思っていますが
今までのようなペースでの更新は出来ないと思います。

今しばらくの充電期間を私にください。

13:05  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
